戸塚優斗の高校大学や現在と兄弟に年収スポンサー!トリプルコークに怪我も【北京オリンピック2022】

戸塚優斗は神奈川県横浜市保土ヶ谷区で生まれ育ち、スノーボードは2歳の時から初めて小学生の時に、ハーフパイプライディングに挑戦して魅力にとりつかれます。

さすが2018/19シーズンでスノーボードワールドカップで2勝を挙げる実力の方ですね!!今回は戸塚優斗さんの気になる情報をリサーチしていきます。

目次

戸塚優斗のスノーボード北京五輪

2022年北京冬季五輪の花形になれるか期待されている戸塚優斗選昨季のスノーボードの大会では優勝と素晴らしい成績を残し、ワールドカップでも2戦2勝し、全日本スキー連盟の年間表彰では最優秀選手に選ばれているので今じゃ国内には敵がいないと思われます。

海外の凄い選手も北京五輪に出場するので、戸塚優斗選手から目が離せなくなり大いに期待される事と存じます。

戸塚優斗の出身中学高校大学

名前:戸塚優斗(とつか ゆうと)
生年月日:2001年9月27日
身長:169cm
体重:63㎏
血液型:A型

戸塚優斗選手出身中学は神奈川県横浜市立西谷(にしや)中学校出身で、高校は光明(こうみょう)学園相模原高校出身で、卒業生には俳優の鈴木伸之さんや欅坂46の土生瑞穂さんなどがいらっしゃいます。

現在は大学2年生で、(2021年10月時)、日本体育大学に進学されているとのことです。

これからの戸塚優斗選手の活躍に期待が高まるのは間違いないです。

戸塚優斗の兄弟は?



戸塚優斗選手には兄弟はいませんが、兄のような存在がいます。それは柳原真央さんというかたです。

柳原真央さんは戸塚優斗選手と同じヨネックスで活躍されていた将来期待されていたライダーだそうです。

2011年12月に17歳という若さで亡くなってしまい大会に行く途中での事故らしく、戸塚選手は葬儀に参列したときに、悲しみのあまりずーっと涙が止まらなかったそうです。

それはそうなりますよね、お互いに大会に出てお互いに一緒に活動してきて突然いなくなるのですから僕も立ち直れないくらいショックです。

戸塚優斗の年収にスポンサーは?



戸塚優斗選手の年収については億を超えてくる可能性が出ています。

第一にスポンサーが14社ついているということと実績が素晴らしく他の人の目から見ても、ずば抜けてといえます。

そのスポンサーについてですが、YONEXは勿論のこと、DEELUXEカーメイト、等々凄い会社がスポンサーになっているので、北京五輪での活躍によっては億を超えてくる可能性が出てきます。

メインはYONEXですが戸塚優斗選手はまだまだこれから可能性がある選手なので大いに期待される選手だと思います。

戸塚優斗のトリプルコークや怪我とは?

戸塚優斗選手のトリプルコークについてですが、練習中に何回も打っているらしく成功はしていとのことです。

ただハーフパイプの大きさにもよるみたいですが、果敢に挑戦するみたいです。

戸塚優斗選手の怪我といいますと、平昌オリンピック2月14日に行われたスノーボードの大会で、ハーフパイプのふちに落下してしまって体が動かなくなるくらいの大怪我をしましたがそこから復帰します。

僕もハーフパイプの恐ろしさは知っていますが地面は鉄みたいに固く高くジャンプすればするほどリスクが伴い、それにスピードが増すにつれてその危険度も格段と上がります。

まとめ

戸塚優斗選手の事についてのまとめですが、数々の大会で素晴らしい成績で様々な所からのスポンサーがついてきている、これからの戸塚優斗選手の動きが大いに期待できと思っています。

大怪我からの復帰トリプルコークの期待北京五輪での金メダル候補、ワクワクと楽しみが入り混じって僕も正直応援したくなります。

これから益々スノーボード業界盛り上げてほしい反面、怪我には気を付けて体調管理に十分気を付けてほしいです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる