小松原美里は美人で世界ランキングは?我慢できないこと発言に高橋大輔との関係は?【北京五輪2022アイスダンス】

フィギュアスケートのアイスダンスで日本代表として、北京五輪2022に出場が決定している小松原美里選手。

小松原美里選手はもちろんスケーティング技術でも高い評価がされていますが、それ以上に旦那のティムコレト選手と共にビジュアルの良さでも話題になりますよね!

小松原美里選手は美人と話題で世界ランキングは?我慢できないこと発言とは?高橋大輔(たかはしだいすけ)との関係がささやかれるのはなぜ?について調べてみました。

目次

小松原美里は美人でかわいい!

https://twitter.com/marinatsukides/status/1474954504584179712

小松原美里選手は夫であり、アイスダンスのパートナーでもある小松原尊(ティムコレト)選手「美男美女夫婦」としても有名ですよね!

小松原美里選手は化粧やファッションが大好きと自身で公言されていますし、フィギュアスケートではリンク映えするように濃いめのメイクがされますよね!

公式のYoutubeではすっぴんからアイスダンスメイク完成までの動画を上げていますが、かなりの変化があり、驚いた方も多いのではないでしょうか?

小松原美里の世界ランキングは?

小松原美里選手・小松原尊選手の通称「小松原組」ですが、ISU(国際スケート連盟)による世界ランキングは32位で、シーズンランキング28位です。

話題性のある村元哉中選手・高橋大輔選手の「かなだい」世界ランキング91位、シーズン58位のため、日本における現時点でのアイスダンスではトップと言えます。

2021年12月26日に行われたフィギュアスケート全日本選手権において、優勝を飾ったのが「小松原組」になりますので、北京オリンピックのアイスダンス日本代表は小松原美里選手・小松原尊選手に決まりました。

小松原美里の我慢できないこと発言とは?

小松原美里選手・ティムコレト選手の小松原夫婦ですが「我慢できないことがあって…」と発言したことで話題になりました。

それは2021年11月13日に東京の代々木第1体育館で行われたフィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦NHK杯の演技後のことになります。

小松原美里選手が涙を流しながら「ここまで、いろいろと受け入れられないこと、我慢できないことがあって…」と発言しましたが、「出来事については今も続いていることなので、言いません」と濁す形になりました。

推測にはなりますが、コーチの直接指導を受けられないなど練習環境が整わないことやアイスダンスに高橋大輔選手チームが加わったことで、気持ちの変化があったのでは?と言われています。

小松原美里と高橋大輔との関係は?

アイスダンスに村元哉中選手・高橋大輔選手の「かなだい」が参入してきたことで、アイスダンスも注目されるようになったのは事実だと思います。

ですが、小松原美里選手・ティムコレト選手「小松原組」「かなだい」が決して何か揉めているという事はありません。

お互いがライバルとなり「2人がいなかったらここまでプッシュできなかった。アイスダンスがもっと発展するように、自分たちが頑張らないといけない」と回答しています。

また、小松原美里選手と高橋大輔選手は同じ倉敷のスケートクラブで育っていますので、兄弟のような関係で、小松原美里選手は高橋大輔選手の母親にスケートを勧められたと言われています。

まとめ

小松原美里選手は美人と話題で世界ランキングは?我慢できないこと発言とは?高橋大輔との関係がささやかれるのはなぜ?について調べてみましたがいかがでしたか?

正直今までの日本のフィギュアは男子・女子の個人ばかり話題になることが多く、地上波の放送も個人ばかりでしたが、高橋大輔選手のアイスダンス参入でアイスダンス自体が注目され、その中でも日本のトップである小松原美里選手にも注目が集まっていますよね!

日本のフィギュアスケート自体が盛り上がっていくいい傾向だと思いますし、北京オリンピックでどんな素晴らしい演技を見せていただけるのか楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる