芳家里菜(よしかりな)wikiプロフィール経歴に年齢身長!出身地中学高校も【北京オリンピックスノーボード】

芳家 里菜(よしか りな)さん日本のスノーボード選手2022年の北京オリンピックへの出場が内定しています。

芳家里菜さんは小学2年生の時にスノーボードを始め、中学1年時にJSBA(日本スノーボード協会)公認プロ資格を取得しました。中学3年生の時にをハーフパイプに加えスロープスタイルにも挑戦し、スロープスタイルで2015-2016シーズンのPSA-ASIAプロツアーで2位2016年のFIS大会 尾瀬戸倉カップ第1戦3位、第2戦優勝に輝くなどの実績を残しています。現在はスロープスタイルをメイン種目として競技に取り組んでいます!

そんな芳家里菜さんwikiプロフィールや経歴、年齢、身長、出身地中学高校についてリサーチしてみました!

目次

芳家里菜が冬季北京五輪スノーボードスロープスタイル/ビッグエアに出場

https://twitter.com/Rina1149Snow/status/1484137943308840964

芳家里菜選手冬季北京五輪スノーボードスロープスタイル/ビッグエアに出場ついて調べてみました!

芳家里菜選手は2022年北京オリンピックスノーボードのスロープスタイルとビッグエアに出場が決定しています。芳家里菜選手が出場するスロープスタイルは700m前後の斜面に設置されたレールやボックスを利用しトリックを組み合わせて演技を行います。もう一つ芳家里菜選手が出場するビッグエアは巨大なキッカー(ジャンプ台)でのエアトリックの高さや技の難易度を競う競技です。ビッグエアは30〜40mの高さから急降下しキッカーに入るので飛翔距離が高くとてもスリリングな演技が見どころです!

芳家里菜選手はスロープスタイルとビッグエアの2種目に出場するので2種目でのメダル獲得に期待しましょう!

芳家里菜のプロフィール・経歴・年齢

https://twitter.com/Rina1149Snow/status/1464221882715041794

芳家里菜選手プロフィール・経歴・年齢ついて調べてみました!

生年月日:1999年4月9日
年齢:22歳(2022年1月現在)
星座:おひつじ座
出身: 愛知県一宮市
所属:STANCER

芳家里菜選手1999年4月9日生まれの現在22歳愛知県一宮市出身です。STANCERに所属しています。

東海テレビの取材によると芳家里菜選手は1年の半分は海外で過ごしますがオフシーズン、国内では岐阜県羽島市の屋内施設で練習に取り組むそうです。芳家里菜選手の出身地の愛知県一宮市から岐阜県羽島市は車で25分くらいと比較的近いので幼い頃から羽島市の屋内施設で技の習得に取り組んだのでしょうか!

ちなみに「岐阜県羽島市 スノーボード」で検索すると『スノーヴァ羽島』というトレーニング施設がトップヒットしたので、芳家里菜選手『スノーヴァ羽島』によく通っていたと推測されます!

芳家里菜の身長体重・スタイル

芳家里菜選手身長体重・スタイルついて調べてみました!

調査した結果、芳家里菜選手身長は150cmだとわかりました。しかし体重に関する確かな情報は得られませんでした。身長150cmの日本人の標準体重は49.5kgなので芳家里菜選手の体重も50kg前後だと考えられます。スノーボードビッグエアはスキージャンプのようにジャンプ台からの飛翔距離や高さを競う競技なので、スキージャンプ選手のように体重管理を厳格にしてスタイル維持に取り組んでいることが予想されます!

芳家里菜の出身地

芳家里菜選手出身地ついて調べてみました!

芳家里菜選手出身地愛知県一宮市です。愛知県一宮市は愛知県の南西部にあり名古屋市のベッドタウンとして開発が進んできました。愛知県一宮市にスキー場があるかどうか調べてみましたが愛知県一宮市にはスキー場はないようです。なので芳家里菜選手良質な雪質のスキー場が多く点在する岐阜県郡上市まで出かけてはスノーボードの練習をしていたこともあったようです。

特に芳家里菜選手「ホームマウンテン」に岐阜県郡上市にある鷲ヶ岳スキー場を挙げています!

芳家里菜の中学高校大学

芳家里菜選手中学高校大学について調べてみました。

芳家里菜選手の中学について調べてみましたが確かな情報は得られませんでした。芳家里菜選手は愛知県一宮市出身なので一宮市内の中学に通っていたと推測されます。

芳家里菜選手の高校は愛知県名古屋市にある学校法人菊武学園菊華高校です。学校法人菊武学園菊華高校は名鉄瀬戸線 小幡駅から徒歩約10分の場所にあり、普通科(総合進学コース、保育・福祉コース、スポーツコース、アクトコース)と女子のみの情報ビジネス科が設置されています。中でも普通科アクトコースは芸能活動との両立に最適なコースだそうです!

最後に芳家里菜選手の大学についても調べてみましたがどうやら芳家里菜選手は大学には進学していないようです。学校法人菊武学園菊華高校を卒業後、現在所属しているSTANCERに入社したのでしょうか?

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は2022年の北京オリンピックに出場することが内定しているスノーボーダーの芳家里菜さんについて紹介しました。芳家里菜さんが出場するスノーボード女子スロープスタイルとビッグエアはそれぞれ2月6日日曜日と2月15日火曜日に日程が組まれていますので皆さんで芳家里菜さんを応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる