宮田将吾の彼女や大阪出身でスポンサー年収!成績や父親母親家族も【北京オリンピックスケートショートトラック】

北京オリンピックでスピードスケートのショートトラック日本代表に選出されている宮田将吾(みやたしょうご)選手ですが、ショートトラック界きってのイケメンとも言われています。

見た目も話題になりますが、小さい頃から負けず嫌いの性格であり、各国の選手と十分渡り合える選手と監督にも評価される実力も伴っているのも代表に選出されたことで分かりますね。

小学生のころからオリンピックに出ることを夢と語っていた宮田将吾選手の彼女は誰?大阪出身でスポンサー年収は?成績や父親・母親・家族についても、まとめました!

目次

宮田将吾の彼女情報

https://twitter.com/shooooogoskate/status/1377556650177949697

宮田将吾選手は目鼻立ちがはっきりしていて、ハーフにも間違われるほどのイケメンアスリートです。

実力もあり、ビジュアルも良い宮田将吾選手なので、彼女についても興味がわいてしまうかと思いますが、現時点では彼女の情報は確認することが出来ませんでした。

小さなころからの夢であるオリンピックに出場するにあたり、今はスケートにすべてをかけていることが想定されます。

現役大学生ということもあり、恋愛に興味もあるころだとは思いますが、宮田将吾選手のInstagramはスケートのことばかり掲載されているので、今は集中して練習されているんだろうと思います!

宮田将吾は大阪府出身

宮田将吾選手は大阪府東大阪市の出身で、2003年1月27日生まれの2022年1月現在19歳、阪南大学の経営情報学部に在籍する現役大学生1年生です。Twitterのプロフィールに枚岡69thの記載があり、東大阪市立枚岡中学校の出身だと思われます。

阪南大学のスピードスケート部は何人ものオリンピアを出している事でも知られていますよね。

高校2年生時点でワールドカップにも出場しており、阪南大学のホームページでも「若き新星」として大々的に応援され期待されていることがわかります。

宮田将吾のスポンサー・年収

宮田将吾選手のスポンサーや年収について調べてみましたが、明確な情報は確認できませんでした。

ただ宮田将吾選手のTwitterにスポンサーへの感謝の気持ちを記載していたことがあり、「SWANS スワンズ 山本光学株式会社」よりサングラスの提供をされていることから、スポンサーの可能性はありますが確定の情報ではありません。

個人として試合に臨む際のウエアには阪南大学の記載しか確認できないため、阪南大学のサポートを受けて現在は活動されているのではないでしょうか。

宮田将吾の成績実績

2018-19年 全日本ジュニアショートトラック選手権大会 1500m 優勝
2019年 国民体育大会冬季大会 500m・1000m 優勝
2019年 全日本ショートトラック距離別選手権大会 500m 4位/1500m 3位
2019-20年 ワールドカップショートトラック 1500m 6位/5000mリレー 5位
2019-20年 全日本ショートトラック選手権大会 総合2位
2020年 ユースオリンピック冬季競技大会 NOC混合リレー 優勝/500m 6位
2020年 世界ジュニアショートトラック選手権大会 3000mリレー 3位
2020年 全日本ショートトラック距離別選手権大会 1500m 優勝
2021年 国民体育大会冬季大会 500m/1000m 優勝
2021年 全日本ショートトラック距離別選手権大会 500m・1000m 優勝/1500m 2位

宮田将吾選手の成績・実績をまとめましたが、数々のショートトラックでの大きな大会で優勝をしている実力者であることがわかります。

また、宮田将吾選手は阪南大スピードスケート部の杉尾憲一監督の元で練習に励んでおり、杉尾憲一監督は数多くのオリンピアンを育てた経歴のある監督のため、今後も成績を伸ばしていくことが想定されます。

宮田将吾の父親母親・家族

宮田将吾選手の父親・母親など家族情報について確認しましたが、一切公表されている情報が残念ながらありませんでした。

確実に今後の日本男子スピードスケートのショートトラックを背負う選手になると思われる宮田将吾選手なので、北京オリンピックの活躍でご家族がテレビ出演される可能性があります。またご家族の情報はわかりませんでしたが、犬を飼っていることがわかっていますが、なんと犬アレルギーだそうです。

ただ6歳の時にスケートを始めた宮田将吾選手は、家族の大きなサポートがあったことは間違いないと思います。詳細がわかりましたら改めてまとめさせていただこうと思います。

まとめ

日本男子スピードスケートのショートトラックの北京オリンピック日本代表でイケメンと評判の宮田将吾(みやたしょうご)選手に彼女はいる?大阪出身でスポンサーや年収は?今までも成績や父親・母親など家族についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

まだわからないことも多い宮田将吾選手は、北京オリンピックをきっかけに、どんどん知名度を上げて、ビジュアルの良さも相まって人気になっていく選手だと思います。

今季の男子ショートトラックはメダルの獲得も期待されている競技の一つでもありますので、ローザンヌ2020冬季ユースオリンピック王者でもある宮田将吾選手がどんな成績を残すのか楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる