ジェイミーアンダーソンのwikiプロフィール年齢!成績身長に美人で彼氏とインスタも【スノーボード北京オリンピック】

2014年のソチ五輪ではスロープスタイルで金メダルを獲得し、2018年の平昌五輪でもスロープスタイルで金メダル、ビッグエアでは銀メダルを獲得している女子スノーボード界のスーパースノーボーダーであるジェイミー・アンダーソン選手。

今回も北京五輪に出場するということで、金メダルを期待される最有力候補です。そこで今回はジェイミー・アンダーソン選手のプロフィールから年齢身長に経歴成績、美人ということで彼氏やインスタについても調べてみました。

目次

ジェイミー・アンダーソンのプロフィール・経歴・年齢

名前:ジェイミー・アンダーソン(Jamie Anderson)
生年月日:1990年9月13日
年齢:31歳
身長:160cm
体重:54kg
出身地:アメリカ カリフォルニア州
所属:Sierra at Tahoe

ジェイミー・アンダーソンは9人兄弟であり、5番目に生まれた子供ということだそうです。兄弟が多くて凄いですね!ジェイミーは9歳からスノーボードをはじめて、そこから毎日のように山に行ってスノーボードをしていたようです。

そうして16歳の2006年にはXゲームで銅メダルをとり、翌年には金メダルを獲得します。それからほぼ毎年、Xゲームでは最低でも銅メダル以上の成績を残しています。本当に凄い選手です。

そうしてソチ五輪で初開催された女子スロープスタイルで金メダルを獲得し、次の平昌五輪でも金メダルを獲得しました。今回の北京五輪でも金メダルを獲得を期待される選手ですね。もしそうなれば3年連続となるオリンピックの金メダルとなります。

ジェイミー・アンダーソンの身長体重・スタイル

そんなジェイミーのスタイルですが、身長160cmに体重53kgということになっています。

女子としては少し平均よりな体型ではないでしょうか?

しかしながら、見た目が美人なこともあって、凄い写真集まで出しています。その写真集はなんと中々際どいところまで見せた写真集のようでした。

ちなみにジェイミーはヨガと瞑想も行っているそうで、肉体面も精神面も鍛えているようですね。

ジェイミー・アンダーソンは美人!彼氏は?

美人選手のジェイミーは、カナダのタイラー・ニコルソン(Tyler Nicholson)というスノーボーダーと交際しています。

2015年から交際し始めたそうで、バーで出会って交際に繋がったとか。なんか海外らしい出会いですよね。

ニコルソンは1995年生まれの26歳です。ジェイミーより5歳ほど年下ですね。身長は175cmです。そんなニコルソンの実績ですが、ジェイミーと比べればそうでもありません。

2021年のXゲームのスロープスタイルでは銀メダルを獲得しています。オリンピックでは、2018年にはカナダの代表に選ばれていますが、実績は残せなかったようです。

ジェイミー・アンダーソンのインスタ

そんなジェイミーのインスタはこちらです。

インスタでは、プライベートな遊びの様子やスノーボードをしている姿どちらも投稿しています。彼氏のニコルソンとの写真もあります。

海も好きなようで、水着で友達を遊んでいる姿もあります。彼女の様子を知りたい方はぜひインスタも覗いてみてください。

まとめ

今回のオリンピックでも金メダル獲得の最有力候補として名を連ねているジェイミー・アンダーソンですが、3度連続の金メダルをとれるかが見どころです。

日本の選手も世界最大の大会であるXゲームでジェイミーを下して勝利したこともあるので、このジェイミーに勝てるかどうかも日本選手の見どころでもあります。

ということで北京五輪のスノーボードにぜひ注目しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる