マーカスクリーブランドのwikiプロフィールに年齢身長!成績国籍に彼女インスタも【スノーボード北京オリンピック】

北京オリンピックが開幕します!日本人選手の活躍も期待されますが海外選手もチェックしておきましょう。世界初のクアッドコークという大技を世界で初めて成功させたトップライダーのマーカス・クリーブランド選手を知っていますか?

今回は、北京オリンピックスノーボードに出場するマーカスクリーブラント選手の年齢や身長、国籍などのプロフィール、これまでの成績、彼女やインスタのことを紹介します!

目次

マーカス・クリーブランドのプロフィール・経歴・年齢・スポンサー

名 前:マーカス・クリーブランド
生年月日:1999年4月25日
年 齢:22歳
出 身:ノルウェー
身 長:172センチ

イケメンの若きスノーボーダーは1999年4月25日生まれの22歳!幼少期から天才的なスノーボーダーとして注目され、今大会はスロープスタイルとビックエアに出場します。3歳から始めたスノーボードは、わずか9歳で大技を修得しYouTubeにアップした動画で世界を驚かせました。2017年 Winter X Games初出場ビックエア準優勝・スロープスタイル優勝しその後も世界トップレベルの選手とした活躍しています。


スポンサーは詳細のデータはありませんがRed BullやNITRO、アウディなど数多くのスポンサーがついていると思われます。プライベートでもRedBullのジャージやキャップを身につけていることが多く、愛車はアウディRS6のようです。

マーカス・クリーブランドの出身地や国籍

マーカス選手はリレハンメル生まれのノルウェー代表の選手です。マーカス選手は、ノルウェーのスキーリゾートであるドンボースに住んでいて、夏でもスキーが楽しめるジュバスまで1時間くらいの場所で育ったそうです。雪山はいつも近くにあったんですね。

マーカス選手はトランポリンのトレーニングも取り入れています。世界を遠征している間も、ノルウェーに戻ってきた時は、空間把握能力を磨くため毎日トランプリンの練習から始め、トランポリンで終えているそうです。小さい頃からのルーティーンなのでしょう。

マーカス・クリーブランドの成績・実績・世界ランキング

若い頃から並外れた才能を発揮してきたマーカス選手の成績もチェックしてみましょう!

2017年XGamesデビュー戦にて「クアッドコーク」大技に世界初成功
2017年Air +Styleで3位、同イベントシリーズ総合優勝
2018年XGamesスロープスタイル金メダル
2018年XGamesスロープスタイル金メダル・ビックエア銀メダル

華々しい成績に見えますが、2018年にヒザの大怪我をしてしまいます。競技者としてのカムバックは不可能と言われルほどの怪我でしたが、奇跡的な復活を果たしました!
2021年シーズンは好調で、XGamesビックエアで優勝世界選手権スロープスタイル優勝するなどオリンピック本番に向け調子を合わせてきています。最も金メダルに近い選手と言われています!

マーカス・クリーブランドの身長体重・スタイル

マーカス選手の身長は172センチと公表しています。体重の公表はありませんでした。決して長身ではありませんが、雪上での存在感は抜群です!

ノルウェー・ドンボースに自宅を構えるマーカス選手は1年を通していろんなアクティブに挑戦しているようです。スケートやモトクロス、トランポリン、自転車、サーフィンなどスポーツを楽しむ様子がSNSに投稿されていました。イケメンの上に鍛え上げられた体つきに女性ファンもさらに増えそうですね!

マーカス・クリーブランドの彼女・インスタ情報

甘いルックスのイケメンマーカス選手。プライベートはどうなんでしょうか?彼女はいるのでしょうか!?早速インスタをチェックしてみました!

2020年の質問に「インスタグラムで有名になると多くの女の子からDMが来るのでは?」という質問に対してマーカス選手は「はい。でも私には彼女がいるので大丈夫です」と答えていました!2016年の投稿に遡ると、TEA SVELSTAND (ティースベルスタッド)さんという女性とお付き合いしているようです。美男美女のナイスカップルです!一途なマーカス選手もとっても素敵ですね。

まとめ

知れば知るほどかっこいいマーカス・クリーブランド選手をご紹介しました。華々しいデビューを果たし、小さい頃から活躍していたマーカス選手ですが、2018年の大怪我からのカムバックは素晴らしいですね。センスや才能だけでなく、彼の努力があり世界を代表する選手になったのでしょう。

プライベートでも、アクティビティを楽しんだり彼女を一途に大事にする姿はとても素敵ですよね。2度目のオリンピックとなる大舞台でのかっこいい滑りを期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる