ミカエル・キングズベリーのwikiプロフィール年齢身長!彼女結婚と成績にスポンサー年収も【モーグル北京オリンピック】

北京オリンピックに出場する、平昌オリンピックのモーグルで金メダルを獲得したミカエル・キングズベリー選手。

今回はミカエル・キングズベリー選手のプロフィールから年齢身長、彼女や結婚情報、これまでの成績にスポンサーや年収について調べてみました!

目次

ミカエル・キングズベリーのプロフィール・経歴・年齢

名前:ミカエル・キングズベリー(Mikaël Kingsbury
生年月日:1992年7月24日
年齢:29歳
身長:175cm
出身:カナダ サンタガト・デ・モン

ミカエル・キングズベリー選手はカナダ出身でカナダ国籍の29歳です。モーグルはソチ五輪では銀メダル、平昌五輪では金メダルを獲得した選手です。

そんなキングズベリーは17歳でデビューしてから18歳の時の2010年に最初のワールドカップを制覇します。それからは破格の勢いで優勝をしまくっていきます。

そうしてオリンピックでもメダルを取る素晴らしい選手となりました。

ミカエル・キングズベリーの成績実績

キングズベリーの成績はモーグル選手の中ではとてつもないです。

ワールドカップを9回優勝し、世界選手権では6回優勝し、それ以外の大会も含めるとなんと71勝もしているということでした。

とんでもないですよね。

そんなキングズベリーにも勝利したことがある日本人選手がいます。それが堀島行真です。平昌では負けてしまいましたが、今回の北京五輪には期待です。

ミカエル・キングズベリーのスポンサー年収

https://twitter.com/mudai461/status/969887947251097601

そんなキングズベリー選手のスポンサーや年収について。

まずはスポンサーはざっと以下になります。

Riobel、Arbora Griffintown、RBC、biPro、B2Ten、Under Armour、ID Oneski.com、Oakley、Auclair、Oberson、Les Sommets

ちょっとあまりわからないスポンサー達ですが、これだけ契約していると、かなりの年収になりそうです。

モーグルの大会は1位になると55万円が賞金だとか。1シーズン13回の大会があり、先程の71回の勝利を考えると累計3900万円ほどになります。しかし累計でこれだとちょっと少ないですよね。ただ、2位や3位の成績もあるので、それらも含めるともっとあるはずです。

そしてスポンサーからの報酬ですよね。基本的にはスポンサーの方が賞金よりも報酬が多いと思うので、1億円近い年収があると見ます。

ミカエル・キングズベリーの彼女・結婚情報

ではそんなモーグル界の頂点にいるキングズベリーですが、彼女や結婚はどうでしょうか?

インスタを見ると美人の女性と一緒に過ごしている写真を投稿しています。ただ薬指を見ると、特に結婚指輪をしていないようですね。ですので彼女といったところでしょう。

そしてこの彼女についてですが、誰なのかわかりませんでした。とりあえず美人ということだけは伝わってきますよね!

ともかく強い選手には美人がつきものです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる