シャーロット・バンクスのwikiプロフィールに年齢身長!イギリス国籍でインスタも【スノーボード北京オリンピック】

いよいよ北京五輪が開幕しますね。海外の注目選手について知っておくとより北京五輪を楽しめるのではないかと思います。今回はスノーボードクロス・イギリス代表シャーロット・バンクス選手をピックアップしました。

とても実力のある選手でメダル候補の一人と言われているバンクス選手!どのような方なのでしょうか?気になる情報をリサーチしてまとめていきます。

目次

シャーロット・バンクスが北京オリンピックのスノーボードに出場

シャーロット・バンクス選手は、スノーボードクロスのイギリス代表として北京五輪の出場されます。ソチ、平昌に続く3回目の五輪出場となっていますが、前回大会まではフランス代表として出場されていたようです。2018年11月に出生地であるイギリスにライセンス変更をされています。

ソチ・平昌では残念ながら結果を残せずに大会を終えています。2021年世界選手権スウェーデン大会では金メダルと実力のある選手ですので、北京五輪でのメダルの可能性は十分ですね!

シャーロット・バンクスのプロフィール・経歴・年齢

●名前:シャーロット・バンクス
●生年月日: 1995年 6月 10日
●年齢:26歳(2022年2月現在)
●出身:イギリス(へメル・ヘムステッド)
●身長:163㎝
●種目:スノーボードクロス

イギリスへメル・ヘムステッドで生まれますが、4歳の時に家族とフランスに引っ越します。スノーボードを始めたのはフランスに引っ越してからのようです。

15歳の時に国際大会にデビューを果たすと、世界ジュニア2度優勝をなど数々の大会で表彰台のぼり一気にトップスノボーダーとなりました。2018年まではフランスのライセンスでしたが、変更申請で現在はイギリスのライセンスを取得されています。

シャーロット・バンクスの身長体重・スタイル

バンクス選手は163㎝60㎏健康的なスタイルをされています。スノーボーダーとしては平均身長ほどでしょうか。ですが、ダイナミックな滑りを見ていると存在感は抜群で身長よりも大きく見えるような気がします。

スノーボードは怪我の多いスポーツですので、オフシーズンはかなりトレーニングに力を入れるそうです。オフシーズンのトレーニングや体つくりが勝敗を決めると言われることもあるとか。バンクス選手もとても引き締まった体をされていますので過酷なトレーニングをこなされているんでしょうね。

シャーロット・バンクスは美人!彼氏は?

バンクス選手はスノーボードの実力は勿論ですが、お顔もとても美人なんです!ヘルメットとゴーグルを外すと、ほどよくカールしたブロンドヘアが素敵な女性が現れます。ダイナミックな滑りとは裏腹に表彰台で笑顔を見せるバンクス選手はとてもキュートです。

彼氏に関する情報についてはでてきませんでした。26歳と年頃の女性ですので交際経験はあるとは思いますが、情報を得られず残念でした。素敵な女性ですので男性にはモテモテなのではないかと思います。

シャーロット・バンクスのインスタ

バンクス選手は個人のインスタグラムアカウントを開設されています。投稿はスノーボードに関するものがほとんどでした。ダイナミックな滑りが見れる動画もありましたので是非チェックして見て下さい。

なんと本日(2022年2月3日)もストーリーを更新されていました!北京五輪期間中もいろいろな発信がインスタグラムからあるかもしれませんね。要チェックです!

まとめ

日本人の選手を応援することは勿論ですが、海外の選手にも魅力的な方が沢山いますよね。その中から今回はシャーロット・バンクス選手について気になる情報をまとめました。3回目の五輪で悲願のメダル獲得となるのでしょうか?バンクス選手から目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる