芳家里菜の読み方彼氏やスポンサー年収!戦績実績に父親母親に兄弟【北京オリンピックスノーボード】

北京五輪スノーボードのスロープスタイルとビックエア出場を決めていた芳家里菜(よしかりな)選手ですが、残念ながら怪我により欠場されました。手術は無事成功したようですが動けるようになるまではまだ時間がかかるとのことです。一先ず手術終了で一安心ですが、心配な気持ちは消えませんね。

今回は出場できていればメダルの可能性もあった芳家里菜選手気になる情報についてリサーチして紹介していきます。

目次

芳家里菜が脊髄損傷で北京オリンピック出場中止

スノーボード日本代表として北京入りしていた芳家里菜選手が公開練習中に転倒し、脊髄損傷のため五輪欠場することとなりました。本当に悲しいニュースです。

今回の北京五輪のスキー競技の雪は全て人工雪だそうです。人工雪は自然の雪に比べて固く、転倒した際の怪我のリスクが高いとか。夢であった五輪出場の切符を手にできたのにも関わらずこのような事態になってしまい、芳家選手の気持ちを考えると本当に胸が苦しいです。22歳とまだお若い選手ですので、少しでも早く競技復帰できるよう心から願うばかりですね。

芳家里菜の読み方

芳家里菜選手名前の読み方がわからないと言う方が多いようです。実際私もその一人でした。芳家里菜はよしかりな」と読むようです。

「芳家」って珍しい名字ですよね。調べてみると全国に60人ほどしかおらず、山口県、福岡県、愛知県に多い苗字のようようです。それでも60人ですのでかなり珍しい苗字だと思います。芳家選手は愛知県出身ですので、芳家姓が多い県に含まれていますね。

芳家里菜の彼氏情報

芳家里菜選手の彼氏に関する情報は調べてみましたが出てきませんでした。22歳と年頃の女性ですので恋愛経験はあると思いますが、ここ数年間はスノーボード競技に集中されていた可能性は高いです。1年の半分以上は海外で生活されているようですので、恋愛と競技の両立はなかなか難しいかもしれませんね。

笑顔がとっても素敵な芳家選手ですので、これから素敵な出会いは沢山あると思います。

芳家里菜のスポンサーや年収

芳家里菜選手のスポンサーは以下の6社でした。

●head snowboards
●ムラサキスポーツイオンモール
木曽川
●CALLA FACTORY
●株式会社Gift
●ほぐしの壺接骨院
●株式会社BLUE BOX


体のメンテナンスやトレーニング用品、スノーボード関連用品などはスポンサーから提供されているようです。

年収に関しては調べてみましたが出てきませんでした。現在所属はSTANCERですが、どのような形態で年収を得ているのかは不明です。

芳家里菜の戦績実績

[2013]アマチュア全日本選手権優勝、プロ資格取得
[2014]全日本選手権優勝、全日本指定強化選手にメンバー入り
[2016]PSAーASIA MBA52位
[2018]FIS National Cupスロープスタイル2位、FIS Race スロープスタイル 3位
[2019]NZ FREESTYLE OPENスロープスタイル優勝
[2020]US Revolution Tourスロープスタイル2位・ビックエア優勝、JAPAN SLOPESTYLE OPEN Asian Cup優勝

中学1年生でプロ資格を取得してからはめきめきと頭角を現し、輝かしい実績を残されています。

芳家里菜の父親母親に兄弟

https://twitter.com/yuuri_f22/status/1438711110262161412?s=20&t=VA7R9MgXiuLa4IgxTCTGKA

芳家里菜選手の家族構成を調べてみたところ、父親・母親・姉の4人家族でした。姉の芳家裕里さんは元々五輪選手を目指していたほどのスノーボード選手だったようですが、今は芳家選手のサポートに専念されているようです。練習に付き添い、2021年にはスポーツフードアドバイザーという資格を取得し食事面も管理されています。

お姉さんと二人三脚で手にした五輪の切符だったんですね。現在怪我でショックも大きい芳家里菜選手だと思いますが、姉の裕里さんが心の支えとなってくれるのではないでしょうか。

まとめ

今回は芳家里菜選手気になる情報についてまとめました。怪我による欠場でとても残念ですが、将来性のあるスノーボード選手ですので、少しでも早く回復され競技復帰できる日がくることを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる