五百城茉央は神戸高羽小学校で読み方とセミプロ?事務所や兵庫県出身【乃木坂46 5期生】

五百城茉央(いおき まお)は、乃木坂46への加入が発表された5期生の一人です。昨年7月から行われていたオーディションで約8万8000人の応募の中から選ばれました。11人は順番にYoutubeチャンネル「乃木坂配信中」で紹介されています。5期生は学業の都合で3人は3月の発表となりますが、8人は46時間TV内の「お披露目会」に出演予定となっています。

2月2日から毎日正午に動画が公開され、五百城さんは8人目の5期生として公開となりました。公開されてすぐに話題となっています。今回は、五百城さんの小学校や珍しい名前、出身など気になる情報についてリサーチしました!

目次

五百城茉央は神戸私立高羽小学校でコンクール受賞歴?

五百城さんについて調べると、コンクールという言葉が見られます。神戸税関絵画・書道コンクールの入賞者に五百城さんの名前が載っていたようです。兵庫県出身であり、2014年に行われていたコンクールであることから年齢も間違いないようです。また、かなり珍しい名前ですので、こちらは本人と考えられます。

この結果から、五百城さんの出身小学校は神戸市立高羽小学校だとわかります。五百城さんは、絵が上手なようですねね。

五百城茉央の出身は兵庫県

五百城さんの出身は兵庫県です。5期生では、初の関西出身者です。

今までに早川聖来さんや元メンバーの西野七瀬さんなど大阪府の出身者はいましたが、兵庫県出身は乃木坂46としても初めてとなります。

また、神戸市立高羽小学校の出身であることから神戸市の出身であると考えられます。

五百城茉央の読み方は?

五百城さんのプロフィールが公開されすぐに話題となっていたのが、名前の珍しさです。確かに初めてでは読み方が分からないですよね。五百城(いおき)という苗字は全国に50人ほどしかいないかなり珍しい苗字です。全国の苗字ランキングでも42,649位です。

現在の兵庫県南西部にあたる播磨の発祥と考えられており、五百城さんの実家は由緒正しい家柄かもしれません。五百城さんのイメージとのギャップもあり、一度聞くと忘れることができませんね。

五百城茉央はセミプロ?過去の事務所所属は?

5期生は、モデルや子役など芸能界での活動経験があるメンバーが多いと話題になっていますが、五百城さんはどうでしょうか。今のところ過去の活動や事務所への所属は確認されていないようです。

5期生の中で芸能界での活動経験がないのは、菅原咲月さんに続き2人目となります。「原石」との呼び声も高く、今後どのように変化していくのか楽しみなメンバーです。新メンバーの加入後は一般出身からセンターが選ばれる確率も高く、五百城さんがセンター候補との声も上がっています。

まとめ

・5期生8人目は五百城茉央さん
・兵庫県出身の16歳
・神戸市立高羽小学校出身と考えられる
・苗字は「いおき」全国でも珍しい苗字
・過去の活動経験はなく、一般からの合格

今回は五百城さんの出身や苗字、事務所に所属など気になる情報をまとめました。

五百城さんで5期生の発表は一旦終了となり、残りの3人は3月の発表となります。8人は46時間TVでの「お見立て会」に出演予定です。一人づつ紹介されてきたので、5期生が並んだところは初めての公開となります。

2月23日の幕張メッセでのお見立て会の様子は配信もされるようです。楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる