市川美余(カーリング解説)が美人で身長出身地!藤沢五月に事務所高校中学!

美人ぞろいといわれる日本代表のカーリングチーム。解説の市川美余(いちかわみよ)さんも美人と話題になっています!元カーリング選手で現在は引退されていますが、数々のメディアでも取り上げられています。

元女子日本代表でもあり、カーリングに力を入れている中部電力の元主将としても活躍していた市川さん。

現在卒業校や身長、出身地なども気になりますね。今回はそんな市川さんについてリサーチしてみました!是非カーリング日本代表を応援していきましょう!

目次

市川美余が美人

元日本代表選手で世界大会でも活躍した市川さんが美人と話題になっています!くっきりとした目鼻立ちと白い歯に笑顔。氷上の佐々木希とも呼ばれる美人ですね。

現在はカーリングの解説や解説本の出版などもしており、多方面で活躍されています。

実力もあり解説なども分かりやすくて評判のため、天は二物を与えずという言葉が信じがたいですね!今回の北京オリンピックでも解説されます!

市川美余の身長体重・スタイル

市川さんは身長155cm、体重48kgと小柄な印象ですね。日本代表のカーリング選手も基本的に小柄な方が多く、あまり身長は試合に影響がないようです。

テレビ出演などもしており、アナウンサーのようなシンプルで清楚なスタイルでよく登場されています。私服も綺麗で落ち着いた色味のものが多く、素敵な印象ですね!

今回の北京オリンピックでの服装もぜひチェックしてみてくださいね!

市川美余の出身地

市川さんは長野県軽井沢町出身です。軽井沢といえば夏の避暑地としても知られ、富豪の別荘などが集まっている印象がありますね。

山岳地帯にあり、雪は多く降らないようですが冬は平均気温が零下になるようです。冬はかなり冷えが厳しい寒い地域ですね。

ウィンタースポーツでも有名なため、カーリングは幼いころから身近にあったのではないでしょうか!

市川美余と藤沢五月戸の関係

現在ロコソラーレに所属しており、今回の北京オリンピックにも出場予定の藤沢五月選手。実は市川さんの所属していた中部電力に所属していたこともあり、ともにソチオリンピック出場に向けても戦った経験があります。

氷上ではみんな真剣であるため、意見がぶつかり合うこともあったといいますが、不仲でもなく現在も戦友として仲は良いようです。

今回も現役で北京オリンピックに出場する藤沢選手。市川さんも解説に力が入るのではないでしょうか!

市川美余の事務所

市川さんは現在株式会社ユース・プラニング センターに所属しているようです。総合PR会社としてSNSも含めたメディア全般の事務所のようです。

その美貌から市川さんも芸能事務所に所属していると思われても仕方ありませんが、現在はこの事務所のみに所属しているようです。

現在ご結婚されている市川さん。2016年にお子さんも生まれ、仕事に専念するよりは育児に専念したいのではないでしょうか!

市川美余の高校中学

市川さんは中学は特に公表されていませんが、高校は軽井沢高等学校となっています。偏差値は40程度となっています。

特にカーリングで有名な部などに所属したわけでもなく、「呼ばれたらそのチームに助っ人で入ってプレーしていました。」と語る市川さん。『なんでも屋さん』として活躍しつつ、高校生活を楽しんでいたのではないでしょうか。

その後は大学には進学せず、中部電力にそのまま入社しています。中部電力のカーリング部で活躍されていました!

まとめ

いかがだったでしょうか!元日本代表でも活躍していた市川さん。現在は子育てと解説などの仕事で充実した生活を送られているようですね!

小柄な美人と話題ですが、美容などにも気を使って美しさを保っているのではないでしょうか。今後の活動にも注目してみてください!

今大会でも市川さんのわかりやすい解説で是非日本代表の金メダルを応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる