トゥルソワのかわいい今現在wikiプロフィール!髪の毛長い4回転も【フィギュアスケート北京オリンピック】

フィギュアスケートで世界トップのスケーターを輩出するロシア。トゥルソワ選手も今金メダル最有力候補選手の一人としてROC(ロシアオリンピック委員会)代表で今大会に出場します。

幼少期から数々の大会で優勝経験のあるトゥルソワ選手ですが、現在はどこまで実力があがっているのでしょうか?

また、長い髪の毛4回転ジャンプも気になりますね!今回はそんなトゥルソワ選手をリサーチしてみました!

目次

アレクサンドラ・トゥルソワのかわいい画像

整った顔立ちに大きな目でSNSなどでも「美人」「かわいい」と話題になっているトゥルソワ選手。158㎝と小柄な体型でまるで氷上の天使ですね!

実はトゥルソワ選手、父は格闘技、母は陸上、弟たちも格闘技でそれぞれ選手としての活動があるアスリート一家に育ち、腹筋がきっちり割れているなど筋肉がしっかりついたスタイルをしています。

今大会でもそんな美しさと力強さを兼ね備えたトゥルソワ選手に注目してみてください!

アレクサンドラ・トゥルソワの今現在プロフィール

本名:アレクサンドラ・ヴャチェスラヴォヴナ・トゥルソワ( Александра Вячеславовна Трусова)
あだ名: サーシャ、トゥル様、ラプンツェルなど
生年月日:2004年6月23日
年齢:17歳(2022年2月現在)
出身:ロシア、リャザン

現在17歳の若きトップスケーターであるトゥルソワ選手。日本でもファンが多く、可愛らしいあだ名で親しまれています。

実は史上初の4回転ルッツ、4回転フリップ、4回転トウループを女子の公式戦で成功させたレジェンドでもあります。今大会での4回転ジャンプにも是非期待したいですね!

アレクサンドラ・トゥルソワの髪の毛が長い?

昔から腰よりも長い長髪とブロンドの髪色で有名だったトゥルソワ選手。16歳で髪の毛を少しカットし、赤色にカラーリングしています!

今大会でも美しい赤い髪でお団子にして試合に臨んでおり、衣装も同じく赤色で合わせるなど情熱的な印象のある姿で話題になりました。

残りの試合ではどのようなスタイルで観客を沸かせてくれるのでしょうか!是非注目していきたいですね。

アレクサンドラ・トゥルソワの4回転ジャンプ

ルッツ、フリップ、トウループ、サルコウの4種類の4回転ジャンプのレジェンドであるトゥルソワ選手。

昨年の世界選手権大会ではこの4種類の4回転ジャンプを5本も詰め合わせた滑りで3位の銅メダルを獲得しています。圧倒的な体力と技術力ですね。

今大会でもそれぞれの4回転ジャンプが大きく期待されているので、是非注目してみていきましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか!美人でありながらも力強い滑りと高い技術力で幼少期から世界トップとして活躍するトゥルソワ選手。

心機一転もかねて美しい赤い髪で今大会に挑んでおり、スタイルや衣装も楽しみですね!

是非日本代表選手の金メダルも応援しつつ、トゥルソワ選手の4回転ジャンプなどにも注目して北京オリンピックを盛り上げていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる