奥田いろはのwikiプロフィール本名経歴に身長年齢誕生日!血液型性格に似てる人も【乃木坂46 5期生】

アイドルグループ「乃木坂46」の5期生に選ばれた11名のうちの1名である奥田 いろはおくだ いろは)さん。

乃木坂46の5期生を決めるオーディションには、なんと約8万8000名もの応募がありました。その中から選ばれた11名は、2022年2月2日(水)の正午から、YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で、1名ずつ発表されています。11名のうち3名は、学業の都合により、3月に発表されます。すでに発表されている8名は、「46時間TV」内で、お披露目会が行われるそうです。

今回は、6番目に発表された、奥田さんプロフィールや経歴、似ている芸能人など、奥田さんにまつわる情報をリサーチしました!

目次

奥田いろはのプロフィール・経歴・本名

https://twitter.com/9DkOkAeBYT6tM4c/status/1490552274229534725

まず、奥田さんのプロフィールについて紹介します。

・名前:奥田 いろは(おくだ いろは)
・出身地:千葉県
・所属事務所:ヒラタオフィス
・好きな食べ物:アロエヨーグルト、あんバター、さつまいもの天ぷら ソースがけ
・長所:人の良いところをたくさん見つけられるところ、ゲラなところ
・短所:面倒くさがり
・好きな色:深いみどり
・好きな言葉:塵も積もれば山となる
・兄弟/姉妹:姉が一人

奥田さん千葉県出身の方です。通っていた小学校、中学校や、現在通っている高校などについては、有益な情報は得られませんでしたが、おそらく小学校や中学校は千葉県内であったと考えられます。
また、奥田さんには、姉が一人いることが分かっています。奥田さんの姉”奥田こころさん”も子役や女優として活躍されています。他に兄弟や姉妹がいることは明らかにはなっていないので、おそらく父、母、姉、奥田さんの4人家族ではないでしょうか。

つぎは、奥田さんの経歴についてです。奥田さんの経歴を調べたところ、子役をされていたことが分かりました!しかも、奥田さんは多くのドラマや映画、ミュージックビデオなどにも出演されていたんです!
2011年に放送されたNHK大河ドラマ「江―姫たちの戦国―」では、水川あさみさん演じる””の幼少期を演じられていました。
他にも、人気アーティスト「GReeeeN」の2009年発売の「刹那」や2011年発売の「HEROES」にも出演されています。子役デビューは、2006年のベネッセ「たまひよShop」とされていて、当時奥田さんは、生後4か月から1歳4か月でした。生まれてからすぐ、芸能活動をされていたということですね!


以下は、今紹介したもの以外の、奥田さんが出演されてきたドラマや映画、CMになります。

【ドラマ】
八日目の蝉 最終回(2010年、NHK)秋山満里菜 役
シャレに恋したシンデレラ〜おかりえが夢を叶えるまで〜(2011年、BeeTV)主人公幼少 役
なるようになるさ。(2013年、TBS)大木夢 役
牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第21話(2014年、テレビ東京)アイ 役

【映画】
ねこばん3Dとび出すにゃんこ(2011年)石井ちずる 役
まほろ駅前多田便利軒(2011年)

【CM】
はごろもフーズ「シーチキンファンシー・のりのりトマトサラダ篇」(2011年5月13日〜1クール)
東京ガス「食育・小さな挑戦者たち」篇(2011年3月26日〜4クール)

とてもたくさんの経歴の持ち主である奥田いろはさん。今後の活躍もとても楽しみです。乃木坂46のメンバーとして、さまざまなドラマや映画に出演してくれたら、嬉しいですね!

最後に本名についてです。乃木坂46では、本名で活動することが原則となっているため、「奥田いろは」という名前は、本名であると考えられます。また、子役時代から「奥田いろは」で活動されていることから、本名である可能性は高いと思います。

奥田いろはの身長体重・スタイル

奥田さんの体重は公表されていないのですが、身長は157cmだそうです。YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で公開された奥田さんの動画内では、美脚が分かるシーンもありました。ファンの皆さんの間では、「今後モデルとしても活躍するのではないか?」という声もあがりました。

写真では背が高そうに見える奥田さんですが、実は157cmと少し小柄な女の子。背が高そうに見えるのは、きっとお顔がとても小さいからだと思います。美脚で小さいお顔、整った顔立ち…これは、ファンの皆さんの予想通り、モデルでの活躍もあるかもしれませんね!アイドルや女優業以外にも、モデルとしても引っ張りだこになりそうな予感がします!

奥田いろはの年齢や誕生日

https://twitter.com/momoko__chann/status/1490535908369600515

奥田さん2005年8月20日生まれの16歳高校1年生です。(2022年2月時点)今回加入が決まったすでに発表されている5期生の中では、菅原 咲月(すがわら さつき)さんと、五百城 茉央(いおき まお)さんが同い年のメンバーだと考えられます。

高校生活とお仕事の両立は大変かと思われますが、頑張ってほしいですね!「現役高校生アイドル」に夢中になるファンも多いのではないでしょうか!高校1年生らしい、幼くてかわいい姿もたくさん見せてほしいですね。

奥田いろはの血液型や性格

奥田さんの血液型は、A型です。A型の人の特徴は、真面目で几帳面な性格であることだそうです。また、羽目を外したりルールを破ったりするのが苦手な優等生タイプでもあるそうです。

奥田さんの好きな言葉は「塵も積もれば山となる」とのこと。この言葉から努力家であることが推測されます!また、面倒くさがりな一面もあるそうです。奥田さんの長所として、「人の良いところをたくさん見つけられるところ、ゲラなところ」と書かれていたので、人をよく見ていて、視野が広いタイプなのではないでしょうか?将来は、キャプテンになっている可能性もあるかもしれませんね!

奥田いろはに似てる芸能人は?

奥田さんに似ている芸能人として、前田敦子さんや、櫻坂46の松田里奈さん乃木坂46の松尾美佑さんなど、さまざまな有名人のお名前があげられていました。中には、TBSアナウンサーの江藤愛アナウンサーに似ているとの声も!
どの方もお綺麗な方ばかりですよね。

アイドル以外の芸能人とも似ていると話題になる奥田さん。みなさんもぜひ、奥田さんに似ている芸能人をさがしてみてください!

まとめ

https://twitter.com/seira08240925/status/1493587266480242689

・奥田いろはさんは、乃木坂46の5期生に選ばれた。
子役の経歴がある。
・奥田いろはさんの奥田こころさんも女優として活躍している。
・「奥田いろは」は本名
2005年8月20日生まれの16歳高校1年生(2022年2月時点)
・血液型はA型
・似ている芸能人は、前田敦子さんや乃木坂46の松尾美佑さんなど。

今回は、乃木坂46の5期生に選ばれた奥田いろはさんについての情報をまとめました!子役としても活躍されていた奥田さん。これからさまざまな場面で活躍されることが期待できますね!
乃木坂46の5期生として決定した11名。3月に発表される残り3名の詳細もとても楽しみですね!最後まで目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる