三澤拓の中学高校大学!スポンサー年収に所属と今現在と過去【北京パラリンピック/ アルペンスキー】

三澤拓さんは日本のパラアルペンスキー選手で2022年の北京パラリンピックに出場します。

三澤拓さんは長野県松本市出身で2006年のトリノパラリンピックから5大会連続でパラリンピックに出場することになり、北京パラリンピックでは念願のメダル獲得を目指しています。

今回は三澤拓さん中学高校大学!スポンサー年収に所属と今現在と過去 についてリサーチしてみました!

目次

三澤拓の中学高校大学

三澤拓選手の中学高校大学について調べてみました。

三澤拓選手の中学について調べてみましたが詳しい学校名は分かりませんでしたが、野球部でエース・4番打者でチームの中心的選手だったようです。

三澤拓選手は中学卒業後海外に留学しニュージーランドのマウントハットカレッジメスベン高校でスキーにみっちり勤しんだそうです。

ニュージーランドでの留学生活を終えた後に三澤拓選手の進路として選んだのは、順天堂大学スポーツ健康科学部でした。順天堂大学は医学部を中心とした6学部制で静岡県や埼玉県、千葉県などに附属病院を設置しています。

三澤拓のスポンサー・年収

三澤拓選手のスポンサー・年収について調べてみました。

三澤拓選手は現在SMBC日興証券株式会社に所属しているそうです。また三澤拓選手ブログ「片足スキーヤー 三澤 拓」に挙げられた競技中の写真のユニフォームの広告から、化粧品メーカーのKOSEお菓子メーカーのLOTTEガス調理器・給湯器メーカーのPalomaなどがスポンサーについていることが推測できます。

三澤拓選手の年収について調べてみましたが詳しい情報は分かりませんでした。

三澤拓選手らスポーツ選手の年収の内訳としては大会での報奨金に加えスポンサー企業からのスポンサー料などがあります。スポンサー企業からのスポンサー料は広告代理店に直接問い合わせるなどしない限りなかなか知ることができないそうです。

三澤拓の所属

三澤拓選手の所属について調べてみました。

先ほども書いたように三澤拓選手は現在SMBC日興証券株式会社に所属しているそうです。三澤拓選手のように企業に所属して競技をしているアスリートは「午前中は仕事をして、午後から練習。」という働き方をしている人が多いそうです。

例えば社会人野球のJRのチームの選手なら午前中は駅で改札に立って午後からグラウンドに出て練習していたり、銀行に所属するチームの選手午前中は窓口に立って接客をして午後から練習をしているようです!

SMBC日興証券株式会社は資産運用のための証券を扱う会社らしいですが三澤拓選手はどんな業務に携わっているのか気になります!

三澤拓の今現在と過去

https://twitter.com/TendoKiyotaka/status/973881297088102400

三澤拓選手の今現在と過去について調べてみました。

2006年トリノパラリンピック
男子大回転  10位
男子回転  5位

2010年バンクーバーパラリンピック
男子滑降  15位
男子大回転  9位
男子スーパーコンビ  6位

2014年ソチパラリンピック
男子滑降 9位
男子スーパーコンビ 9位

2018年平昌パラリンピック
男子スーパーコンビ(立位)  12位
男子滑降(立位)  15位
男子スーパー大回転(立位)  15位
男子大回転(立位)  途中棄権
男子回転(立位)  途中棄権

上記のように三澤拓選手過去に4大会連続でパラリンピックに出場していますがいずれもメダルを逃しています。現在三澤拓選手現在34歳で5度目のパラリンピックに臨みます。

パラスポーツ選手の選手としての寿命は健全者のスポーツ選手よりも長いことが多いので北京パラリンピック後も三澤拓選手の活躍が見られるのでないでしょうか?

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は2022年の北京パラリンピックに出場する三澤拓選手について調べてみました。三澤拓選手が出場するパラアルペンスキーは3月5日、6日、8日、10日、11日、12日、13日に男女の競技が予定されています。

皆さんで三澤拓選手がパラリンピックでメダルを初めて獲得できるように応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる