佐藤圭一(パラ)の中学高校大学!スポンサー年収に所属と今現在と過去【北京パラリンピック/クロスカントリースキー】

2022年も3月に入り徐々に気温が高くなってきましたが、3月2日から北京パラリンピックの一部競技が開会式に先立って開催されます。

その中でもクロスカントリースキーに日本からは佐藤圭一さんが出場します。佐藤圭一さんは過去に2010年バンクーバーパラリンピックや2014年ソチパラリンピック、2018年平昌パラリンピックにも出場し、さらに2016年のリオ・デ・ジャネイロパラリンピックにトライアスロン選手としても出場していて夏・冬期両方のパラリンピックに出場しています。

佐藤圭一さんは生まれつき左手関節部に障害がありましたが19歳の時に長野オリンピックを見て自分も競技者として活躍しようと決意したそうです。

そんな佐藤圭一さんについて中学高校大学!スポンサー年収に所属と今現在と過去についてリサーチしてみました!

目次

佐藤圭一の中学高校大学

まずは佐藤圭一選手の出身校について調べてみました!

中学校と高校について調べてみましたが確かな情報は見つかりませんでした。しかし佐藤圭一選手は名古屋出身なので中学校は名古屋市内、高校は愛知県内のいずれかの学校に通っていたものと思われます。

大学についても調べてみましたがこちらも十分な情報が得られませんでした。高校を卒業後は大学に進学せずすぐに競技者としてスキーに取り組んだのではないでしょうか?

佐藤圭一のスポンサー・年収

佐藤圭一選手のスポンサーや年収についても調べてみました。

また佐藤圭一選手のインタビュー記事に載っていた画像からcoop共済KOSE前田建設などの企業ロゴがジャージに貼り付けられていて、これらの企業がスポンサーについているものと考えられます。

年収についても調べてみましたが情報は見当たりませんでした。スポーツ選手の年収はスポンサー企業からのスポンサー料が大きなウェイトを占めていますが、そのスポンサー料は広告代理店などに問い合わせるなどしない限り一般の人が知ることは難しいそうです。

佐藤圭一の所属

https://twitter.com/KUROKANOUJI/status/1460754587502014471


佐藤圭一選手の現在の所属はセールスフォース・ジャパンです。セールスフォース・ジャパンは企業が営業などの業務で使用するソフトやアプリケーションをインターネット・クラウド上で利用できるシステムなどを開発・販売している会社です。

企業に所属するスポーツ選手の中には「午前は仕事、午後は練習」という人もいるそうですが佐藤圭一選手がセールスフォース・ジャパンで実際の業務をしているのかも気になります!

佐藤圭一の今現在と過去

佐藤圭一選手生まれつき左手関節部に障害がありましたが19歳の時に長野オリンピックを見て自分も競技者として活躍しようと決意したそうです。

2005年に当時勤めていた会社を退職して1年間カナダへスキー留学した過去もあるようです。カナダへのスキー留学をする前佐藤圭一選手は経済的に苦しく競技の続行は困難だったのですが、スキーへの熱い情熱を燃やして不屈の闘志で競技を継続したそうです。

佐藤圭一選手は現在42歳で北京パラリンピックが2010年バンクーバーパラリンピック、2014年ソチパラリンピック、2016年リオパラリンピック、2018年平昌パラリンピックに次いで5度目の出場です。

不屈の闘志を燃やしてメダルを狙ってほしいですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は北京パラリンピックに出場する佐藤圭一さんについてご紹介しました。北京パラリンピックではROC勢の出場について物議が交わされていますがオリンピック・パラリンピックは平和の祭典としてあり続けてほしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる