潮紗理菜の彼氏元カレにハーフ?プロフィール身長体重に年齢誕生日も【日向坂46】

秋元康さんがプロデュースされているアイドルグループ「日向坂46」の1期生メンバーとして活動されている、潮 沙理菜うしお さりな)さん。日向坂46は2022年3月27日に、デビュー4年目を迎えます。潮さんは、1stシングル”キュン”の選抜メンバーにも選抜されています!

日向坂462015年11月30日に結成されました。同じく秋元康さんにプロデュースされているアイドルグループ「欅坂46(現在は、櫻坂46)」のアンダーグループとして、活動していたけやき坂46(ひらがなけやき)けやき坂46が、2019年2月11日に「日向坂46」に改名されることが発表され、2019年3月27日に「日向坂46」がデビューしました。

今回は、日向坂46の1期生メンバーとして活躍している、潮さんのプロフィールや、彼氏事情などを調査してみました!

目次

潮紗理菜のプロフィール・経歴・年齢誕生日

まず、潮さんのプロフィールです。

・名前:潮 沙理菜(うしお さりな)
・出身:神奈川県
・誕生日:1997年12月26日
・年齢:24歳(2022年2月時点)
・血液型:O型
・星座:やぎ座
・愛称:なっちょ、サリカマシー
・サイリウム:イエロー×パープル

潮さんは、1997年12月26日生まれの、24歳(2022年2月時点)です。日向坂46の1期生の中で、潮さんと同じ学年にあたるのは、齋藤 京子(さいとう きょうこ)さんと、加藤 史帆(かとう しほ)さんのお二人です。
サリカマシー”という愛称は、インドネシア語で「ありがとう」という意味の”トゥリカマシー”と”さりな”の造語だそうです!

次は、潮さんの経歴についてです。

神奈川県で生まれる。
・3歳からバレエを習う。
・幼稚園の年中から、小学3年生まで、インドネシアで過ごす。
・中学校は、青葉台中学校で、高校は、横浜翠陵(すいりょう)高校
・大学はフェリス女学院
・2016年に、オーディションに合格


潮さんは、神奈川県で生まれました。3歳からバレエを習っていたという潮さん。その後、幼稚園の年中から小学校3年生まで、インドネシアで過ごしたそうです!そのため、潮さんは帰国子女ということになります。インドネシア語で自己紹介をするという特技も持っています!
出身中学は、横浜にある公立の中学校、青葉台中学校に通っていたと思われます。中学校では、櫻坂46(旧欅坂46)の尾関 梨香(おぜき りか)さんと同級生で、同じクラスだったそうです!
高校は、偏差値55の横浜翠陵(すいりょう)高校に通っていたと思われます。また、大学はフェリス女学院なのではないかという噂があります。しかし、いずれも本人からは言及されていません。
2016年にオーディションに合格された潮さん。合格時の年齢は、19歳ぐらいですね!

潮紗理菜の身長体重・スタイル

https://twitter.com/Nacho_Pon_/status/1460197861975412737

潮さんの身長は、157.5cmです。体重は残念ながら公開されていませんでした。
スマートフォンを持って撮影されているのが、潮さんですね!

画像をみて分かるように、顔がとても小さくて、細身ですよね!インターネット上では、体重は40kg~45kgではないかと予想されています。157cmの女性は、平均体重が54.2kgだそうです。もし予想が当たっていたら、潮さんは”痩せすぎ”に分類されるのではないでしょうか!?

スタイルは言うまでもなく良すぎます。人に見られる職業のため、見た目には気を遣っていると思われますが、健康も大切なので、たくさん食べてほしいですよね!

潮紗理菜の彼氏元カレ情報

潮さんの彼氏事情について調査してみましたが、そのような情報はありませんでした

潮さんは、ぬいぐるみが好きで、よくブログにもぬいぐるみの写真を載せているようです。ブログに掲載されていたぬいぐるみの写真が、オフショットのような雰囲気だったため、彼氏の家のぬいぐるみではないか?と話題になったこともあったそうですが、おそらく潮さんの物だと思われます。

秋元康さんがプロデュースしているアイドルグループのため、恋愛には厳しい決まりがありそうですよね。このまま何もスキャンダルなどがないことを願います!

潮紗理菜はハーフ?

潮さんがハーフなのか調査しましたが、そのような情報はありませんでした

おそらく、幼少期から小学3年生までをインドネシアで過ごしたことや、インドネシア語で自己紹介できることが”ハーフなのか?”という疑問につながったのだと考えられます。日向坂46がデビューしてから、もうすぐで3年経つので、潮さんが本当にハーフだったら、本人から公表されていそうですよね。
そのため、おそらくハーフではないと考えられます。

インドネシアで暮らしていたのは、お父さんの転勤などが影響しているのでしょうか?なぜ、インドネシアで過ごしていたかは分かりませんが、インドネシア語で自己紹介ができるというのは、アピールポイントになりますよね!これからも、潮さんのインドネシア語をたくさん聞きたいですね!

まとめ

今回は、日向坂46の1期生として活躍されている、潮沙理菜さんについての情報をまとめました!

・潮さんは、1997年12月26日生まれの24歳。(2022年2月時点)
・身長は157.5cmで、体重は非公開。
・幼稚園の年中から小学3年生までを、インドネシアで過ごす。
インドネシア語で自己紹介ができるという特技がある。
・彼氏や元カレの情報はなし。
・ハーフではないと考えられる。

インドネシア”と聞くだけで、潮さんを思い出してしまう方もいるのではないか!?というくらいインパクトが強い潮さん。日向坂46は、2022年3月27日デビュー4年目を迎えます。これからの活躍も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる