出来島桃子の結婚夫旦那に障害病気!出身地に父親母親兄弟【北京パラリンピック/クロスカントリースキー】

もうすぐ北京パラリンピックが開催します!オリンピックと同じように熱い戦いが始まりますね。日本選手はどんな人がいるかチェックしておきましょう!

今回は北京パラリンピッククロスカントリーに出場する出来島桃子選手は結婚して旦那さんはいるのか、どんな病気で障がいがあるのか、出身地に父親母親、兄弟はいるのか紹介します。

目次

出来島桃子の結婚や彼氏情報

現在は47歳のベテラン出来島選手ですがプライベートから調べてみました!結婚してお子さんはいるのでしょうか?

出来島選手はSNSはやっていませんし、現在は市役所所属ということもありプライベートなどはほとんど公開してませんでした。市役所ですので、情報発信は個人であっても厳しそうですからね。

会見やオフショットを見ても指輪はしてないみたいですね。公務員同士で職場結婚も多いですし、スキー関係のお相手かもしれませんが、1人で逞しく生きてる可能性だってありますよね!

出来島桃子の障害病気

19歳の時、原因不明の右脇の痛みに襲われ、悪性腫瘍の摘出手術を受けた出来島選手ですが、右腕に障がいが残りました。現在は、右手にほとんど力が入らないそうです。出来島選手は右利きだったのかはわかりませんが、当時は剣道をやっていて左手一本でも諦めず、3段まで認定されたそうです。心技体備わってますよね!

現在クロスカントリーの時は左手を吊るして固定しているみたいですね。左手が不自由になって30年近く経ちますので、競技においても日常生活でも支障なく過ごしているのではないでしょうか。

出来島桃子の出身地

「出来島(できじま)」って珍しい苗字ですよね!調べてみたら全国に約80人しかいないみたいです。新潟県・長崎県にそれぞれ20人ほどの珍しい苗字です。

出来島選手は新潟県新潟市西区出身です。大学も新潟大学に進学したようなので拠点はずっと新潟県なんですね。19歳までは健常者として過ごしていましが、病気を発症して右腕が障がいが残りました。

学生時代はずっと剣道をやっていたみたいです。大学も国公立に進学し、現在も市役所勤務ということで真面目で優秀な方なのではないでしょうか。

出来島桃子の父親母親兄弟

出来島選手の結婚相手同様、ご家族のエピソードも調べて見ましたが情報はありませんでした。めちゃくちゃ偏見ですが、出来島選手は公務員試験を受けたのはご両親の影響なのではと思っちゃいますね。

いずれにしても、国公立大学に進んで、市役所に勤め、さらにパラリンピック日本代表にまでなるなんて、自慢の娘であることは間違いないですね!

今大会は現地での応援は難しそうですから、ご家族皆さんで新潟から出来島選手を応援しているのでしょう!

まとめ

大ベテランのクロスカントリー北京パラリンピック代表の出来島桃子選手について調べてみました。現在は市役所に勤めていて今回で5回目のパラリンピック出場となります。20年間もパラリンピックに参加しているスーパーウーマンです!

プライベートについてはほとんどわかりませんでしたが、勤務する市役所では市を挙げてサポートしているのがわかりました。後悔のないように滑り切ってほしいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる