田渕伸司のwikiプロフィール経歴に身長年齢!成績に仕事職業【北京パラリンピック/スノーボード】

北京パラリンピックが開幕しますね!今のうち日本人選手をチェックして本番を迎えましょう!

今回は北京パラリンピックスノーボード代表の田渕伸司選手のプロフィールや経歴、これまでの成績や仕事に職業、身長や年齢を紹介します。

目次

田渕伸司のプロフィール・経歴・年齢生年月日

田渕伸司(たぶち しんじ)
生年月日:1981.12.7(40歳)
出 身:兵庫県たつの市
所 属:兵庫県立和田山特別支援学校

現在40歳の田渕選手は26歳の時にスノーボード中の大怪我で右足に障がいが残ってしまいました。

スノーボードが大好きだったため病室でブーツが履けるかどうか試したそうです。

なんと田渕選手40歳で初めて代表に選ばれたんです!パラリンピックは連続して出場する選手が多い印象ですが初出場でどんな滑りを見せてくれるのでしょうか。

田渕選手は今年に入ってからお子さんが生まれています。ご家族4人になった様子もSNSでアップしていました!

田渕伸司の身長体重

田渕選手の詳しいスタイルは今のところ公表されていませんでした。残念です!

田渕選手のSNSでは結婚式の様子や奥さんとの写真をアップしていますが、おそらく175センチくらいかなぁと思います。体重は70キロ前後だと思いますがどうでしょうか!?

スノーボードをしている姿は、ダイナミックな印象です。ぜんぜんブレない滑りなので下半身もかなり鍛えているはずです。

田渕伸司の成績実績

今回は田渕選手は、3回滑走してベストタイムを競うタイムを競うスノーボードのバンクドスラロームという種目に出場します。

昨年オーストラリアで開催されたW杯では自己最高の3位に入りました!北京パラ大会前の世界大会で表彰台に入れたことは弾みになりますね!

初出場の田渕選手ですがメダルの期待がかかりますね!

田渕伸司の仕事職業

田渕選手は学校の先生なんですよね!現在は和田山特別支援学校に勤めています。パラ選手の多くは、アスリート採用で競技に専念する人が多いのですが、田淵選手は平日は先生をして休みの日に練習をしているんです。

支援学校に勤務ということで、自分と同じようにハンデを持った子どもと関わっているんですよね。そういう先生が身近にいるだけでも勇気づけられるし、自分の可能性が広げられますよね。

田淵先生頑張れの横断幕を持って北京大会へ出発しました!

まとめ

今回はパラリンピック初出場の田淵伸司選手を紹介しました!

40歳で初めての代表入りを果たした遅咲きのデビューですが、ずっとスノーボードはやっていたんですよね。長年の経験でコースを攻略してかっこいい滑りをしてほしいですね!

普段は支援学校で先生もしていたこともわかりました。田淵選手の姿が、たくさんの人に勇気を与えるのは間違いないです!応援しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる