ツクロークン(芸人)本名年齢や灘高校で身長145cmでサイバイマン?もう中学生ゴースト小道具文春騒動とプロフィール妻も

もう中学生さんが、後輩芸人のツクロークンに、ネタの小道具の制作者を巡って弁護士沙汰になっていると週刊文春で話題になっています。

そこで今回はツクロークンについてプロフィールや身長、本名や妻、そして今回の小道具騒動について調べてみました!

目次

もう中学生がツクロークンと小道具巡り弁護士騒動

今回週刊文春で話題になっているのは、もう中学生さん(38)が、後輩芸人のツクロークン(48)からダンボールなどの小道具制作について、いつも作っていたのはツクロークンなのに、制作者を明かさないとしてもう中学生さんに弁護士を交えたトラブルになっていることでした。

いつも制作者を明かしてくださいと言っているのにもう中学生は頑なに明かさなかったということでした。

ツクロークンは、愛知教育大学で美術専攻であり、その経験から2014年頃から小道具制作を請け負うことになったとか。そこで外注だと10万かかるのが5万にしたりと安く請け負っていたそうです。

しかし、もう中学生が売れて自分の小道具がもう中学生のものだと受け入れられてきてから、なんと地元の長野で個展を開くと言われたので、自分の名前を入れたいと言ったものの拒否されたんだそうです。

一部明かした制作者の名前

そんな中、2021年に跳び箱のネタで跳び箱を作ったそうですが、そこでも制作者を明かすのを拒否され、自分のネタももう中学生の二番煎じだと言われるようになってきtあとか。

その状況を許せなくなり、講義した所、上記のTwitterの通り、名前を明かしてくれたということでした。

しかしここで2人の関係は切れて、後に他の小道具の70点の制作者を明かすよう通知したということで、ここから弁護士でのやりとりに発展したようです。

ちなみにもう中学生側は、一部は発注してるが、ほぼ自作だという回答だったようです。どこまで本当なのかどうかわかりませんね。

これが本当なら、もう中学生さんは、どうなのか。ただ、もう中学生の実力で売れたわけなので、ツクロークンという制作者を明かしたところでなんなの?という感じです。

ツクロークンのプロフィール・本名・身長・妻

名前:Twitter
生年月日: 1973年4月5日
年齢:48歳
身長:145cm
出身:愛知県一宮市
所属:吉本興業

ツクロークンは愛知県出身で現在48歳の芸人さんです。吉本興業所属で、2008年から活動しているようです。

当初はマラソンマンやバドミントンマンという芸名だったようで、その後、ツクロークンに改名したようです。本名は明かされていませんでした。

そして身長が145cmとかなり小さいですよね。これは驚きです。

学歴ですが、愛知教育大学教育学部ということです。灘高校というキーワードがありましたが、そこにいたのかはわかっていません。

妻に関しても結婚したという情報はないです。

ツクロークンの小道具やサイバイマン

ツクロークンはサイバイマンのネタをやったり、小道具だけでなく、被り物も結構作っているようですね。

改名前の動画ですが、このように自身が作った作品を公開したネタをやっていたようです。

ともかく手元が器用なんですね。

ちょっと今回名前が出てきた理由が弁護士沙汰というのがちょっとよくないですよね。自分が売れるための売名行為と捉えてしまう人も多いのではないでしょうか?

芸人同士でのこういうトラブルは嫌ですよね。笑いに変えてほしいです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる