吉住(芸人)の旦那彼氏に身長可愛い!熊本県立大学でテニス部キャプテン!

女性芸人のNo.1を決める女芸人No.1決定戦 THE W 2020で祈願の優勝を勝ち取った、人力舎所属のピン芸人・吉住(よしずみ)さん。

今回のR-1グランプリ2022 決勝戦にも出場することで増々、吉住さんへの期待値が高まっています。

毎回、ネタに出てくる独特な女性キャラクターは、他の女芸人さんからは感じられない不思議な魅力が垣間見え、ついつい引き込まれてしまう実力派の女芸人さんです。

そんな今、気なる女芸人“吉住さん”について今回は、リサーチしました。

目次

吉住の旦那彼氏

現在、吉住さんには結婚相手と噂されている彼氏はいるのでしょうか?

いろいろリサーチしてみたところ、吉住さんにはたっちゃんという彼氏がいるそうなのです。

しかし……その彼氏、たっちゃんは人間ではなく、段ボールで作ったネタの小道具のようなのです?!

たっちゃんは吉住さんのコント「たっちゃん」で出てくる登場人物で、同じクラスメイト彼氏で「なかはら たつや君」というそうです。

実際のところ、吉住さんは31年間彼氏がいないようです。しかし、現在はかなりモテているらしく、既に彼氏ができている……なんて噂もでております。

メディアへの露出もありますし、吉住さんの魅力に惹かれる人もいると思うの実在する彼氏が居てもおかしくない気がします。

吉住の身長体重

今回は、吉住さんの身長体重もリサーチしてみましたが、公式発表はされていませんでした。

身長は女芸人さんと並んでいても、少し背が高いように感じます。平均よりは高いのではないか?世間の憶測では「161~162㎝」妥当ではないかといったところのようです。

体重に関しては女性なので、芸人といえど内緒でというとこでしょうか。確かに非公開で問題ないですね。

しかし、身長も高めですし、少しガタイはいいかなと思うので体重は50㎏台かなと思います。

まぁ身長と体重は、あまりお笑いに関係ないですね。

吉住が可愛い!

https://twitter.com/ClubYoshizumi/status/1489873933398462465

女芸人の吉住さんは面白さ以外にも、素朴な可愛さがあると容姿も注目されているようです。

ネタなどでは、一癖ある吉住さんですが、SNS上では“可愛い!という意見が多いようです!吉住さんには、身近な友達にいそうな親近感を感じるかもしれません。

素朴な可愛らしさのイメージを持った吉住さんですが、ネタを披露するとしっかりした話し方と内容で見ている人にギャップを与えて魅了しているのかもしれませんね。

吉住は熊本県立大学で高校時代はテニス部キャプテン

こじらせ女子の世界観を表現するネタを得意とする吉住さん。実は高学歴の持ち主なのです!

出身大学は熊本県立大学です。地元の福岡県を出て同じ九州内の熊本県に進学したのですね。所属の学部は「環境共生学部居住環境学科」に在籍し、建築学を専攻していたようです。

名前からして難しそうな学部です……

出身高校は福岡県立東筑高等学校です。県内有数の進学校であるとともに野球やラグビーなどのスポーツの強豪校としても知られています。

さらに、中学・高校時代はテニス部に所属キャプテンを務め、福岡県ベスト8の腕前を誇る運動神経の持ち主。

福岡県でもトップクラスの進学校に通いながら、文武両道の吉住さん、すごいですね!

まとめ

吉住さんの恋愛事情や学歴などについてリサーチしてまいりました。

今回、吉住さんの恋愛に関して調べていくにつれ、ネタに出てくる独特な女性キャラクターは、吉住さんのこういう恋愛をしたいなどの願望を誇張させネタに反映されている部分もあるのかなと思いました。

また、高学歴が関係しているかはわかりませんが、「ネタの構成もしっかりしている」と芸人の中でも一目置かれているようです。

吉住さんは演技力にも定評があるので、是非極めて欲しいですね!

3月6日(日)放送のR-1グランプリ2022 決勝戦にも登場する“吉住さん”。演技力もあるネタに期待です!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる