OCHA NORMA(ハロプロ)名前の意味由来!メンバープロフィールに年齢身長|オチャノーマ/お茶の間

ハロー!プロジェクトハロプロ研修生が2021年12月12日にZepp Tokyoで定期公演公演「Hello! Project 研修生発表会 2021 12月~RING~」を行いました。そこで発表されたのが新グループ『OCHA NORMA(オチャノーマ)』です。

いつものようにつんく♂さんスタイル継承の独特のグループ名ではありますが、OCHA NORMA名前の意味由来メンバープロフィール年齢身長など調べてみました。

目次

ハロプロ新グループ『OCHA NORMA』が誕生

ハロー!プロジェクトは1997年9月7日にテレビ東京のオーディション番組「ASAYAN」「シャ乱Q女性ロックヴォーカリストオーディション」落選者の中から選抜された5名で結成されたモーニング娘。からスタートしています。その中で新しく10名で結成されたのが『OCHA NORMA』です。

『OCHA NORMA』はグループとしては2018年10月19日に結成されたBEYOOOOONDSぶりの新グループとなります。久しぶりの新グループ誕生にハロプロ界隈も盛り上がっているようです。

『OCHA NORMA』の名前の意味や由来は?

ハロプロはとにかくグループのネーミングセンスが独特と、ハロプロファン以外でも有名な話ですが、今回の新グループ『OCHA NORMA』名前の意味や由来はなんなのか調べたところ、

  • みんなが集うほっとする場所(お茶の間)
  • ラテン語で「基準」という意味を持つ(NORMA/ノルマ)

を掛け合わせた造語という事で、「お茶の間を楽しませる、新世代のスタンダードとなるような存在になってほしい」という意味が込められているそうです。

『OCHA NORMA』のメンバープロフィール

『OCHA NORMA』メンバープロフィールについて、2021年12月13日現在の情報でまとめました。

米村姫良々

読み:よねむら きらら
生年月日:2004年4月30日(17歳)
出身:愛知県
血液型:A型

2016年1月にハロプロ研修生として加入し、研修生在籍日数が歴代1位と言われています。ハロプロ研修生のころから、「次世代美少女」と言われ、週間プレイボーイに登場するなど、見た目の美しさで人気で、マスクをすると顔のほとんどが隠れてしまうほどの小顔です。『OCHA NORMA』リーダーになるのではないかと言われています。


石栗奏美

読み:いしぐり かなみ
生年月日:2004年4月20日(17歳)
出身:北海道
血液型:A型

2016年7月にハロプロ研修生として加入。ハロプロは北海道出身の方が多いイメージがありますね。『OCHA NORMA』結成が決まった際には、新メンバーになる仲間に声をかけている姿が印象的でした。石栗奏美さんは舞台に出演するなど、女優としても活動しています。

中山夏月姫

読み:なかやま なつめ
生年月日:2005年7月20日(16歳)
出身:石川県

血液型:A型

2017年3月にハロプロ研修生として加入。写真の撮り方が凝っていると評判で、存在自体がフォトジェニックと言われることも。米村姫良々さんをリーダーとして、『OCHA NORMA』サブリーダーになるのではないかと言われています。

窪田七海

読み:くぼた ななみ
生年月日:2004年7月23日(17歳)
出身:千葉県
血液型:A型

2017年12月にハロプロ研修生として加入。『OCHA NORMA』ではまだメンバーカラーは決まっていませんが、ピンクが似合うと評判の窪田七海さん。ツインテールにしたり、お団子にしたりかわいらしいヘアメイクをされていることが多いです。

斉藤円香

読み:さいとう まどか
生年月日:2002年10月28日(19歳)
出身:埼玉県
血液型:O型

2018年11月にハロプロ研修生として加入。『OCHA NORMA』では最年長ですね。舌足らずな歌い方がかわいいと評判です。横顔が美しいと自身でも分かってるようで、横顔のショットが多いです。

広本瑠璃

読み:ひろもと るり
生年月日:2003年6月18日(18歳)

出身:広島県
血液型:B型

2019年8月にハロプロ研修生として加入。ダンスのキレがすごいと言われる広本瑠璃さん。白くてもちもちとした見た目が非常にかわいらしいですね。

西崎美空

読み:にしざき みく
生年月日:2006年4月17日(15歳)
出身:岡山県
血液型:O型

2019年8月にハロプロ研修生として加入。みんなに優しいと言われる性格の持ち主だそうです。歌がうまいと評判のメンバーでもあります。西﨑さんのの漢字が間違えられがちなので、注意ですね!

北原もも

読み:きたはら もも
生年月日:2006年8月30日(15歳)
出身:東京都
血液型:O型

2019年8月にハロプロ研修生として加入。特徴的なかわいらしい声が特徴です。またあだ名は「ももも」、名前に合わせて、もものグッズを集めているというのが、とてもかわいらしいですよね!

筒井澪心

読み:つつい ろこ
生年月日:2007年8月10日(14歳)

出身:佐賀県
血液型:不明

筒井澪心さんは、ハロプロ研修生ではなく、2021年7月6日に発表された「ハロー!プロジェクト 新メンバーオーディション2021」で合格し、『OCHA NORMA』に加入されました。お写真だと左側になりますね。またグループの最年少になります。


田代すみれ

読み:たしろ すみれ
生年月日:2005年6月16日(16歳)
出身:神奈川県
血液型:不明

田代すみれさんも、筒井澪心さん同様ハロプロ研修生ではなく、2021年7月6日に発表された「ハロー!プロジェクト 新メンバーオーディション2021」で合格し、『OCHA NORMA』に加入されました。日々歌やダンスの練習をして、伝説のアイドルになりますと発言されているのが、頼もしいですね。

まとめ

『OCHA NORMA』(ハロプロ)名前の意味由来や、メンバープロフィール年齢身長など調査してみましたが、いかがでしょうか?

「ハロー!プロジェクト 新メンバーオーディション2021」で合格されたお二人は、『OCHA NORMA』結成発表日合格日のため、まだ情報が少なめでした。今後の『OCHA NORMA』に期待ですね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる