kento fukayaは大学で黒木華の友人!芸歴出囃子や腕毛体毛が濃い!【ケントフカヤ】

ピン芸人の最高峰を決めるR-1グランプリ。今回出場予定のkento fukaya(ケントフカヤ)さんは今年で2連続での決勝戦出場となっています。

スーツ姿でイケメンとも話題ですが、大女優の黒木華さんと友達という噂も出ています!気になりますね!

今回はそんなkento fukayaさんの芸歴や出囃子、腕毛体毛が濃い情報などについてもリサーチしてみました!

目次

kento fukayaは京都造形芸術大学で黒木華の友人

https://twitter.com/morinomiya_mngk/status/1500109360222990338

fukayaさんは愛知県出身ですが、京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コースを卒業されています。黒木華さんも同じ大学で同じコースを卒業されており、劇などで一緒に活動したり相手役になったりしたのだとか。

元々高校時代から芸人になりたいと思っていたようですが、大学を出てほしいという母親の願いから大学進学を決意されたようです。

演劇が一番お笑いに近いと思ったというfukayaさん。学生時代には黒木華さんをはじめ様々な出会いがあったのではないでしょうか!

kento fukayaの芸歴

2012年:2012年公開の映画『カミハテ商店(英語版)』にて奥田智役で俳優デビュー
コンビ『パンダンス』結成、解散

2016年:4期先輩のたわた(元フラワーズオブロマンス)とコンビ『あまえんB』結成

2017年:コンビ『あまえんB』解散。
「大阪市24区住みます芸人」として大阪市中央区の住みます芸人に任命

2021年:R-1グランプリ2021 決勝進出 6位

当時大学生の2012年には映画で俳優デビューもしているfukayaさん。実はチェコで開催されたカルロヴィ・ヴァリ国際映画祭でも作品が選出されており、俳優としてレッドカーペットも歩かれたようです!

コンビを解散している時期は基本的にピン芸人として活動を重ねているというfukayaさん。現在も基本的にはピン芸人として活動されているようです。

今後もコンビなどを結成する可能性は高いので、ぜひ引き続きチェックしていきたいですね!

kento fukayaの出囃子とは?

出囃子とは芸人さんが登場するときにかかる曲のことをいい、元々は落語でつかわれていたものです。fukayaさん出囃子は2020年からR&Bジャンルで有名なレイ・チャールズの「Hit the Road Jack」という曲です。

元々はビル・ハーレイ&ヒズ・コメッツの代表曲「Rock Around The Clock」だったようです。

ロックで耳に残りやすい曲なので印象的に写りますね!今後の出囃子にも注目したいですね!

kento fukayaは腕毛体毛が濃い!

https://twitter.com/R1GRANDPRIX/status/1482577885005516808

つるりとしたおでこや綺麗に分けられた前髪から体毛が薄い印象のfukayaさん。しかし、特に腕の体毛は写真のように濃いようですね!

自身のTwitterでは美容師さんに切った髪の毛が腕に大量に落ちたと思われてブラッシングされ続けたと語っていました。

この量は美容師さんもおどろきです!今後ネタにも出されるかもしれませんね!

まとめ

いかがだったでしょうか!今大注目されており、優勝候補でもあるfukayaさん。

実は黒木華さんとも仲が良く、大学時代には俳優デビューもしている意外な一面がありますね!現在はピン芸人ですが今後の活動も気になるところです。

ぜひ今回のR-1グランプリでのネタにも期待しつつ、応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる