ZAZY(ザジー芸人)の意味由来に本名!昔や稲田に似てるで父親やおもんない?

『R-1グランプリ2022』で今大きく注目されているZAZY(ザジー)。金髪と派手な衣装にフリップ芸人として、実は『歌ネタ王決定戦2021』優勝者でもあります。

奇抜な見た目だけでなく、ユニークな名前も特徴ですが、どのような意味なのか気になりますね!

今回はZAZYの名前の由来だけでなく本名、昔や似ていると言われるアインシュタイン稲田、また父親などについてもリサーチしてみました!

目次

ZAZYの名前の意味や由来と本名

ZAZYの名前の由来は「ずっと、あなたと、ずっと、吉本」だと語っています。また、本名は赤井 俊之(あかい としゆき)です。

吉本愛を略した名前とは驚きですね!少しほっこりするような面白い名前です。また、本名は一般的ではありますが素敵な名前ですね。

発音としては「ザズィー」という読み方もあるようですが、基本的にはザジーで問題ないかと思われます!

ZAZYの昔過去

2013年 活動開始
2014年 同期の楠見大輔(元・絶対アイシテルズ)とコンビ「アーツ」結成、解散
2017年 大阪から上京
2020年 M-1のためにユニット「スプリングシュリンプ」を結成、準々決勝まで進出
2021年 R-1グランプリ2021決勝進出

実はM-1グランプリ優勝者でもある「霜降り明星」の粗品とコンビを組む話があったというZAZY。しかしネタ合わせをするもしっくりこなかったようで、結局コンビは組まなかったようです。

ですが特に最近かなり実力を上げており、ポテンシャルも高いことがわかりますね!R-1 2021ではフリップミスで「なんそれ!」が「なんれ!」となってしまうハプニングもありました!

ぜひ今回のR-1では優勝できるよう、応援していきましょう!

ZAZYはアインシュタイン稲田に似てる?

顎の長さが特徴的なアインシュタイン稲田さん。ZAZYと顔が似ているという噂もありますね!

実はケンコバことケンドーコバヤシさんが番組でZAZYがアインシュタイン稲田の弟だと嘘をついたと告白している場面がありました!

その影響もあり、ZAZYは街でもアインシュタイン稲田の弟というふうに声をかけられることも多いと語っていました!

ZAZYの父親

ZAZYの父親は高校受験専門の塾を経営しており、かなり勉強に厳しかったと言います。ZAZY自身和歌山県にある私立の中高一貫校、智辯学園和歌山高校を卒業し、東京理科大学に入学しています。

智辯学園和歌山高校は偏差値およそ53−74の難関高なのでかなり頭はよかったのではないでしょうか!ですが大学は中退されています。

父親は勉強ができないと回し蹴りや夜中の4時まで居残りもさせていたというスパルタ教育だったようです。しかしヤンチャな子供でも志望校には受かるということで更生施設のようなものだったともかたっていました!

ZAZYがおもんないのキーワード?

『歌ネタ王決定戦2021』優勝者でもあるZAZYですが、ひとによっては面白くないと感じる意見もいくつか挙げられています。

とくにその派手な見た目や生足などからネタの前に苦手意識を持ってしまう人もいるのだとか。そこはどうしようもないかもしれませんね。

ですが、もちろん面白いと感じる人が多かったため優勝経験もあるので、ぜひ今回のグランプリでの活躍にも期待していきたいですね!

まとめ

いかがだったでしょうか!独特な名前とスタイルで今人気沸騰中のZAZY。名前には吉本愛が込められていたり、過去には勉強熱心であったこともわかりましたね。

M-1にも出場経験があり実力も最近ぐいぐいと上げてきているため、優勝者候補としても期待がかかります。

ぜひZAZYのフリップ芸に注目してみなさんも応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる