1980〜1990年代に掛けてドラマや映画を中心に活躍し、演技派女優として知られている、清水美沙 (しみず みさ) さん。
今回は、そんな清水さんのプロフィールや今までの経歴、そして現在、引き続き女優業を継続しているのか。
また過去にはとある有名人との不倫の噂が浮上したこともあり、噂の真偽も気になるところです。
今回はそんな清水美沙さんの若い頃〜現在の様子、噂の真偽までをまとめてみました。
さっそくそれらの真相に迫ってみましょう。



清水美沙のプロフィール・経歴
・名前:清水美沙 (しみず みさ)
・本名:バックリー・美沙 (旧姓:清水)
・旧芸名:清水美砂 (しみず みさ)
・出身地:東京都田無市 (現・西東京市)
・生年月日:1970年9月25日
・身長:165cm
・血液型:A型
・学歴:明治大学付属中野高等学校定時制課程卒業
・職業:女優
・所属:エージェントオフィスタクト
・趣味:料理、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、テニス、乗馬
・特技:英語
清水美沙さんは、1970年9月25日、東京都田無市(現・西東京市)に生まれます。
1987年、映画『湘南爆走族』のヒロインオーディションで選ばれ、芸能界デビュー。落ち着いた美貌と演技力で、映画からドラマまで幅広い作品に出演されておられます。
1989年度上半期には、NHK朝の連続テレビ小説『青春家族』でいしだあゆみさんとのW主演を務め話題となります。
その後も多くのドラマや映画に出演されています。出演した映画では、数々の映画賞を受賞しています。
私生活では、1998年に在日米軍人と結婚し、2001年3月に女児、2003年4月に男児を出産しています。
2008年4月10日に“清水美沙”へ改名。また、サンミュージックプロダクション、ロングブリッジ、高岡事務所を経て、2012年5月よりエージェントオフィスタクトに所属しています。
清水美沙の今現在の活動と年齢
清水美沙さんは、1987年にデビューすると一躍人気女優へと駆け上がりました。私生活では、1998年に在日米軍人と結婚し、結婚後はアメリカへ移住。2人の子宝にも恵まれるなど、幸せな日々を送っているようです。
現在“52歳”になった清水さんはアメリカに在住しながら、仕事に合わせて来日されているようです。
2019年までは、TVドラマや映画などの出演がありましたが、2020年以降から2022年3月現在は、メディアなどの出演はないようです。
清水さんの、2022年のTVドラマや映画の出演はあるのでしょうか。
今後の活動が気になります!
清水美沙の若い頃の画像
清水美沙さんは、1987年にデビュー後、次々と話題作に出演と一気に女優への階段を駆け上がっていきました。
さらに美しい美貌でも注目されていた清水さん、実は、若い頃から耳や鼻の整形を疑われていたようで、特に特徴的な耳を整形しているのではないか?と噂があったようなのです。
耳の形など中々注目しないような気もしますが……
しかし清水さんの場合、耳の形ではなく「耳の大きさ」に問題があったそうです。清水さんの右耳は大きく開いた耳だそうで、清水さん顔が小顔だけに、その耳が目立つと以前から悩んで居たという噂があります。
その後ある時から右耳の形が変わったのでは?と言われる様になったのが彼女の整形疑惑のようです。
耳に大きさに関して、あれこれ言われる筋合いもないでよすね。
清水美沙と長渕剛との関係
清水美沙さんを“長渕剛 (ながぶち つよし) ”さんで、多くの方がネット検索されているようですね。
というのも、かつて長渕さんとの不倫騒動に巻き込まれ、世間を騒がせた、あの不倫スキャンダルでしょう。
清水さんと長渕さんは、1991年10月から放送されていたTVドラマ『しゃぼん玉』で共演していますが、その際に清水美沙さんと、このドラマが放送開始した時、すでに結婚されていた、長渕剛さんとの間に不倫疑惑が飛び出しました。
しかし、長渕さんの妻・志穂美悦子 (しほみ えつこ) さんが「清水美沙は長渕剛の趣味ではない」とコメントし、事実無根だったことが証明されました。
さらに1995年1月、長渕さんが大麻取締法違反で逮捕された際、不倫相手は清水さんではなく、同じく『しゃぼん玉』で共演していた、国生さゆり (こくしょう さゆり) さんだったことが判明したのです。
そんな、お騒がせ報道に振り回された清水さんもたまったもんじゃないですよね。
まとめ
今回は女優・清水美沙さんについてご紹介して参りました。
アメリカに移住され、現在は、あまりドラマや映画で見る機会が減りましたが、2022年3月9日 (水) 21時~ 日本テレビ系列にて放送の『今夜くらべてみました』にバラエティー10年振りに出演されるようです!
現在の気になる私生活など興味深いお話しが聞けるかもしれませんね!
これを機にバラエティーやTVドラマ、映画など大きく活躍し続けて欲しいです。


