株式会社STPRの代表取締役社長の名前本名!P丸様や株価に所属グループアーティストは?

ここ数日でネット上がメンバーのスキャンダルで炎上してしまっているすとぷりが所属している事務所が株式会社STPRと言いますが、事務所から出たコメントも、会社が出したコメントとは思えないと炎上理由になっていますよね。

株式会社STPRというのはどんな事務所で、すとぷり以外の所属グループやアーティストはいるのでしょうか?

今回は株式会社STPR代表取締役社長の名前や本名についてや、P丸様が関係していると言われる理由はなぜなのか?そして今回の炎上で株価に影響はあったかについて、まとめてみました!

目次

株式会社STPRの代表取締役社長の名前本名

https://twitter.com/love_nkun/status/1393502903982125062

株式会社STPRはすとぷりが所属している事務所として知られていますが、それ以外にも動画配信者として活動するクリエイターのサポートやイベント事業などを行っているエンターテイメントを扱う会社になります。

そして、株式会社STPRの代表取締役社長社長は、すとぷりメンバーであるななもり。さんです。

現在公表されている代表取締役社長名義が”ななもり。”ですが、以前は柏原真人と表記されており、これがななもりさんの本名では?と言われていますが、確定した情報ではありません。

ななもりさんは2022年3月現在26歳と若くしてクリエイターを盛り上げれる会社を設立できるのは本当にすごいですよね!

株式会社STPRとP丸様の関係

https://twitter.com/p_ma_ru/status/1469965626555138048

P丸様。で検索をすると株式会社STPRが検索ワードで挙がることが多いのですが、関りはあるのでしょうか?

確認したところP丸様自体が株式会社STPRに所属しているということではありませんが、所属しているすとぷりのメンバーと複数のコラボを行っていることで、全くの無関係ということではなさそうです。

あくまでも所属クリエーターとしてではなく、P丸様のオフィシャルブックの販売のサポートとして、代表取締役社長であるななもりさんが関わっているだけのようです。

会社を通じてではなく、ななもりさんが個人的にサポートしているというのも、今回の炎上の際の噂の相手としてP丸様の名前が挙がってしまった原因なのかもしれませんね。

株式会社STPRの株価

株式会社STPRは株式会社のため、株主や株価についても気になるところですが、株式会社STPRは株式非公開のため、ファンの人が株を購入するということはできません。

そのため一般的に株価を確認することはできませんでしたが、今後株式会社STPR自体が上場すると、一般の方でも株を購入することができるようになります。

以前は自分の好きなアーティストの事務所やレコード会社の株主になって、株主総会に参加するファンがいたという話を聞きましたが、今アーティストを株主総会に出す会社も少なくなってきているようです。

でも自分がファンの立場で株でアーティストを支えられることがるのであれば、参加したいなとも思いますよね!

株式会社STPRに所属グループ・アーティストは?

https://twitter.com/StPri_info/status/1500088111694757890

株式会社STPRにすとぷりの他に所属しているグループやアーティストはいるのか、確認してみましたが、2022年3月現在はすとぷり以外には所属している人はいないようです。

あくまでもすとぷりメンバーの活動のサポートを目的として作られた会社で、総従業員数も21名ほどとそんなに多い人数が関わっている会社ではないようです。

でもTikTokや任天堂、カプコンなどかなり大手の会社とも契約しているため、代表取締役社長でもあるななもりさんをはじめ、会社の皆さんの手腕の高さが見えますよね!

特別背任罪に問われる?

そして2022年3月18日配信されたコレコレさんの動画で、弁護士による話でななもりさんが、会社名義で家を借り、それを愛人などを住まわせていれば、会社のお金を横領したとして特別背任罪に問われる可能性もあるという話がありました。

株式会社は、株主がおり、ななもりさんだけが好きにお金を使えるわけではありません。

実際どうなのかわかりませんが、そういう可能性もあるという話でした。

まとめ

https://twitter.com/StPri_info/status/1490962034925596673

今回はすとぷりのメンバーかつリーダーのななもり。さんが代表取締役社長を務めている株式会社STPRについて調べてみましたが、すとぷりのサポートを主にした会社なので、他に所属しているクリエイターがいないのは納得でした。

そして、株価等は公表されていなかったので詳細はわかりませんでしたが、今回のななもりさんの炎上により影響はありそうですよね。

またP丸様。の活動サポートをななもりさんが行っているので、所属アーティストなのかなと思ったのですが、違ったのは意外でした。

すとぷりのみの所属会社ということで、今後の会社経営にもそれなりに影響しそうですが、クリエイターサポート以外にも事業は行っているようなので、今回活動休止をすることとなったななもりさんですが、経営面でも頑張っていただきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる