遠藤エミ(競艇)の結婚彼氏や師匠は?賞金年収や年齢身長プロフィールと出身地も

遠藤エミ選手は現役女子最強レーサーとして活躍中のボートレーサーです。これまでに2度賞金女王に輝く活躍をみせていた彼女ですが、この度女子レーサーとして史上初のSG優勝を果たし、ボートレース界に新たな一ページを刻みました。男子選手とも互角にわたりあうトップクラスの実力の持ち主である彼女はどういった方なのでしょうか?

そこで今回は、遠藤エミ選手のプロフィールをはじめ、年収や結婚等について調べてみました。

目次

遠藤エミが女子レーサー史上初のSG優勝

遠藤エミ選手は、2021年8月10日浜名湖競艇場で開催された「第35回レディースチャンピオン(女子王座決定戦)」で優勝しています。それによって今回大村競艇場において開催された「第57回ボートレースクラシック(総理大臣杯)」の出場権を獲得。今回の優勝につながっています。

今回女子選手がSG優勝戦出場に出場するのは、横西奏恵さん以来11年ぶりだったようです。また女子ボートレーサーが優勝するのは、今回が初めてということで、ボートレース界に新たな一ページが誕生しました。スポーツ紙の1面になるなど、今回の件はそれだけインパクトがあるようですね!

遠藤エミのプロフィール・経歴

https://twitter.com/tospo_boatrace/status/1505972134203785217

・出身地:滋賀県
・生年月日:1988年2月19日(34歳)
・身長:153cm
・体重:44kg
・血液型:A型

遠藤エミ選手の出身地は滋賀県ですが、彼女が生まれたのはブラジルなのだそうです。ブラジルにいたのは3歳までで、その後は滋賀で育った遠藤選手。

高校卒業後はパン好きだったこともあったため、ベーカリーショップでアルバイトをしていました。競艇選手を目指したきっかけとなったのは、姉であるゆみさんが競艇場にさそったことがきっかけとなり競艇選手になっています。

遠藤選手のキャッチフレーズは湖国のレイクレーサー師匠は深井利寿選手となります。賞金女王にこれまで2度輝くなど実力も兼ね備えている彼女ですが、上記に挙げたように今回女子レーサーとして史上初のSG優勝を飾っています。

遠藤エミの年齢・身長

遠藤エミ選手の年齢は、1988年2月19日生まれの34歳(2022年3月現在)になります。ボートレーサーの現役選手の平均年齢は37歳とも言われていますし、選手として在籍している平均年数も28年と、他のスポーツに比べて非常に息の長いスポーツと言われているので、遠藤選手はまだまだ活躍が見込めそうですね!

遠藤選手の身長は154cmとなります。ボートレーサーは体重が軽いほうが望ましいとされているため、身長も低めな方が男女ともに多いですよね!ちなみに女性の体重の下限は47.0kgとなっており、軽い場合は重りをつけてレースをしているようです。バランス等をとるのが難しそうなので、おそらく体重管理は相当されているのでしょうね!

遠藤エミの賞金・年収

遠藤エミ選手が優勝を飾った今回のボートレース大村のSG「第57回ボートレースクラシック」の優勝戦第12Rの賞金は、なんと3900万円になります。やはり高額な賞金ですよね!

遠藤選手は、2017年に「第6回賞金女王決定戦」でG1初優勝を飾っていますが、この年の獲得賞金額は5390万円で賞金女王となっています。また2021年にも遠藤選手は、賞金女王となっており、この年は6439万8000円を獲得しています。

これまでの年間の獲得賞金額を見てみても、今回の賞金はとても高かったことがわかりますね!まだ今年前半でこれだけ稼いだことになりますから、今年の彼女の賞金は過去最高になるかもしれませんね!

遠藤エミの結婚や彼氏

遠藤エミ選手の結婚や彼氏情報を調べてみましたが、それらしい情報は得られなかったため独身なのだと思われます。

彼女の恋愛観については、2018年5月にボートレース宮島で開催されたトークショーで語っています。その内容としては、「男子レーサーとは結婚したくない」「ファンの人には恋愛感情を持てない」「自分の仕事やボートレースのことを何も知らない人がいい」といったものでした。

他のスポーツ選手や芸能人の人でもこういった考えの人もいますよね!ただ今現在は、レーサーとしての活動を優先させているのかもしてないですね!

まとめ

今回は、女子ボートレーサーとして史上初のSG優勝を飾った遠藤エミ選手についてみてきました!

今回の優勝によって今年の獲得賞金額は現在全体トップとなっています。今後の遠藤選手の活躍次第では、女子レーサーとして初のグランプリ出場も想定できるだけに競艇ファンの方からは、彼女の成績が気になっている人も多いようですね!今後の遠藤選手の活躍に注目していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる