高木菜那の彼氏結婚やかわいい私服!室伏広治との関係に出身実家も【北京五輪2022スピードスケート】

高木菜那は、北海道出身のスピードスケート選手です。近年では、平昌オリンピックで日本人初となる、1つの大会での複数金メダリストとなりました。

スピードスケート界に初代女王として、名を刻んだ高木選手。ネット界では、彼氏の写真が流失しているんじゃないかと、一度世間で噂になっていましたが、本当のところはどうなんでしょうか。高木姉妹としても有名な高木菜那選手。スピードスケートの功績はよく知られていますが、プライベートな部分はあまり知られてない部分が多いと思います。

そこで、今回は郷亜里砂選手に関する気になる情報をリサーチし、紹介していきたいと思います!

目次

高木菜那と室伏広治の関係は?

平昌オリンピックで、新競技であるマススタートの初代女王に上り詰めた高木選手。とても素晴らしい功績を残し、日本女子で、初めて1大会で2冠という快挙を成し遂げました。その後の成長に期待し続ける世間の目とは裏腹に、大会後、高木選手は競技に対しての情熱の向けどころがわからなくなっていました。

この先どうしていけばいいのかと、悩んでいた高木選手を再び世界へと導いてくれたのが室伏広治選手です。室伏選手は、ハンマー投げの選手で、ハンマー投げにおいて日本人初のオリンピック金メダルを獲得しています。さらに、日本選手権20連覇、世界陸上での金メダル獲得など、輝かしい成績を次々と残していき、数々の室伏伝説を打ち立てていきました。

日本が世界に誇っているスポーツ選手、という点では同じですが、常にスピードスケートに向き合い、日々スピードを追い求めていた高木選手と、ハンマー投げで超人と呼ばれていた室伏選手は、重なる部分があまりないように見えていました。今後、お互いが活躍していくうえで交わることはないんじゃないかと思われていた二人。

しかし、高木選手が何気なく見た番組に室伏選手が出ていたことが、お互いが交わるきっかけになります。室伏選手は、高木選手が滑っている時の腰の動きに目をつけ、横に滑る力を効率よく推進力に結びつけるためのトレーニングを勧め、のちに共にトレーニングをする仲になります。

全く違う競技に打ち込んでいた二人でしたが、共に始めたトレーニングはオフシーズンである2~3か月の間、週一回のペースでなんと三年間も続いたそうです。室伏選手は送り言葉として、自分で獲った金メダルが、今後何十年も同じ輝きを、輝き続けられるような人であってほしい。という言葉を高木選手に送りました。

その言葉を高木選手は心にしっかりと受けとめ、北京オリンピックでの活躍を誓っていました。高木選手の決意から、室伏選手との強い絆を感じました。3年間を共にした二人の関係は私たちが思っているよりも深い関係なのかもしれませんね。

高木菜那の出身や実家は?

高木菜那さんは、北海道中川郡にある小さな町、幕別町で生まれました。人口はわずか2661人しかおらす、最近では少子化、人口減少が問題になってきているそうです。北海道ということで、とても寒く、寒暖の差が激しい気候だそうです。2000年1月27日には、なんと冬の最低気温ー31.8度を観測したこともあるそうで、外でタオルを回したらすぐに凍ってしまいそうなくらいの寒さを感じそうだなと思いました。

同じ出身地の方は、陸上競技選手の福島千里さん、フリーアナウンサーの多田護さんなどが挙げられます。高木さんの実家は五人家族で、父は北海道で東洋農機というメーカーに勤めているそうです。また、子供が全員スピードスケート選手なので、親からの遺伝があるのかなと思っていましたが、両親はスピードスケートをやっていたという過去はないようです。

父は、親にやってもらっていたら何もできなくなってしまう、自分でできることは自分でやるという教育を徹底していたそうです。そんな厳しい一面を持っていた父親でしたが、平昌オリンピックでは、オリジナルのTシャツを作り、大きな声で応援するなど、やさしさに溢れる一面も見えました。

子供を思う気持ちが人一倍強い、ててもいい親であることが伝わってきました。母も子供を支え続けた、優しい方で、子供たちの学生時代の出費が多かったので、朝は新聞配達をするなど働きづめだったそうです。誰よりも気持ちを込めて応援してくれる父親、陰から支え続けてくれる母親、やはりアスリート選手にとって、両親からの支援は他には変えられない、そんな特別なものなんじゃないでしょうか。

高木菜那のかわいい私服

高木さんは、インスタグラムをやっていおり、バッチリメイクをした、いつもとは全く違うオフショットを投稿しました。スピードスケートの試合をしているかっこいい姿とはまるで違う、可愛らしいメイク、可愛らしい私服に世間の声は、かわいい!きれい!と絶賛の声が多く挙げられていました。

化粧をするとテンションが上がる、カラーアイシャドウを使うのが好きです、と女性らしい一面もあり、バリバリ世界で活動する高木選手、遠い世界で活躍している存在でしたが、女性らしい姿が見えたので、少し親近感を感じました。カメラを鏡代わりにして、前髪を直すしぐさがかわいいとも言われており、気にするところも同じだと知りなんだかうれしくなりましたね。

高木菜那の彼氏や結婚

スピードスケート選手として活躍し続ける高木選手、そんな高木選手の彼氏の写真が流失しているのでは、と話題になっています。SNSに男の人たちと遊んだ写真が投稿されており、彼氏なのではという噂が出たことが発端だということがわかりました。

しかし、どの写真もグループで遊んでいるものばかりで、彼氏ではなく友達である可能性が高いと思われます。また、信ぴょう性の高い情報はないので、今現在高木選手には彼氏はいないようですね。高木選手はプライベートでの、男性友達が多いようで、仲良く写真を撮る姿が彼氏のように見え、勘違いされやすいのではないかなと思います。

まとめ

高木菜那選手の交友関係や、プライベートの一面などについて紹介しました。かっこよく試合に挑んでいく高木選手の、女性らしい一面や、メイクが好きなこともわかり、女性らしい部分が見え、かっこいい顔と可愛らしい顔二つの顔をもっているん方なんだなと思いました。

今後の高木選手のさらなる進化、プライベート事情、両方目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる