ジュリアーノアレジの彼女結婚やプロフィール年齢身長!母親後藤久美子

現在、レーシングドライバーとして活躍しており、女優でモデルの後藤久美子 (ごとう くみこ) さんの長男でもある、ジュリアーノ・アレジさん。4月10日の19時~放送される、フジテレビ系スポーツ番組ジャンクSPORTにも初出演されます。

今回は、後藤久美子さんの長男・ジュリアーノ・アレジさんのプロフィールや経歴、年齢に身長、また気になる彼女などに関してご紹介いたします。

目次

ジュリアーノ・アレジの母親は後藤久美子

レーシングドライバーとして活躍いている、ジュリアーノ・アレジさん。実はこの方、女優やモデルとしてゴクミの愛称で親しまれている、後藤久美子さんの長男なのです!父親は、フランス人で元F1レーサーのジャン・アレジさん。

2021年から拠点を日本に移し、レーシングドライバーとして活躍されている、ジュリアーノさんは来日当初からモータースポーツ界の内外でも注目を集めていました。

レースのシーズン中、いくつかのレースでは母親である、後藤久美子さんがサーキットに姿を見せ、間近でジュリアーノさんを応援。父親のジャンさんは、コロナ禍の影響で来日はできませんでしたが、常にジュリアーノさんのレースをチェックしていたそうです。

ジュリアーノさんにとって日本を拠点にレースを戦うのは初めての経験で、勝手がわからず、苦労することもあったそうですが、そんな彼を支えたてくれたのが家族とのこと。母や姉が時々、サーキットに来てくれて嬉しかったと語っています。

ジュリアーノさんがレースに挑むにあたって、家族の存在やサポートが一番力になっていたことが伝わってきますね!

ジュリアーノ・アレジのプロフィール・経歴・年齢

名前ジュリアーノ・リュー・アレジ (Giuliano Ryu Alesi)
日本名後藤 龍 (ごとう りゅう)
生年月日1999年9月20日
出身地フランス・アヴィニョン
身長178㎝
体重71kg
血液型A型
趣味バイク、映画鑑賞、刀剣・日本刀鑑賞

1999年9月20日生まれ、22歳のジュリアーノ・アレジさん。フルネームはジュリアーノ・リュー・アレジ】で、日本名は後藤龍 (ごとう りゅう) です。

ジュリアーノさんは、元F1ドライバーのジャン·アレジさんと女優でモデルの後藤久美子さんの長男です。両親は、スイス・ジュネーブに邸宅を構え、ジュリアーノさんが13歳の時にカートレースへの参戦を許されたとのこと。

憧れでもあった父親・ジャンさんの背中を追い、2016年にフェラーリの若手育成プログラムフェラーリ・ドライバー・アカデミー (FDA)の一員となり、F1ドライバーを目指しました。

2015年はフランスのF4選手権へ移すことを発表。シーズンを通じて3回の優勝を決め、総合4位同選手権のジュニア・F4・チャンピオンシップ部門では2位の好成績を残しました。

2018年にはレーシングチームトライデントからGP3に参戦し4勝を挙げてランキング7位でシーズンを終えました。2019年にトライデントからF2に挑戦するも、ドライバーズランキング15位で初年度を終えます。

FDAでの活動も2021年1月、フェラーリのF1マシンをテストドライブしたのを最後に、活動を日本に移しトヨタ系の名門チーム「トムス」に所属し、全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権、トヨタ・チーム・タイランドからSUPERGT GT300クラスに参戦しています。

2022年はGT500クラスにステップアップ。また、スーパーフォーミュラに関してもトムスからフル参戦します。

ジュリアーノ・アレジの彼女や結婚情報

https://twitter.com/giuliano_alesi/status/1489073014754840578

レーサーとしての姿はもちろんカッコいいのですが、モデル顔負けのイケメンでもある、ジュリアーノ・アレジ。どうやら現在、彼女はいないようで、もちろん結婚もいておりません。

日本に来日して約1年ぐらいのジュリアーノさんですが、日本語も日常会話を問題なくこなせるレベルであり、メディアのインタビューやチームとのやり取りには日本語を使用しているとのこと。母親が日本人であるため、日本の国籍も持っていらっしゃいます。

これから、日本での活動がメインになるジュリアーノさん、日本人の彼女ができる可能性もあるのではないでしょうか。それかもういらっしゃる可能性もありますよね。これからのプライベートも気になります。

ジュリアーノ・アレジの身長体重

ジュリアーノ・アレジさんは、身長178㎝体重71kgスタイルが抜群です!

そのモデル顔負けのスタイルを活かし、アイウエアなどを取り扱うアパレルブランドオークリーでもモデルとして取り上げられております。

この生まれ持ったスタイルを活かして、メンズファッション誌などでも活躍されることがあるかもしれませんね!

まとめ

元F1レーサーのジャン・アレジさん女優の後藤久美子さんの長男でレーシングドライバーとして活躍いている、ジュリアーノ・アレジさんについてご紹介してきました。

ジュリアーノさんは、父親であるジャン・アレジさんの背中を見てF1レーサーになったようですが、後藤久美子さんを母親に持つだけあって、とても顔が整ったイケメンです!モデルとしても活躍の幅を広げるかもしれませんね!

また、その時の状況に合わせて自身のキャリアアップを目指して柔軟に対応しているような印象です。現在は、日本で活動されているので目にする機会も増えてくるかもしれません!

レーシングドライバーの姿だけでなく、日本のメディアなど多方面で活躍されていくのが楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる