大島美優の小学校や身長年齢経歴!ちゃおガールで子役に演技力が凄い?マイファミリーに出演

大島美優さんは、ちゃおガール2018で準グランプリを受賞しアイドルとして活動、現在は子役タレントとして、様々なドラマで活躍中しています。4月から新しく始まるTBSの日曜劇場「マイファミリー」というドラマにも出演されます。

そこで今回は、大島美優さんの小学校や身長年齢経歴、ちゃおガールや子役に彼女の凄いといわれる演技力、マイファミリーに出演について調べてみました。

目次

大島美優のプロフィール・経歴・年齢・身長

https://twitter.com/Ciao_Girl2021/status/1461616913935585281

・生年月日:2009年11月19日
・年齢:12歳(2022年4月現在)
・出身地:埼玉県
・身長:148cm
・特技:体が柔らかい
・趣味:読書、踊ること

大島美優(おおしま みゆ)さんは、「ちゃおガール2018☆オーディション」で準グランプリを受賞していて、ちゃおガールとして芸能活動をされていました。

その後女性アイドルグループCiao Smilesのメンバーとして、2019年7月から2021年3月末までアイドル活動もされていました。

同時期には子役としてラジエーションハウスや相棒等のドラマに出演もはたしています。4月から始まるドラマ、マイファミリーにも出演が決まるなど今注目の子役タレントですね!

大島美優さんの年齢は12歳(2022年4月現在)、身長は148cmになります。彼女の年齢からみても身長はまだまだ伸びるでしょうね!

大島美優がマイファミリーに出演

大島美優さんは、2022年4月10日に放送が開始されるTBSの日曜劇場「マイファミリー」というドラマに出演します。大島さんが演じるのは鳴沢友果というキャラクターで、このドラマの主役である二宮和也さん、多部未華子さんが演じる鳴沢夫妻の一人娘の役で誘拐されてしまうようです。

誘拐される役どころなので、出演シーンという観点ではさほど多くはなさそうな印象ですが、物語になくてはならないキャラクターなので、どんな演技を見せてくれるのか期待したいですね!

大島美優の小学校はどこ?

大島美優さんが通っていたであろう小学校や、これから通学する中学校についての情報はありませんでした。

芸能活動をしているといってもまだ未成年の子供ですし、安全面を考慮してもそういった情報が出ていないことに少し安堵しました。もっとも出身が埼玉となっているので、ふつうに考えれば小学校も中学校もご自宅の通学範囲内になるかと思われます。芸能活動と学校生活の両輪がうまくまわるといいですね!

大島美優はちゃおガール?

https://twitter.com/be_tested/status/1346396516957573121

そもそも「ちゃおガール」とはなんなのかご存知ない方もいらっしやると思います。ちゃおガールというのは、小学館から発行されている少女漫画雑誌『ちゃお』の専属モデルのことで、大島美優さんは5000人と言われている中から、2018年に準グランプリを受賞しています。

ちゃおガールのメンバーは芸能事務所のアミューズに所属していて、過去にはサクラ学院のメンバーも多数いました。その中でも有名なのは、BABYMETALのメンバー菊地最愛さんと元メンバーの水野由結さんでしょうか?当時はここまで有名になるとは、思ってなかったと思います。ちゃおガール恐るべしですね!

大島美優さんも今は子役で活躍していますが、何年か後には女優としてビッグな存在になっているかもしれないですね!

大島美優の演技力が凄い?

大島美優さんは子役としてドラマにスポット参戦してきましたが、演技力が凄いとの声も聞こえています。大島さんが参加したドラマで最初の出演となったドラマがラジエーションハウス。この中で本田翼さんの子供時代を演じていてこの時の演技が評価されたようで、長年続いている人気ドラマ相棒への出演につながっているようです。

相棒に出演されている方は大ベテランばかりですが、ここでの演技も評判が良かったようで、これがきっかけで大島さんのことを知った人も多いみたいです。

前述したように今回のドラマ「マイファミリー」では誘拐されてしまう役という点では、相棒と共通点がありますね!そういった点では以前の役の経験が活かせる役どころなのかもしれないですね!

まとめ

今回は、大島美優さんの小学校や身長年齢経歴、ちゃおガールや子役に彼女の凄いといわれる演技力、マイファミリーに出演について調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

ドラマ「マイファミリー」で鳴沢友果という役をどのように演じてくれるか楽しみですね!子役としては成功しても、成長した後パッとしなくなる人もいる芸能界。そういったことを大島美優さんが今後どのように成長して、乗り越えていくのか楽しみにまた、注目していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる