齊藤なぎさは堀越高校で中学校は?父親母親兄弟にすっぴん卒アル写真とプロフィール

なーたんの愛称で親しまれている、齊藤なぎさ (さいとう なぎさ) さんは、人気タレントの指原莉乃 (さしはら りの) さんがプロデュースする女性アイドルグループ=LOVE (イコールラブ) 』のメンバーです。最近では、4月12日からMBS・TBS系で放送されている新ドラマ明日、私は誰かのカノジョが出演していることでも話題になっております。

今回は、齊藤なぎささんの出身中学校・高校や家族について、すっぴん卒アル写真にプロフィールなどについてリサーチしてみました。

目次

齊藤なぎさのプロフィール・経歴

・名前:齊藤 なぎさ (さいとう なぎさ)
・生年月日:2003年7月6日
・血液型:AB型
・星座:かに座
・身長:152.2cm
・出身地:神奈川県
・趣味:食べること、焼肉、音楽を聴くこと、カメラ、ドラマ鑑賞
・特技:口笛、大食い、スキー、50音で可愛いアイドル言葉を言える
・資格:DELF Prim (フランス語) 、英検3級

齊藤なぎささんは、なーたんの愛称で親しまれている、2003年7月6日生まれの現在18歳

小学生の頃からアイドルに憧れを持っており、大好きAKB48グループの握手会や=LOVEのプロデューサーでもある指原莉乃さんの握手会に参加しております。

中学生の頃は嫌がらせを受け、不登校になりがちになりましたが、その際にAKB48に「勇気をもらった」と語っています。

そんな中で、大好きな指原莉乃さんがプロデュースをするというオーディション告知を見つけ、興味を持ち、友達からも勧められてオーディションを受けることを決意し、結果見事に合格しました。

2017年、齊藤さんは見事にオーディションに合格したことによって、=LOVEのメンバーになり、同年にソニー・ミュージックレーベルズの社内レコードレーベル、サクラミュージックより1stシングル「=LOVE」でメジャーデビューを果たします。

2018年からは、TVドラマ幸色のワンルームドラマ初出演し、さらに、2019年に公開された、オムニバス映画『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』ナツヨゾラにて、映画初主演を果たします。以降、バラエティー番組にも精力的に出演されています。

また、2019に発売された6thシングルズルいよ ズルいね初めてシングル表題曲のセンターを務めました。

2021年には、=LOVEの1stアルバムとしてリリースされた『全部、内緒。』の収録曲、現役アイドルちゅ~初となるソロ曲が発表されました。

2022年にTVドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』や、4月12日からMBS・TBS系で放送されている新ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」に出演するなど、女優としても活動の幅を広げていっています。

齊藤なぎさは堀越高校?中学校は?

齊藤なぎささんですが、出身校はいったい、どこだったのでしょうか?

出身高校はハッキリしていないものの、有力視されているのは堀越高校です。堀越高校といえば、多くの芸能人が通っていた高校として有名ですよね。堀越高校には芸能コースがありますので、齊藤さんの出身高校としても何の不思議ではありませんね。

高校は、アイドル活動に専念するため部活には入部しておらず、休み時間には同級生と「一緒にお菓子を食べることが多い」と語っていました。

また、中学校は白百合学園中学校に進学しました。中学生時代は先輩から陰口を言われることが多かったそうですが、その際にAKB48から勇気をもらっていたそうです。

中学2年生の頃には、=LOVEのオーディションに合格しましたが、白百合学園中学校では芸能活動が禁止されていため、神奈川県内でもトップクラスの学力を誇る川崎市立王禅寺中央中学校に転校しました。

芸能活動を行っていくことを考えれば、融通の利く中学校・高校に通うのは必然的ですよね。

齊藤なぎさの父親母親兄弟

https://twitter.com/saito_nagisa/status/1486134356620234752
https://twitter.com/saito_nagisa/status/1447175939385790469

齊藤なぎささんは、ご家族ととても仲が良いようで、バラエティー番組やSNSでの投稿などで通じて度々、家族のお話しをされています。家族構成は、両親に3歳年上のお姉さんが1人いらっしゃるようですね。

レギュラーを務める日本テレビ系番組「超無敵クラス」に出演した際に、自身の両親の若かりし頃の写真を公開しました。

この番組の見た視聴者や齊藤さんのファンからは「笑顔がそっくりだ」「パパ超イケメンだ」「美男美女すぎる」など反響が寄せられました。

また、齊藤さんが、お嬢様学校である名門の白百合学園に通ってたことや、お父さんが飲食店を経営していること、長期休暇の際は軽井沢の別荘によく行くという話があり、かなり裕福な家庭だと思われます。

齊藤なぎさのすっぴんと卒アル写真

齊藤なぎささんは、目が大きく色白肌でかなり完成されたお顔をされていますよね。卒業写真などリサーチしてみましたが、公開はされていないようです。

しかし、斉藤さんは、お風呂上がりのすっぴんデコ出し浴衣ショットを自身のTwitterで公開し、その可愛さからネットニュースで取り上げられるほど話題となりました。

投稿には1万件を超える“いいね”が付き、この写真を見たファンからは「何度見てもツルツルたまご肌で可愛い」「お風呂上がりでも世界一可愛い女の子すぎる」などのコメントが寄せられていました

斉藤さんは、食べることが大好きで甘いものと焼肉が大好物とのこと。アイドルになる前は、暴飲暴食をしていたそうですが、しかし=LOVEに加入してから自分磨きに力を入れ、食や体型にかなり気を遣うようになったようです。

可愛いと話題の齊藤さんですが、その可愛さの裏には、並大抵ではない努力があるんですね!

まとめ

今回は、人気急上昇中の女性アイドルグループ=LOVE (イコールラブ) 』のメンバー中でも、特に人気が高い、齊藤なぎさについてご紹介してきました。

斉藤さんの可愛さやアイドルとしてのポテンシャルももちろん高いですが、昨今は=LOVEの活動だけではなく、バラエティー番組や女優として映画やTVドラマなど活動の場を広げ、確実にキャリアを積んでいっております。

これからの飛躍も目覚ましい、齊藤なぎさの活躍には間違いなく期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる