高野洸の結婚妻嫁に彼女と筋肉と身長!年齢プロフィールに中学高校大学

高野洸 (たかの あきら) さんは、2016年に解散した5人組ダンス&ボーカルユニット『Dream5』の元メンバーで、現在は、俳優やソロアーティストとして活動されています。近年では、漫画・アニメ・ゲームを原作とした舞台やミュージカルに出演する、2.5次元俳優としても注目されています。

そんな、高野洸さんのプロフィールや年齢、身長、結婚や彼女と筋肉と中学高校大学の学歴についてご紹介します。

目次

高野洸のプロフィール・経歴・年齢

・名前:高野 洸 (たかの あきら)
・生年月日:1997年7月22日
・出身地:福岡県久留米市
・星座:蟹座
・血液型:B型
・身長:177cm
・特技:ダンス、ゲーム
・所属事務所:エイベックス・マネジメント

高野 洸 (たかの あきら) さんは、1997年7月22日生まれ24歳 (2022年4月現在) です。

2009年にNHK教育の人気番組「天才てれびくんMAX」全国オーディションを開催し見事に合格。ダンスや歌が得意な男女を募集し、5人組ダンス&ボーカルユニットである『Dream5』のメンバーに抜擢されます。同年11月に「I don‘t obey~僕らのプライド~」でCDデビューを果たします。

2014年には社会現象となった大人気アニメ妖怪ウォッチのエンディングテーマようかい体操第一が大ヒット。同年発売の13thシングルCD「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」でオリコンウィークリーCDシングルランキングでグループ初となる1位を獲得し、『フィンガー5』以来40年振りの中高生ユニットとして1位に輝きました。さらに、「レコード大賞」、「第65回NHK紅白歌合戦」にも出演を果たしました。

2016年にDream5活動終了後、俳優やモデルとして活動を開始。映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』やミュージカル『ROCK MUSICAL BLEACH』で主演を務める他、2017年には ミュージカル『刀剣乱舞』出演するなど、2.5次元俳優としても注目を集めます。

2019年1月には1stシングルCD「LOVE STORY」を発売し『高野洸』名義でソロデビュー。2020年11月には4thシングルCDがオリコンウィークリーチャート5位を獲得するなどアーティスト活動も行っています。

2022年4月12日よりスタートした、TBS系列ドラマ明日、私は誰かのカノジョにも出演しており、俳優・アーティストの二足の草鞋で活躍の幅を広げています。

高野洸は結婚して妻がいる?彼女は?

https://twitter.com/Yuno__official/status/952178327262961664

笑顔が素敵でクールな雰囲気も高野洸さんですが、現在、お付き合いをしている彼女の存在や、もちろん結婚しているといった情報はありませんでした。

しかし、かつて彼女なのではないか?と噂になった女性もおり、そのお相手は同じDream5の元メンバーで、現在グラビアアイドルや女優として活躍している大原優乃 (おおはら ゆうの) さんです。

お二人は同じ九州出身ユニット活動を行っていた時期があるという点などがあり、親しい関係性から噂になったようですね。

ちなみに、高野さんの好みのタイプとして「髪型はショートカット」「モデルみたいなスラッとした感じではない方が良い」「挨拶ができ、マナーのある人」「会話がない状態でも、平気で一緒にいられるような人」など具体的な点を挙げています。

高野さんは、24歳ですが大人っぽく色気のある雰囲気に多くの女性ファンが魅力を感じのかもしれませんね。

高野洸の身長と筋肉

https://twitter.com/sawaryu1014/status/914873739136745472

高野洸さんは身長177cmとスラリとした体型ですが、実は立派な筋肉を持っていることでも知られています。

以前、高野さんが情報番組であるノンストップに出演した際、バキバキに割れた腹筋を披露したことで注目が集まりました。

幼少期からダンスのレッスンなどを受け、現在もアーティストとして歌唱しながらハードなダンスを披露するなど、努力してきたダンスで培われであろう肉体美であることが分かりますね。

高野洸の中学高校大学

https://twitter.com/achan2222/status/705793425774215168

高野洸さんの出身中学校は、福岡県久留米市立良山中学校です。卒業生にはアーティストの藤井フミヤ (ふじい ふみや)さんがいらっしゃいます。中学校在学中の3年間はすでにDream5のメンバーとして多忙な毎日を送っていたようです。

その後、高校は福岡県の第一薬科大学付属高等学校に進学されています。この高校は芸能コースがあり、卒業生にはタレントのスザンヌさんや演歌歌手の氷川きよしさんがいらっしゃいます。

高野さんは、多忙な芸能生活を送りながらも勉学にも励めるような学校に進学をしたようですね。芸能コースがあるとは言え、学業と芸能活動の両立をされていたのはすごいと思います。

高校を卒業後、大学に進学した情報はありませんでした。高校時代から役者一本でやっていきたい !と考えていた高野さん。『Dream5』のメンバーとして活動していましたが、高校卒業のタイミングで解散。

大学には進学せずに俳優として芸能活動に邁進することを決めたんですね !

まとめ

今回は、Dream5の元メンバーで、現在は舞台やミュージカルで活躍し2.5次元俳優としても注目されてる、高野洸さんについてご紹介いたしました。

個人で活動するようになり、最近では舞台だけではなく、ドラマや映画といった映像作品やアーティストととして音楽活動にも活躍の幅を広げてらっしゃいます。

これから高野洸さんをテレビやメディアなどで目にする機会が増えて来そうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる