伊東正明の家族や妻嫁子供とP&G!いつから吉野家でジョブチューンとテレビ出演

不適切発言を早稲田大学で行った講座でしてしまった伊東正明氏。その影響は大きなものとなってしまい、テレビやネット上でも大きく取り上げられていますね!結果として吉野家の取締役を解任されるなど、大きな騒動となっています。

そこで今回は、不適切発言をしてしまった伊東正明氏の家族や妻子供とP&G、いつから吉野家でジョブチューンとテレビ出演について調べてみました。

目次

吉野家の伊東正明氏が不適切発言で解雇に

早稲田大学で行った社会人向けの講座に伊東正明氏は、講師を務めた際そのマーケティング戦略として、「生●をシャ●漬●戦略」と称した発言をしてしまい、猛烈な批判にさらされる結果となってしまいました。

この発言をうけて、伊東氏は吉野家の取締役から解任されてしまっただけでなく、コンサルティング企業「M―Force」や伊東氏が社外アドバイザーを務めていた、コンサルティング大手のアクセンチュアからも解任される事態となっています。

欧米では人前に立つ際、問題発言などがないようトレーニングをするそうですが、今回の一件を見るに国内企業はまだまだそうした点では、後れを取っていると言わざるを得ないですね!

伊東正明氏の家族や妻子供

今回の一件で大ダメージを受けてしまった吉野家ですが、伊東正明氏のご家族もそういった意味では、被害をこうむってしまった一員なのかもしれません!伊東氏のご家族について見てみたいと思います。

伊東氏は左手の薬指に指輪をされているため、結婚されているようです。お子さんについては不明ですが、伊東氏の年齢からみてもいてもおかしくないですよね!

今回の件で影響が出ますから、もしかしたらご家族からも怒られているのかもしれないですね!

伊東正明氏のP&G時代

伊東正明氏は一般消費財メーカーで日本でもなじみのあるP&Gに勤めていたことがありました。

伊東氏は慶応大学商学部を卒業後、新卒で1996年のときにP&Gに入社しています。そこではブランドマネージャーの仕事で、皆さんおなじみのアリエールやJOYなどの商品ブランドの再建を行っていました。それまでの洗剤は粉末タイプが主流となっていましたが、液体洗剤のアリエールイオンパワージェルを発売し話題をさらっていました。

昔から仕事はできていたようですが、今回の件で利用者への気持ちといった点が欠けているとの声も出てきてしまっていますね!

伊東正明氏はいつから吉野家に?

前述したP&Gに勤めていた伊東正明氏は2018年に吉野家へ勤務先を変更しています。吉野家に移ってからもヒット作を手がけていた伊東氏。

彼が手がけていたのがライザップとのコラボで発売されたライザップ牛サラダや超特盛といったメニューにかかわっています。

こういったマーケティングの分野では功績を上げているだけに、彼の普段の言動について注意をできる人がいなかったのかもしれません!今回の件で吉野家の社内コンプライアンスも見直しが余儀なくされるでしょうね!

伊東正明氏のテレビ出演・ジョブチューンは?

伊東正明氏はTBS系のテレビ番組、「ジョブチューン」に出演していたこともありました。

ジョブチューンの人気企画、一流シェフが企業の商品をジャッジするコーナーで吉野家側で出演していました。その時は自社商品への愛情が深い姿を見せていましたが、今となってはどこまでが彼の本音なのかわからなくなってしまいましたね!

まとめ

今回は、不適切な発言をしてしまい炎上してしまった伊東正明氏について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

今回の騒動を受けて吉野家側も、10年間開発を続けた親子丼のCM発表会も中止となるなどダメージを受けていますね!また吉野家の自社サイトに掲載されていた謝罪文面が「Ito Masaaki」で作成されていたことも話題となるなど、吉野家側もばたついている印象がありますね!

伊東正明氏も1日で3社からクビを言い渡される結果となっており、これで騒動が終結となるのか?はたまた更なる展開があるのか?注目が否が応でも集まってしまいますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる