伊東正明の経歴学歴wikiと年齢出身地!慶応大学で高校中学にオフィシャルサイト!

4月16日に人気牛丼チェーン『吉野家』の常務取締役企画本部長の伊東正明 (いとう まさあき) 氏 が、早稲田大学日本橋キャンパスで開かれた社会人向け講座で不適切な発言をしたことで世間から問題視されております。

マーケティング業界では有名な伊東正明氏、以前TV番組ジョブチューンにも出演して話題になりました。

今回は、そんな渦中の伊東正明氏の経歴学歴をwiki風に年齢や出身地、中学・高校・慶応大学、オフィシャルサイトなどに関してリサーチしてみました。

目次

伊東正明氏の発言が炎上で解雇

4月16日に人気牛丼チェーン『吉野家』の伊東正明常務 (企画本部長) が、早稲田大学日本橋キャンパスで開かれた社会人向け講座デジタル時代のマーケティング総合講座の初回講義で不適切な発言をしたことで世間から不快だなどの声が相次いでおり炎上。『吉野家ホールディングス』は対応に追われておりました。

そして、4月19日に吉野家ホールディングスは人権・ジェンダー問題の観点から到底許容することのできない職務上著しく不適切な言動があったと理由を説明した上で、伊東正明常務を4月18日付で解任したことを発表しました。

伊東正明氏の経歴プロフィール年齢

・名前:伊東 正明 (いとう まさあき)
・年齢:49歳
・出身大学:慶應大学商学部
・職種:株式会社吉野家 元常務取締役企画本部長

伊東正明氏は、現在49歳です。

慶應大学卒業後、1996年にP&G入社。ブランドマネージャーとしてジョイアリエールブランドを再建に尽力しました。

ファブリーズグローバルチームのマーケティング責任者としてアメリカ本社やヨーロッパ本社にてブランドのグローバルオペレーションへの移行や世界新製品、新規市場開拓をリードしました。

その後、シンガポールにてペットケア事業責任者、アジアパシフィック・Eビジネス事業責任者、ホームケア・オーラルケアヴァイスプレジデントを歴任し、2017年11月に退職

2018年よりビジネスコンサルタントとして独立し、株式会社OFFICE MASA代表取締役社長を務めております。2022年4月まで株式会社吉野家常務取締役および3社の顧問を兼務しました。

伊東正明氏の出身地

伊東正明氏の出身地は、現在明らかになっておりませんでした。

慶應大学出身ということから東京都内もしくは関東地方という憶測もできますが、慶應大学出身となると、やはり全国から志願者が集まると思いますので、正確な特定は出来ません。

これから出身地も明らかになってくるかもしれませんね。

伊東正明氏の学歴・中学高校大学

伊東正明氏の出身中学校・高校は、明らかになっておりませんでした。

大学は、一年の浪人を経て、慶應大学商学部に入学しているようです。学生時代はラグビー部に所属していたようで、体育会系の方だと思われます。

慶應大学を卒業後、1996年にP&Gに新卒で入社しています。

伊東正明氏のオフィシャルサイトと伊東塾

伊東正明氏は株式会社吉野家の常務取締役企画本部長を務めていた傍ら、伊東塾というものも運営しています。

『伊東塾』はマーケティング研修と題して、2018年から東京で開催され、その他大阪や福岡、沖縄、北海道など日本各地でが開催されていました。

また、オンラインで学べるセミナーも開催されていたようで、伊東塾 入門編として90分2万円 (税別) という受講料がかかるようです。さらに、伊東塾 通常編もあるようで、そちらは3日間の日程で、オンラインの場合は10万円 (税別)、実際に会場に行く場合は12万円 (税別) となっています。

受講者は受講してよかったと答えているようで、伊東正明氏のマーケティング力の高さや知識の豊富さ、信頼度が伺えますね。

まとめ

今回は、社会人向けのマーケティング講座で不適切な発言で世間を騒がせている渦中の吉野家元常務取締役企画本部長の伊東正明氏に関してご紹介してきました。

やはり、今までの経歴や実績などをふまえると、伊東正明氏の発言には、影響力がかなり大きいと伺えます。

吉野家ホールディングスは、伊東正明氏を解任したことを発表しましたが、これで果たして問題は収まるのでしょうか。今後の吉野家や伊東正明氏の動向に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる