万波中正(ちゅうせい)は何人で国籍出身地!姉母親父親両親にガム噛みすぎ?

BIGBOSSこと新庄剛志(しんじょうつよし)さんの登場で、日本ハムファイターズを中心にプロ野球が盛り上がっていますよね!

日ハムのみならずロッテの佐々木朗希(ささきろうき)投手の完全試合でも盛り上がっていて、少し衰退していたように思われていた日本のプロ野球もこれからまだまだ人気のスポーツとして確立していきそうですよね。

そこで今回は日ハムの万波中正(まんなみちゅうせい)選手国籍や出身地はどこで何人?姉や母親・父親(両親)はどんな人?ガム噛みすぎと言われるのは何故なのかについて、調査しました!

目次

万波中正は何人で国籍出身地

https://twitter.com/miyazaki_hochi/status/1517495916596690944

万波中正選手は見た目に特徴のある選手の一人ではありますが、出身地は東京都練馬区であることがわかっています。

そのため国籍は日本になりますが、コンゴ人の父親と日本人の母親のハーフであるため、何人なのか?と思う方も多いかと思いますが日本人で間違いありません。お父さんの出身のコンゴ民主共和国はアフリカにある国で、タンザニアやウガンダの隣接国になります。

万波中正選手練馬区立開進第二小学校出身であることがわかっていますので、お父さんがコンゴ人ということなだけで、ご自身自体はずっと日本で暮らしているようですね!

万波中正の姉

万波中正選手お姉さんは万波アイシャさんといいモデルとして活躍されています。スタイリッシュな美人で雰囲気は結構似ていますよね!

またモデルの前には陸上選手としても活躍していて、学生時代にはジュニアオリンピック陸上競技大会に砲丸投げの選手としても出場していたようです。ご姉弟でプロのスポーツ選手というのは素晴らしいですよね!

万波アイシャさんのInstagramはかなりおしゃれな写真の投稿が多く、インフルエンサーとしての目立つ存在だそうですよ!

万波中正の母親父親両親

万波中正選手母親は万波有里子さんと言い、非常に美人なことでも知られており、立教大学出身であることもFacebookにて確認することができます。

また父親はコンゴ人のウィリーさんと言い、万波中正選手体格の良さやパワーのあるスタイルは父親譲りだと言われていますよね!

お姉さんも万波中正選手も現役で活躍されていることを、ご両親が一番喜んで応援されているのではないでしょうか。

万波中正はガム噛みすぎ?

万波中正選手について調べると、プレー内容よりも「ガム噛みすぎ」という声が大きいように思います。

日本の選手ではあまり見かけませんが、メジャーの選手はガムを噛みながら試合に出場していることも多いので、その影響なのかなと思いました。

しかし成績としてもとにかくバッティングは雑に振っているだけと揶揄されることも多いため、これと言って目立つ成績もないのに態度が悪いと言われてしまうのは、非常にもったいないですよね。

オープン戦の時はかなり調子がいいように思いましたが、あまり成績がふるっていないように思う野球ファンの方が多いようで、それだけ期待値が高いのかな?と思いました。

まとめ

https://twitter.com/Fs_57_north/status/1517646074995146754

久しぶりに日本のプロ野球が大きく盛り上がっているように思いますが、それに伴って各選手についても話題になることが多いですよね!

一番は成績で話題になることがいいとは思いますが、日ハムのBIGBOSSもまずはプロ野球を盛り上げたいと発言していたことが、そのまま実現されているようですね!

万波中正(まんなみちゅうせい)選手についてもまだ22歳と若い選手でもありますので人となりだけではなく、成績でも話題になるような日本のプロ野球を盛り上げていける存在になってほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる