小坂菜緒(こさかな)の休養理由は妊娠病気?すっぴんに芸能界引退は?【日向坂46】

こさかな」こと小坂菜緒(こさか なお)さんは日本の女性アイドルグループ「日向坂46」のメンバーです。2021年 6月から休養のため活動を休止していましたが、今年3月に活動を再開することが発表されました。

3月31日発売の7thシングル「僕なんか」では、復帰後初の楽曲参加にも関わらずセンターポジションを務め話題となりました。小坂さんにとっては4thシングル「ソンナコトナイヨ」以来3年ぶりのセンターポジションです。

今回は、そんな小坂さんの休養理由は妊娠病気?すっぴんに芸能界引退は?など気になる情報について紹介します。

目次

小坂菜緒の休養理由

2021年6月26日、小坂さんが当面の間活動を休止することが発表されました。体調不良により一定期間の休養が必要と判断されたため、との理由で休養期間や詳しい症状などについては言及されませんでした。

6月には初の写真集の発売出演映画「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち」が公開されるなどグループ以外での活動もあり、多忙な時期であったと考えられています。

2022年3月に復帰を報告したブログでも体調は万全ではないと書かれていたものの、休養理由には触れられませんでした。

小坂菜緒は妊娠?

休養理由がはっきりと発表されなかったため、ファンの間では様々な予想が上がっていたようです。

休止期間が長くなるにつれて、小坂さんが妊娠しているのではという噂がSNSなどで見られるようになりました。しかしこちらは根拠がない憶測に過ぎなかったようです。

偶然ですが同じ時期にアイドルが妊娠して活動休止する、という漫画が話題になりました。そのことから小坂さんを想像したファンがいたのではないかと考えられています。

小坂菜緒の病気

静養が必要と医師の診断を受けた小坂さんですが、病名については明らかにされませんでした。仕事が立て込んでおり身体的疲れからくる体調不良と考えられていましたが、休止期間が長引く中で、精神的な疲労ではと心配する声も多くあったようですね。

万全の体調ではない、としながらも活動を再開しており運動などに制限がある病気ではないと見られています。無理はせずに小坂さんのペースで活動してほしいですね。

小坂菜緒のすっぴん

現在は休養に関する話題が多くなっている小坂さんですが、すっぴんのレベルが高いと言われているのはご存知でしょうか。雑誌「Seventeen」で専属モデルを務めている小坂さんはメイク企画ですっぴんを披露し話題となりました。

また写真集「日向撮」でもすっぴんショットが掲載されており、ネットニュースにもなりました。このすっぴんショットは丹生明里さんが撮影したそうです。

小坂菜緒の芸能界引退は?

約9ヶ月間と長い間休養をされていた小坂さんですが、復帰後はすぐにシングル曲でのセンターポジションへの抜擢が発表されました。現在のところ、卒業や芸能界引退の可能性は低いと考えられます。


今年4月にスピードスケートで五輪メダリストの小平奈緒さんの現役引退が発表されました。このニュースが発表された際、小坂さんと名前が似ていることから見間違えたという呟きが多く見られています。この呟きから、小坂さんと引退というキーワードが繋がってしまったようですね。

まとめ

・小坂さんの復帰が発表
・休養理由は体調不良だったが病名などは非公開
・妊娠は根拠のない噂
・芸能界引退や卒業の可能性は低い
・すっぴんのレベルが高いと話題

今回は小坂さんの休養理由は妊娠病気?やすっぴんに芸能界引退といった気になる情報について紹介しました。いかがでしたか。

ファンからは復帰を喜ぶとともに、久しぶりのセンターポジションという重圧を心配する声も聞かれています。今後は体調と相談しながらの活動になっていくと考えられています。早く元気な姿を見たいと願うファンは多いですが、無理はせずゆっくりと復帰して行ってほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる