原日出子の子供と前夫や旦那夫渡辺裕之の若い頃と今現在!年齢プロフィールも

女優の原日出子(はら ひでこ)さんの夫で俳優の渡辺裕之さんが、66歳でお亡くなりになったとしてニュースになっています。2022年1月14日公開された映画「ポプラン」では2度目の夫婦役を演じるなど、仕事とプライベートを問わず芸能界屈指のおしどり夫婦として知られていた夫妻ですが、訃報が訪れてしまったようです。

そこで今回は、女優として活躍している原日出子さんの今現在や子供と前夫について、彼女の旦那である夫渡辺裕之さんの若い頃と、年齢やプロフィールについて調べてみました。

目次

原日出子のプロフィール・年齢

ここでは、原日出子さんのプロフィールについて見ていきたいと思います。

・本名:渡辺 法子(わたなべ のりこ)
・生年月日:1959年11月10日
・年齢:62歳(2022年5月現在)
・出生地:東京都
・身長:156 cm
・血液型:O型

原日出子(はらひでこ)さんは、1959年11月10日生まれの2022年5月現在62歳になります。

原さんの女優としてのキャリアのスタートは劇団四季の研究生として始まりました。彼女の芸名は1979年の映画『夕焼けのマイウェイ』で初出演した際に、監督を務めた岡崎明さんが名付けたそうです。

以降も女優としてのキャリアを積み重ねていった原さんは、1983年に初めての結婚をされていますが、1987年に離婚されています。その後1994年に渡辺裕之さんと再婚されています。今回の訃報で長年連れ添っていた旦那さんを失ってしまった、原さんのお気持ちを考えると残念でなりません。

原日出子と渡辺裕之の子供

原日出子さんと渡辺裕之さんの間にお子さんはいたのでしょうか?調べてみたところ、家族構成では3人のお子さんがいらっしゃいますが、お二人の間という意味では2人のお子さんがいます。これは原さん前の夫との間にもう一人長女がいるためです。こちらについては、次項で記載していきます。

原さん夫妻の間に生まれた子供は、1994年7月1日生まれの次女渡辺磨裕美さんと1996年12月12日に生まれた長男の渡辺貴裕さんがいらっしゃいます。

磨裕美さんのほうは歌手のMISIAさんのバックでクワイヤーチームを務めるなど歌関係、貴裕さんのほうは俳優活動をされているようで、お二人とも芸能関係の活動のようですね!ご両親の影響をここで見ることができますね!

原日出子の前の夫は?

原日出子さんは前述したように一度離婚されています。原さんの最初の結婚は1983年、当時23歳の時にできちゃった婚で一般人である高校の同級生と結婚されています。

当時はこの影響で多くの仕事をキャンセルするなど芸能生活に見切りをつけて結婚されましたが、1987年に約4年の結婚生活にピリオドをうつため離婚しています。離婚理由は無理に相手にあわせようとしすぎたことだったそうです。

1983年にこのお二人の間に生まれたのが、長女である真美さんになります。こちらは一般人として生活されているようです。真美さんはすでに結婚されているようで、原さん夫妻の家の斜め向かいに住んでいるとのことです。今回の件で原さんは憔悴されていると思われますから、近くに子供がいるというのは精神的な支えになるでしょうね!

原日出子と渡辺裕之の若い頃

https://twitter.com/yukayukaaac/status/1486204255845294081

ここでは、原日出子さんと渡辺裕之さんの若いころのことについて、焦点を当ててみていきたいと思います。

原さんと渡辺さんが出会いのきっかけとなったのは、1990年にテレビ東京で放送された「倉敷発夜行殺人列車」での共演だったようです。原さんによる渡辺さんの第一印象はとても悪かったとのこと。それは渡辺さんが原さんのことを嫌っていると思っていたからだそうです。

そんなお二人ですが、移動中の新幹線で渡辺さんから原さんに猛アタックがあったこともあり、交際に発展したということです。結婚されて以降も芸能界きってのおしどり夫婦といわれるくらい、仲の良かったお二人ですから原さんもお辛いことと思います。

原日出子の今現在

原日出子さんの最近の活動について調べてみたところ、2022年1月14日に公開された映画「ポプラン」で渡辺裕之さんとの夫婦役で、2度目の夫婦共演をされていたことが分かりました。ここでも仕事プライベート関係なくおしどり夫婦っぷりを見せていますね!

その他にも来年公開予定の映画にキャスティングされているなど女優業の方は順調なようです。ですが、突然の訃報ということで、当然ですがやはりショックをうけられているようです。現在は茫然自失状態なのだそうで、コメントは出されていません。しばらくはそっとしておくしかないですね!

まとめ

今回は、突然の訃報に見舞われてしまった女優の原日出子さんを中心に見てきましたが、いかがだったでしょうか?

仲が良くおしどり夫婦として知られていただけに、今回の件で原さんのショックは計り知れないものと思われます。現在はコメントできる状態にないとのことで、コメントについては後日になるそうです。今はご家族で心の整理をつけるためにも、少しそっとしておいてあげてほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる