村田浩明監督の横浜高校野球部イジメ退学!プロフィール年齢と経歴に出身中学高校大学

最近、秀岳館高校のサッカー部で騒動が起こるなど監督の資質が問われる事件がありましたが、今度は野球のほうでも騒ぎとなる件が報じられています。今回報じられているのが、横浜高校野球部ということで名門野球部なだけに騒ぎが大きくなってしまうかもしれません。いったい横浜高校野球部でなにがおこっていたのでしょうか?

そこで今回は、横浜高校野球部で監督を務める村田浩明監督のプロフィール、年齢と経歴に出身中学、高校や大学、また今回報じられているイジメで退学させたのか?について調べてみました。

目次

村田浩明監督が横浜高校でイジメで退学させた?

近年指導者が教え子に対する指導方法が、行き過ぎたものや指導ではないとされるものなどで、プロアマ問わず報道されるケースが増えてきていますね!最近起こった、熊本県にある秀岳館高校のサッカー部監督の一件も記憶に新しいと思います。

そんな中今度は野球の名門校、横浜高校で騒動が起こってしまいました。記事によると被害にあったのは、プロ野球西武で活躍した小野剛さんの次男だったそうで、監督から暴言といったイジメととれるくらいのことをされてきたとされており、結果として退学してしまったとのことです。

横浜高校では前の監督の時代にも、そういった事件が起こっており、後任として村田浩明監督がついていたのですが、歴史は繰り返されてしまったようです。横浜高校の教頭のコメントで、正確な事実確認は今のところ出来ていないといった発言もあり、詳しい経緯や内容は今後明らかになるのかもしれません。

村田浩明監督のプロフィール・経歴

今回渦中の人となっている、村田浩明監督のプロフィールや経歴について見ていきたいと思います。

・出身地:神奈川県川崎市
・生年月日:1986年7月17日
・年齢:35歳(2022年5月現在)

中学生時代は「川崎北シニア」に所属していた村田浩明さんは、横浜高校に進学しキャッチャーとしてプレーしていました。2年生の時には、春の甲子園大会で準優勝、3年生では主将として夏の甲子園にのぞみベスト8の成績をのこしています。

その後大学をへて、神奈川県立霧が丘高校の部長に就任している村田さんは、2013年秋から監督として活動をしており、神奈川県立白山高校で指導をされていました。その後2020年4月から母校である横浜高校で村田さんは、指導されています。評判はよかったそうですが、今回の一件でどういう決着をみせるのか注目していきたいですね!

村田浩明監督の現在や年齢

ここでは、村田浩明監督の年齢について見ていきたいと思います。上記のプロフィールで記載したように、村田監督の年齢は2022年5月現在35歳のようです。強豪校の監督としては、若い方でしょうね!

現在指導をしている横浜高校では、2021年の夏の甲子園大会で監督として初勝利をあげていました。母校での監督業ということもあってこの時は、うれしかったと思います!また今年の甲子園に向けて気合も入っていたのかもしれませんが、今回の報道が事実であればやはり問題でしょうね!

村田浩明監督の出身中学高校大学

村田浩明監督の出身中学や高校、大学についても調べてみました。村田監督の中学校に関しては情報がありませんでした。川崎北シニアに中学時代所属していたことが分かっていますから、川崎にある中学の可能性が高そうですね!

村田監督の高校は先にもあげているように、横浜高校となります。村田監督の進学のきっかけは、横浜高校の野球部部長を務めていた小倉清一郎さんからのスカウトがあったためです。

村田監督は日本体育大学へ進学し、野球を引き続きプレーしていましたが、故障などがあり選手としての道を諦めています。この大学在学中に村田監督は、教員免許を取得し、2年ほど横浜高校でコーチも務めていたようです。

まとめ

今回は、横浜高校野球部で監督を務める村田浩明監督についての情報や、今回起こっている騒動について調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

村田浩明監督について調べれば調べるほど、周囲の評判は悪くなかっただけに今回の一件には、ショックを受けている方も多いのかもしれません!行き過ぎた熱血指導となってしまったのでしょうか?

この件では、横浜高校や村田監督自身のコメントが続報として出てきそうなだけに、注目を集めそうな気配を見せていますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる