小野勝利が横浜高校野球部監督にいじめ退部!プロフィール実績に中学と小野剛の息子

ここ最近秀岳館高校のサッカー部による騒動が発覚し物議を醸していますが、また新しくスポーツ関連で残念な事案が発生しました。

それは元プロ野球選手である小野剛(おのごう)さんによるFackbookでの告発が元になり、息子さんである小野勝利(おのしょうり)さんが横浜高校の野球部の監督のいじめにより、退部することになったという内容でした。

そこで今回は小野剛さんの息子の小野勝利さん横浜高校の野球部を監督によるいじめで退部というのは本当?プロフィールや実績、中学校について、リサーチしました!

目次

小野勝利が横浜高校野球部監督からのいじめで退部

最近ではスポーツ系の部活において問題が起きることが頻発しており、批判の声も大きくなっていますが、また新たに騒動が発覚しました。

元プロ野球選手の小野剛さんの息子さんで、内野手としての実力もかなり評価の高い小野勝利さんが、指導をはるかに通り越した陰湿ないじめともいえる言動を野球部監督から受けているという内容です。

現在小野剛さんの投稿自体は削除されていますが、またしても名門校での部活動の中での、指導者からの生徒に対するいじめということで、波紋が広がっています。

また、小野勝利さん以外にも生徒が全く同じ理由で退学にまで追い込まれているという話もあり、批判の声は大きくなる一方になっています。

今回の騒動前に、小野剛さん横浜高校の教頭などに報告をしたが、何の対応もされなかったという発言もありますが、学校側は否定しているという事で、秀岳館高校に近いように感じてしまいますね。

小野勝利のプロフィール・経歴年齢

小野勝利さんプロフィールをご紹介します。

名前:小野勝利
読み方:おのしょうり
生年月日:2005年4月10日
年齢:17歳
(2022年5月現在)
出身地:埼玉県所沢市
身長:180cm
体重:86kg

お父さんは言わずとも知れた元プロ野球選手の小野剛さんで、小野勝利さんは非常にお父さんに似ています。

小野勝利さんお兄さんの小野将輝(おのまさき)さんの影響で5歳から野球を始めて、泉ホワイトイーグルスに所属します。

2017年には西武ライオンズJr.に選出され、中学時代はお父さんが設立した狭山西武ボーイズで4番という実力者です。投手として最速125km出したとも言われています。

お父さんと同じプロ野球選手を目指し、高校野球の名門校である横浜高校に入学しますが、今回発覚した監督によるいじめにより退部することになってしまったのは非常に残念ですよね。

小野勝利の中学や実績

小野勝利さんは父親の名前で有名になった選手なのか?と言われると、それは違います。

中学球界屈指の長距離砲とも言われており、学生野球のレベルを超えていると称されていました。

右投げ右打ちのパワー自慢で、中学生にして通算33本塁打を放っており、推定飛距離130m弾なども打ち『和製李大浩』とも言われるスラッガーです。

とにかく打球センスに優れていると言われており、将来プロ野球選手に確実になると言われているほどの期待の星です。

小野勝利は小野剛の息子

小野勝利さんは、名門「桐蔭学園高等学校」出身で、読売ジャイアンツや西武ライオンズで活躍した小野剛さんの息子さんです。

現在小野剛さん埼玉エリアにいる有望選手の情報を読売ジャイアンツに提供するといったお仕事などもされています。

体型やプレイスタイルもかなり似ているように思いますので、ことさら小野剛さんも息子さんの成長を楽しみに見られていたのではないでしょうか。

まとめ

今回は高校野球の名門校・横浜高校の野球部で起きた小野剛(おのごう)さんの息子さんである小野勝利(おのしょうり)さんに起きた監督によるいじめ騒動について纏めてみました。

昔からスポーツ系の部活動は、厳しい指導に耐えてこそといった風習がありましたが、時代も変わっていくにしたがって、指導者の一部の方が乗り遅れているようにも感じます。

現在小野勝利さん野球部を退部のみならず退学をして、転校しているという噂もあります。

今回の監督によるいじめという悲しい騒動に巻き込まれてしまった小野勝利さんが新天地で心置きなく野球に打ち込める日を望みます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる