森﨑冴彩(さあや)のwikiプロフィールに年齢身長誕生日!高校中学に弟と出身地も【HKT48 6期生】

AKB48』の姉妹アイドルグループで福岡県博多を拠点に活動しているHKT48のライブが5月7日に熊本県の熊本城ホールで開催され、HKT48に新たに加入した6期生メンバーのお披露目会とパフォーマンスも披露されました。6期生はグループ史上最年少の10歳から最年長21歳と、多彩な顔ぶれが揃いました。

そんな、HKT48の6期生メンバー18人の1人でもある、森﨑冴彩さんのwikiプロフィールと年齢や身長、誕生日に出身地、中学校・高校、弟さんついてリサーチしました。

目次

森﨑冴彩がHKT48 6期生として加入

HKT48のコンサートHKT48 LIVE TOUR 2022が、5月7日に熊本県の熊本城ホールで開催され、4月24日にHKT48の加入が決定した、森﨑冴彩さん含む6期生メンバー18人が初めてお披露目されました。

森﨑さんの出身地でもある熊本で6期生のお披露目会とパフォーマンスを初披露し、成長した姿をお見せ出来るように、日々努力を重ねがんばりますとコメントをしました。

地元である熊本でとても印象に残るスタートがきれたのではないでしょうか。森﨑冴彩さんが、これからどのようなアイドルになっていくのか楽しみですね!

森﨑冴彩のプロフィール・経歴・年齢・生年月日

https://twitter.com/LongTimeAgo1221/status/1523841158807711744

・名前:森﨑 冴彩 (もりさき さあや)
・ニックネーム:さーちゃん
・生年月日:2005年1月16日
・血液型:A型
・出身地:熊本県
・趣味:弟と一緒に遊ぶこと、音楽鑑賞、ミニチュア模型作り、ジャズダンス
・特技:腹踊り、マッサージ、裁縫、高級なお肉を見分けられる、シャドーボクシング
・チャームポイント:大きな口、声

森﨑冴彩 (もりさき さあや)さんは、2005年1月16日生まれ17歳 (2022年5月現在) です。

森﨑さんはフリーペーパー等で全国に展開している美少女図鑑熊本美少女図鑑HKT48に加入する以前にモデル活動をしていたようです。

アイドルになるという夢を持ちながら、熊本美少女図鑑での活動に学業、バイトやダンスレッスンなどに日々明け暮れていたようですね。

アイドルになる夢が叶った、現在の森﨑さんの夢はたくさんの人を癒して元気に出来る存在になることと語っておりました。

これから更なる夢の実現に向けて頑張って欲しいですね!

森﨑冴彩は熊本美少女図鑑モデルSA-YAだった?

森﨑冴彩 さんは、HKT48に加入する以前にフリーペーパーやSNS、ライブ配信などで全国に展開している美少女図鑑の熊本版熊本美少女図鑑モデル活動をしていたようです。

「美少女図鑑」は、地域密着型のメディアで、その地元の美少女を取り上げており、森﨑冴彩 さんは、SA-YAというモデル名で活動しておりました。

美少女図鑑は、これまでに二階堂ふみさん山本舞香さん桜井日奈子さんなどといった、国民的女優を数多く輩出しています。

森﨑さんもこれからアイドル活動をしながら女優としての道も開拓されていくかもしれませんね。

森﨑冴彩の身長体重・スタイル

森﨑冴彩さんは、身長162cmです。体重は公表されておりませんでした。

熊本美少女図鑑でモデル活動をされていた、森﨑さん。やはり、凛とした雰囲気にとてもスタイルがよく美しいですよね。自分磨きや美容に妥協ががないように感じますよね。

これからアイドル活動だけではなく、ファッション雑誌などでモデルとしても活躍されていくかもしれないですね。

森﨑冴彩の出身は熊本県で弟と仲が良い?

森﨑冴彩さんの出身地は熊本県と公表されております。熊本市内の学校に通われていたとみられるので熊本市内の出身ではないかと推測されます。

また、趣味で弟と一緒に遊ぶこととあげるぐらい弟さんととても仲が良いようですね。かなり年齢が離れているように感じます。

とても弟さんと過ごす時間を大切にしているようで、森﨑さんの素敵なお姉さんぶりが伺えますね。

森﨑冴彩の小学校中学高校はどこ?

森﨑冴彩さんの出身小学校・中学校・高校は公表されておりませんでした。

しかし、学校紹介のパンフレットに森﨑さんと同姓同名に、似たお顔の生徒が掲載していることがわかりました。
このことから出身中学校は、熊本市立城南中学校ではないかと思われます。

また、出身小学校は明らかになっておりませんが、中学校と同じ区内にある同名の熊本市立城南小学校出身ではないかと推測されます。

さらに、出身高校はパンフレットに森﨑さんらしき人物が掲載されていた熊本中央高校ではないかと思われます。

現在、高校3年生の森﨑さん。転校はせず、高校卒業までは熊本から仕事のために福岡に通う可能性が高いかもしれませんね。

森﨑冴彩の特技趣味!腹踊り・マッサージ・裁縫・シャドーボクシング

森﨑冴彩さんの特技は腹踊り、マッサージ、裁縫、高級なお肉を見分けられる、シャドーボクシングと公表されております。

とても多彩な特技をお持ちの森﨑さん、特に腹踊りはオーディション時にデビューできたら披露したいとコメントしておりましたので、HKT48のイベントなどで披露する機会があるかもしれませんね。

そして、趣味は、弟と一緒に遊ぶこと、音楽鑑賞、ミニチュア模型作り、ジャズダンスとあげている森﨑さん。

特技に裁縫やマッサージ、さらに趣味でミニチュア模型作りと公表している森﨑さん、とても手先が器用だということがわかりますね。

また、シャドーボクシングやジャズダンスといった体を動かすことも好きなようですね。身体能力もとても高そうです。

これだけ、特技・趣味が多彩だと多方面の活躍で活かせそうですね!

まとめ

今回は、HKT48の6期生メンバーとして加入した、森﨑冴彩さんついてご紹介してきました。

HKT48加入前に熊本美少女図鑑でモデル活動をされていた、森﨑さん。凛としたお顔と美しいスタイルにすでに推しに選んでいるファンの方も多いようですね。

また、多彩な特技・趣味をお持ちなので、これを活かして多方面での活躍にも期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる