人骨発見者Xは誰で怪しい?名前顔画像特定や40代男性ボランティアで小倉美咲ちゃんとの関係も

山梨県道志村で人骨のようなものが発見されたのが、先月の23日。それから警察に通報があり、約2週間の捜索活動が続けられています。

現場では、小倉美咲ちゃんとの関連も疑われるような衣服や運動靴なども見つかっており、見つかった骨のDNAの結果が待たれています。今回取り上げるのは、最初に人骨を発見したXさんについて。この方の素性を知りたい方も多いと思います。

なので40代男性ボランティアで人骨を発見したXさんは、誰なのか?怪しいのか?や、この方の名前、顔画像は特定されているのか?、小倉美咲ちゃんとの関係についても調べてみました。

目次

美咲ちゃん捜索ボランティアの40代男性X氏が人骨発見

2022年4月23日に、ボランティアで小倉美咲ちゃんの捜索をするため、山梨県道志村に入っていた40代男性のXさんが人骨のようなものを発見してから、事態は一変しています。その後いったんは現場を離れていましたが、気になったのか2日後に警察に通報し、それが人骨であったことが判明しています。

そこから、小倉美咲ちゃんとの関連性もあるため、再び警察による捜索活動が再開され、これまでに衣服や運動靴、新たな骨も発見されています。この捜索ボランティアを名乗る40代男性Xさんは、どういった方なのでしょうか?次項以降で見ていきたいと思います。

人骨発見者Xは他のボランティアやキャンプ場オーナーも知らない

今回人骨の発見者となったXさんですが、すこし不審な点もあるようです。それは、地元に住んでいる住民や、これまで小倉美咲ちゃんの捜索にかかわってきた他のボランティアの方たちも、なぜ今頃になって突然見つかったのかといったことで不思議に思っているそうです。

他のボランティアの方たちの顔見知りではないようで、そういった面からも疑問に思われているみたいです。また山梨県道志村のキャンプ場オーナーもこの発見者Xさんについて、直接見ていないことから素性が分からないそうです。いったいこのXさんは、何者なのでしょうか?気になりますね!特定されているのか次項で見てみたいと思います。

人骨発見者Xは誰で名前顔画像の特定は?

行方不明となっている小倉美咲ちゃんとの関連性が疑われるため、人骨を発見したことにより一気に注目を集めているXさんですが、ネット上でもその方の素性が特定されているのか気になっている人も多いようです。

ですが、現状発見者Xさんに関して誰なのか分かっておらず名前、顔画像といった情報は出てきていないようです!これまでにXさんについてわかっていることは、小倉美咲ちゃんの捜索ボランティアとして山梨県道志村にきたこと、40代の男性であることの2点のみとなっているようです。

素性が分からず、どういった状況で発見できたのかもあまり伝わらないため、この方へ疑いの目を向けるといったことも一部では出てきているようですが、それに反論する声もあるようです。それに関して次の項目で見ていきましょう!

人骨発見者Xが疑われるのはお門違い?

SNS上では、この人骨発見者であるXさんを擁護する声も多数上がっており、小倉美咲ちゃんの行方不明に関与しているかのように扱うのは、間違っているといったものがありました。

このXさんが疑われる点の一つとなっているのが、23日に人骨を発見、写真にとり25日に警察に届けを出している点が挙げられています。ですがこれについて、的確な判断をしたと民間山岳捜索隊員の三苫育さんはコメントしています。

このXさんのとった行動について、発見物に手を触れていないことや、緊急性がなかったためいったん写真で記録に収めている点をあげており、そういったことが正しい対応とみなされる根拠となったようです。安易に疑うといった行動はさけたほうがいいですね!

まとめ

今回は、小倉美咲ちゃんの捜索ボランティアで人骨を発見したXさんに関して見てきましたが、いかがだったでしょうか?

今回の件では、人骨や衣服といったものが流されてきたのではないか?といったことや、人による関与?などいろいろな憶測を呼んでいます。そうした中でこのXさんも素性が分からないことや、詳細な発見状況が不明なため、疑われている側面もありそうです。

ですが、この件は警察による捜査が続けられていることもあり、Xさんを犯人扱いするような書き込み等は、控えるべきだと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる