上島竜兵の嫁妻と子供何人で顔画像年齢に身長!演技力やキスした人も

ここ最近芸能界での悲しい出来事が多いように感じますが、2022年5月11日に発覚したダチョウ倶楽部の上島竜兵(うえしまりゅうへい)さんの訃報に日本中が悲しんでいますよね。

上島竜兵さん日本を代表するコメディアンで、年下芸人にも愛される素敵な芸人さんだったと思います。

そこで今回は上島竜兵さん嫁は誰で子供は何人?顔画像や年齢、身長や演技力や王道ネタのキスをした人について、まとめました。

目次

上島竜兵の嫁妻の顔画像・年齢

上島竜兵さんには1994年にご結婚された妻がいて、お相手はモノマネタレントの広川ひかる(ひろかわひかる)さんで、年齢は51歳(2022年5月現在)です。

ダチョウ倶楽部も出演していたフジテレビ系列で放送されている人気番組の『発表!日本ものまね大賞』で優勝をしたこともあり、日本で初めて工藤静香(くどうしずか)さんのモノマネをしたとも言われています。

上島竜兵さんとのご結婚後は専業主婦になられていましたが、やはり才能がある方なのでモノマネ番組や情報番組のリポーターとして活躍されています。

非常に仲良し夫婦とも言われていましたので、今回の訃報に一番悲しんでいるのは広川ひかるさんだと思うと、胸が痛くなりますね。

上島竜兵の子供は何人?顔画像・年齢

https://twitter.com/Blog_Machinaka/status/1524156981275414528

上島竜兵さん広川ひかるさんはご結婚されて28年になりますが、子供はいないことでも知られています。

ご夫婦の不仲という事ではなく、お子さんが大きくなった際に、自分の芸風のせいで悲しい思いをするのでは?という考えもあって、お子さんを授からなかったというお話もあります。

実際ダチョウ倶楽部のリーダーの肥後克広(ひごかつひろ)さんのお子さんもいじめにあうといった過去があったそうなので、懸念されるのはよくわかりますね。

上島竜兵の身長

ダチョウ倶楽部の中でも一番小柄なのが、上島竜兵さんですが、実際の身長は162cmと言われています。

一般的な成人男性の平均身長よりは少し低めではありますが、愛されキャラである上島竜兵さんを象徴しているようにも思います。

ここ最近では俳優としての活動もされており、ぽっちゃりな体型を生かして独特な世界観を見せてくれていましたので、今回の事は非常に残念に思います。

上島竜兵の演技力

https://twitter.com/zaitession/status/1524155490162585600

上島竜兵さんといえば、やはり体を張ったリアクション芸が一番のイメージだと思いますが、元々俳優志望だったこともご自身の口から語られています。

青年座研究所やテアトル・エコー附属養成所に所属していたこともあり、その養成所で知り合った寺門ジモン(てらかどじもん)さんと共にお笑いの道に進むことになります。

俳優としては1992年の『逃亡者』からスタートしており、2021年に日本テレビ系列で放送されていた『真犯人フラグ』でも存在感のある演技をされていた印象が強いですよね。

上島竜兵のキスした人

上島竜兵さんといえば、同じくリアクション芸人として日本ではトップクラスの出川哲朗(でがわてつろう)さん喧嘩をして仲直りのキスをするという有名なネタがあります。

このネタに参加する芸能人も多くいて、男女問わずキス芸を披露していたのも記憶に新しいかと思います。

中でも元AKB48で現在タレントの野呂佳代(のろかよ)さんがキス芸を披露した際には、大きくニュースになりましたよね!

女性アイドルや女優さんはこのキス芸を回避することもお約束だったので、野呂佳代さんの肝の据わり方がすごい!と話題でした。

まとめ

志村けんさんの悲報もまだ冷めない中で、志村けんさんを師匠としていたダチョウ倶楽部の上島竜兵(うえしまりゅうへい)さんの訃報に、本当に驚きましたよね。

今回ご自宅で亡くなっていたということで、様々な憶測も飛び交っていますが、ご家族や所属事務所が落ち着いて報告されることを待ちたいと思います。

そして、竜兵会などで可愛がっていた後輩芸人の土田晃之(つちだてるゆき)さん、有吉弘行(ありよしひろいき)さんなどのサポートもしてほしいなと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる