上島竜兵の家族父親母親に身長年齢!有吉弘行は恩人で時計はオメガ?【ダチョウ倶楽部】

バラエティー番組などで大活躍のお笑いトリオダチョウ倶楽部上島竜兵さんが昨夜遅くに自宅で倒れているところを家族に発見され、搬送先の病院で死亡していることが5月11日に確認されました。芸能界など各界で上島さんを惜しむ声が広がっております。

今回は、上島竜兵さんの家族や父親、母親に身長、年齢、有吉弘行さんは恩人に時計はオメガなどについてご紹介します。

目次

上島竜兵の家族父親母親

上島竜兵さんの実家の家族構成は、上島さん含め4人家族とされています。

上島さんの父親は給湯器やエアコンを設置する会社を経営されていたようです。母親に関しては情報はございませんでした。父親が会社を経営されていることから、母親も一緒に会社を切り盛りされていたのでないかと推測もされます。

また、上島さんには、2歳年下の弟もいらっしゃるようです。

上島竜兵の身長年齢

上島竜兵さんは、身長162cmで、年齢は1961年1月20日生まれ61歳です。

ダチョウ倶楽部の中では、小柄な身長でありながら、最も体を張って後輩芸人からもいじられる愛されキャラでありました。

体を張った持ちネタをたくさん持っており、リアクション芸人として称されていました。

上島竜兵と有吉弘行の関係は恩人?

上島竜兵さんとお笑い芸人でタレントの有吉弘行さんは、公私ともにとても親交が深く、テレビやラジオなどでもお互いのエピソードを暴露し合い仲の良さが伺えました。

有吉さんは、上島さんが率いる竜兵会の中心メンバーでもあり、売れない時代から所属していた有吉さんは「この会があったから、芸人をやめずにいられた」「涙をこぼすのは上島さんの葬式だけと、上島さんへの感謝を度々、公言しており、上島さんのことを恩人と慕っておりました。

また、上島さんも2人で飲んでると、結局、おれがあいつに相談するんだよ。“上島ちゃんは上島ちゃんでいいのよ”なんて言ってくれる。などと公言しており、有吉さんとの熱い信頼関係が感じられます。

上島竜兵の時計はオメガ?

2021年10月に放送されたTBS系中居正広の金曜日のスマイルたちへで有吉弘行さんがダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの還暦をお祝いしたことを明かしました。

実は番組で竜兵会のメンバーが上島さんへ還暦祝いをプレゼントする企画でしたが、買い物ロケに参加できなかった有吉さんは、すでに上島さんへプレゼントを渡していたようで、高級ブランドオメガの腕時計プレゼントしたようです。

これを見た視聴者からは「上島さん嬉しそうに付けてる」「腕時計をちゃんとつけてる上島さんもそりゃ慕われるよなあ」など上島さんと有吉さんの関係性を感じるコメントが寄せられておりました。

まとめ

5月11日にお亡くなりになってしまった、上島竜兵さんのついてご紹介致しました。

今回、上島竜兵さんは自ら命を絶ってしまったとして、ネットでは竜兵会のメンバーや、特に上島さんのことを恩人と慕っていたお笑いタレントの有吉弘行さんのことを心配する声が多々挙がっています。

『竜兵会』のメンバーの現状も気になるとこであります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる