広川ひかるのプロフィール経歴と顔画像年齢CM!上島竜兵との馴れ初めも

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが、亡くなったニュースで最もショックを受けているのは、奥様かもしれません。上島さんの奥さんは、女性ものまねタレントの広川ひかるさんになります。今回上島さんを発見したのが、ご家族との報道もあり奥さんのひかるさんの心配をする声もあがっています。

そこで今回は、亡くなった上島竜兵さんの奥様である広川ひかるさんのプロフィールや経歴と今現在の顔画像、年齢やCM出演、馴れ初めについてリサーチしてみました。

目次

広川ひかるのプロフィール・経歴

ここでは、広川ひかるさんのプロフィール、経歴について見ていきたいと思います。

・本名:上島 光(旧姓 廣川)
・生年月日:1970年10月6日
・年齢:51歳(2022年5月現在)
・出身地:埼玉県本庄市
・血液型:A型
・身長:163cm
・芸風:物真似
・事務所:太田プロダクション

広川ひかるさんが芸能界入りを目指していたのは、高校時代からだったようです。そうした中で、フジテレビで放送された「発表!日本ものまね大賞」という番組に広川さんは1988年のときに出場していて、優勝しています。

広川さんはそこから芸能活動をしていましたが、1994年に上島竜兵さんと結婚をされており、一時芸能活動をやめていたようです。結婚後しばらくして、ものまね番組や情報番組のリポーターなどで芸能活動を再開したようです。

今回の件で広川さんのインスタグラムには、たくさんの心配するコメントが殺到しているようです。しばらくは落ち着かないでしょうが、気持ちをしっかり持ってほしいですね!

広川ひかる年齢やCM出演

広川ひかるさんは1970年10月6日生まれとなっており、2022年5月現在で51歳のようです。上島さんの年齢は61歳でしたから、約10歳離れたご夫婦だったことが分かりますね!

お二人の結婚時には、この年齢差のことや上島さんの芸風で結婚を反対されていたということもあったそうです。結果的に結婚され、これまでも続いていただけに今回のことは残念でなりません。

そんなお二人ですが、CMで共演されたこともあったようです。そのCMというのは、トミー・リー・ジョーンズさんが出演していることでおなじみの「BOSS」のCMで、宇宙人ジョーンズ・空港編になります。

お二人は、手荷物検査場にある金属探知機で遊ぶ子供の両親役で、子供を叱らずただ笑っているだけという役で出演されています。2007年放送されたCMですが、宇宙人ジョーンズ#9 空港というタイトルでYouTubeに上がっているのを見つけました。気になる方は見てみてもいいかもしれません!

広川ひかるの今現在の顔画像

広川ひかるさんの現在の顔画像を見てみようと思い、彼女が所属している太田プロダクションのページを見てみましたが、古いものが使われているようです。

広川さんはインスタグラムをやられているみたいなので、そちらで今現在の様子がうかがえました。投稿を見てみると釣りや料理の写真も多く投稿されているようですね!最近の投稿でも笑顔で釣りをゴールデンウイークにされたことを報告しており、今回のことが予期できる感じには見えないですね!

広川ひかると上島竜兵の馴れ初め

https://twitter.com/maicho_jp/status/1524188441717592064

先にも述べたように広川ひかるさんは、上島竜兵さんと1994年に結婚をされています。

広川さんは、当時ものまねタレントとして活躍、一方の上島さんの方はダチョウ倶楽部として人気が上がってきていたようです。そんな広川さんと上島さんは、芸人同士の飲み会がきっかけとなり、交際に発展したようです。

お二人の交際期間は、およそ3年半くらいで上島さんが結婚してよとプロポーズをされゴールインとなったようです。お二人の結婚式のお色直しでは、コソ泥ペアルックで登場するといったこともされていたようで、お笑いのお二人らしいエピソードだと思いました。

まとめ

今回は、訃報があった上島竜兵さんの奥さん、広川ひかるさんのプロフィールや馴れ初めなどを見てきましたが、いかがだったでしょうか?

お笑いの畑をご夫婦で歩んで来ただけに、今回の件では広川ひかるさんのショックはものすごく大きなものと想像できますね!

また発見者がご家族との報道もありますから、それがひかるさんである可能性も高いように感じられ、周りの方にサポートをしていただきたいと感じてしまいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる