ダチョウ倶楽部上島竜兵の高校中学年齢や関西弁!病気やドラマ演技に年収も

突然の訃報ということで、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの話題は大きなニュースとなっていますね!芸能関係者も続々と悲しみのコメントを出しており、その影響力の高さに改めて気づかされる方も多いと思います。長年活躍されてきた上島竜兵さんですが、彼自身についてご存知の方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

そこで今回は、ダチョウ倶楽部のメンバー上島竜兵さんの高校や中学、年齢や関西弁と彼の病気やドラマ演技、年収について調べてみました。

目次

上島竜兵の中学高校

ここでは、上島竜兵さんの出身学校について見ていきたいと思います。

上島さんの出身中学校は、神戸市立鈴蘭台中学校とされているようです。この学校は兵庫県神戸市北区にある公立中学校のようで、出身の有名人ページにも上島さんは乗っているため間違いないと思われます。

次に上島さんの高校ですが、神戸村野工業高等学校を1979年に卒業しているようです。この高校は、兵庫の私立で唯一の工業高校として知られ、また男子校となっています。このころの上島さんは、俳優を目指していたそうで、部活動はせずにアルバイトをして上京資金をためていたようです。

上島竜兵の年齢や病気

上島竜兵さんは、1961年1月20日生まれとなっており、2022年5月11日に亡くなったことから、年齢に関しては、61歳となります。還暦を迎えられ、まだまだ活躍する姿が見たかった方も多いのではないでしょうか!

今回の件で、上島さんが亡くなるにいたった原因について病気を疑う声もネット上ではでてきているようです。2013年ころに上島さんは、初期の糖尿病を公表しており、それが進行してしまった説や、コロナ過になったことで、楽しんでいた飲み会ができなくなったことによるうつ病の可能性も指摘する声もありました。

これに関しては、今となっては分かる日は来ないかもしれませんが、ご本人にしかわからないことだと思います。

上島竜兵の関西弁

https://twitter.com/i_tac_i/status/1465665754146041865

上島竜兵さんは、兵庫県丹波市出身で高校まで地元で過ごしていましたが、彼から発せられる言葉は標準語でしたよね!

お笑い芸人でもある上島さんが、なぜ関西弁を使わないのか調べたところ、東京での活動が長いことや、活躍した年代が関西弁へのアレルギーが強かったことがあげられています。また、上島さんの芸風が標準語のほうがしっくりくるといった声もあり、そういったことで関西弁を使わなくなったのかもしれませんね!

ただ全く使わなかったわけではなかったようで、ツイッター画像を見ればわかるように、新たなキャラとしてこれはこれでありだったのかもしれません。

上島竜兵のドラマ演技

https://twitter.com/zaitession/status/1524155490162585600

お笑い芸人としての顔が強い印象のある上島竜兵さんですが、テレビドラマにも出演しており、最近でいうと「恋に無駄口」や「やんごとなき一族」にも出演されています。「恋に無駄口」では撮影が終わっていることもあり、上島さんのシーンも含めて予定通り放送されるということです。

また記憶に新しいところでは、「真犯人フラグ」が挙げられるでしょうか!上島竜兵さんは、このドラマで大きなインパクトを残したようで、ツイッターでトレンド入りしているようです。俳優さんとしても活躍していただけに、今回の訃報でショックを受ける方も多いみたいですね!

上島竜兵の年収

お笑い芸人や俳優など芸能活動のキャリアが長かった上島竜兵さんですが、やはり年収も気になりますよね!

調べてみたところ、上島さん本人からの具体的な金額は公表されていませんでしたが、ネット上では、2000万から3000万くらいの年収なのでは?ということがささやかれています。

上島さんの収入源となっているのはドラマやテレビ、ラジオ出演やCM、書籍の印税、営業やイベントの出演とされているようです。ダチョウ倶楽部では、ギャラを3等分するルールがあったそうですから、残りの二人への影響も大きそうですね!

まとめ

今回は、突然の訃報のニュースがあった上島竜兵さんの情報について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

上島さんの悲報には、「真犯人フラグ」のドラマファンも大きく反応を見せるなど、彼の影響力の高さを物語っていますね!ダチョウ倶楽部の残りのメンバーの肥後さんや、寺門さんもおそらく気を落とされていることでしょうから、気を配ってあげてほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる