広川ひかるの浮気離婚や釣りと工藤静香ものまね!出身地学歴も

2022年5月11日、お笑い芸人でダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが死去したことが明らかになりました。上島竜兵さんには、ものまねタレントとして活躍していた広川ひかるさんという妻がいらっしゃり、上島さんが死去したことから、妻である広川ひかるさんにも現在大きな注目が集まっています。

今回は、上島竜兵さんの妻である、広川ひかるさんの浮気や離婚、釣りと工藤静香さんのものまね、出身地、学歴についてご紹介します。

目次

広川ひかるの浮気離婚とは?

ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんは、1994年にものまねタレントの広川ひかるさんと結婚されました。お二人の年齢差は10歳とありましたが夫婦仲はとても良好だったようです。

しかし、過去には広川ひかるさんの浮気説や離婚危機といった噂もあったようなのです。

とあるイベントで、ダチョウ楽部リーダの肥後克広さんが、ネタの振りとして家庭も冷えている」「上島竜兵の嫁が鹿児島の後輩芸人と浮気してると発言してしまい、そのネタにのった上島さんがどうやらウチのかみさんが浮気してるみたいなんですよ!と発言してしまったのです。

その浮気相手とされていたのは、お笑い芸人の乾き亭げそ太郎さんでした。元々、広川さんとも親しい仲だったようで、上島さんが、乾き亭げそ太郎さんに対し、広川ひかるから告白されたらどうする?と尋ねたら、上島さんの存在がなければ付き合うと返したそうです。しかし、これらをネタでにできるくらいですから、本気の浮気には発展してはいないでしょう。

また、上島さんが毎日のように、竜兵会の飲み会に行ってばっかりで、広川さんも知人などと飲みに行くことが多く、すれ違う時期があったようです。度々喧嘩もあったようで広川さんに離婚届をチラつかされていたようですね。

この様なことがありながらも上島さんは広川さんに対し、「かみさんのこと好きだし、実は結構仲いいんですよ。と話していました。

コロナ禍の自粛生活中は家で一緒にいる時間も増え、2人で一緒に朝からテレビを見たり、仲良く過ごしていたそうです。

広川ひかるは釣り好き?

上島竜兵さんの嫁である、広川ひかるさんは現在、釣りが趣味でかなりのめり込んでいるようです。

インスタグラムでも釣りの様子などの写真をたくさん投稿してらっしゃいます。また、広川さんは鮎釣りをよくされているようで、広川さんのインスタグラムには鮎釣り仲間なんて言葉も出てくるぐらいですから、仲の良い釣り仲間ととても楽しんでいるのがうかがえますね!

釣った鮎はご自身で料理したり、干物にしたりとかなりの腕前です!

広川ひかるの工藤静香のものまね

1988年にものまねタレントとしてデビューを果たした、広川ひかるさんですが、実は工藤静香さんのものまねを最初に行った人物なのです。

今でこそ工藤静香さんのものまねをする方を見る機会は多々ありますが、当時はまだ、ものまねという文化もあまり浸透していなかっため、工藤静香さんを初めてものまねした広川ひかるさんは、まさにパイオニア的存在だったのです。

広川ひかるの出身地

広川ひかるさんは埼玉県本庄市の出身です。

高校時代から芸能界を目指していた、広川さん。そして1988年にフジテレビ『発表!日本ものまね大賞』で見事優勝に輝き芸能界入りを果たしました。

若くしてものまねタレントとして芸能界入りを果たし、地元を離れて活躍されていたのかもしれませんね。

広川ひかるの学歴

広川ひかるさんの出身学校などの学歴は、公表されていないようでした。

広川さんは埼玉県本庄市のご出身ですので、本庄市内の高校に通われていたかもしれませんね。高校時代から芸能界を志していらっしゃって、ものまねタレントとしてデビューをしていたので大学には行かれていない可能性が高いかもしれません。

まとめ

今回は、ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんの妻である、広川ひかるさんついてご紹介致しました。

1988年の発表!日本ものまね大賞優勝したことをきっかけに芸能界入りをし、そしてものまねタレントとしてものまね紅白歌合戦などに出場、そして、上島竜兵さんと結婚され、結婚後は一時休止していましたが、現在はものまね番組や情報番組のリポーター等で再び活躍されておりました。

コロナ禍の現在でも夫婦で仲良く過ごしていたにもかかわらず、上島竜兵さんが亡くなってしまい、広川ひかるさんも大変お辛い状況だと思います。

これからコメントを発表されるのか待たれるところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる