本橋麻里の2022年現在はロコソラーレ理事!出産子供と旦那夫に選手休養【カーリング北京五輪2022】

2022年2月4日に開幕する北京五輪!冬季オリンピックの中でも人気のある競技と言えば、流行語大賞を受賞した「そだねー」でおなじみの女子カーリングですよね。

北海道北見市常呂町を拠点として活動する女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ(Loco Solare)」の顔でもある本橋麻里(もとはしまり)さんの現在ロコソラーレの理事2022年現在出産子供旦那・夫と暮らし、選手休養しているというのは本当?について調べてみました!

目次

本橋麻里の現在は一般社団法人ロコ・ソラーレ代表理事

人気の女子カーリングチームのロコソラーレの顔と言えば、やはり本橋麻里さんですよね。ですが、2022年に開催される北京五輪には、選手としてエントリーされていません。

現在の本橋麻里さんは「次世代の選手育成の後押しができて、カーリング選手の可能性が広がるサポートをしたい」と2018年に設立された一般社団法人「ロコ・ソラーレ」の理事に就任されています。

女子カーリングと言えば、一番に本橋麻里さんの顔を浮かべる方が多いと思いますので、適任だと言われています。

ロコソラーレ理事としての活動は?

本橋麻里さんは現在ロコソラーレの理事として、主に活動されていますが、メインの仕事というのが、ロコソラーレのチーム運営や若手選手の指導育成、スポンサー企業との関係構築と言われています。

ロコソラーレの設立には、本橋麻里さんがまだ10代で選手として活躍していたトリノオリンピックの頃に遡ります。

スウェーデンの女子カーリングチームは半数がママさん選手で、ママでも活躍する姿にかっこいいと憧れ「日本もこのようになったらいいのにな」と思ったことから始まっているそうです。

日本では女子カーリング選手は結婚をするとそのまま選手引退をするのがほとんどでしたが、結婚しても選手が競技を続けられる環境を作りたいと、理事として現在は活動しているようです。

本橋麻里の出産や子供

本橋麻里さんは2015年10月19日に長男、2020年1月2日に次男の出産をされている、二児のママです。本橋麻里さんは積極的にTwitterやblogでSNS発信もしており、よくお子さんとの写真やエピソードが掲載されています。

現在はロコソラーレ理事としてのお仕事もお忙しいようですが、二人のお子さんの子育ても楽しんでいらっしゃる様子が伺えます。

選手時代から活発な笑顔で人気だった本橋麻里さんなので、明るい家庭を築かれているんだなということがわかります。

本橋麻里の旦那夫は?

本橋麻里さんは2015年5月3日にカーリング業界ではない一般男性と入籍されたことを発表されています。

旦那さんは同郷の方で、お仕事は美容師と言われています。Twitterでも「本橋麻里さんの旦那さんに髪切ってもらった!」という投稿もよく見られます。

女性スポーツ選手がご結婚される際には、同じ選手やコーチなどスポーツ業界の方が多いので、珍しいほうなのではないでしょうか?よく旦那さんと買い物している姿も目撃されていますので、とても仲良しなご家族のようです。

まとめ

https://twitter.com/gan5086/status/1270700766412455941

冬季オリンピックの人気競技でもある女子カーリングチームロコソラーレ本橋麻里さんの2022年現在ロコソラーレの理事!出産して子供旦那・夫は誰?選手は休養しているのかについて調べてみましたが、いかがでしたか?

女子カーリングといえば本橋麻里さんの印象が強い方も多いのではないでしょうか?選手時代から写真集やDVDの発売をするほど人気で、女優の片瀬那奈さんに似ていて美人アスリートと評判でしたよね。

現在選手としては活動されていませんが、北京オリンピックでの女子カーリングの活躍に期待ですね!皆さんで応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる