吉田知那美の結婚相手旦那夫や彼氏!戦力外通告に愛車トヨタも【カーリング北京五輪2022】

吉田知那美(よしだちなみ)さんは、ロコ・ソラーレ所に所属する日本のカーリング選手です。2014年ソチオリンピック日本代表、2018年平昌オリンピック銅メダリスト、今期の北京オリンピックにも出場するというオリンピックの常連選手。

「そだねー」「にっこにっこにー」でも話題にもなり、可愛らしい笑顔と試合中の真剣なまなざしに「可愛い!」「美人!」との声も多く、プライベートも気になりますね。また、過去には戦力外通告という情報も流れています。

今回はそんな吉田選手の結婚相手や戦力外通告情報、愛車のトヨタなどについてリサーチしました!

目次

吉田知那美がロコソラーレとして北京五輪に出場が決定!

吉田選手の所属するロコ・ソラーレが、2021年12月に行われた北京オリンピック最終予選のプレーオフで韓国に8-5で勝利しました!これにより、チームとしては2大会連続、日本女子代表としては98年長野五輪から7大会連続の出場となりました。

世界ランク7位の女子日本代表チーム、ロコ・ソラーレには2014年から在籍している吉田選手。移籍のきっかけは、地元の先輩である本橋麻里選手から誘いを受けたからだといいます。

緊張をほぐすために戦術検討時に明るく発する「そだねー」や平昌オリンピック準決勝の韓国戦で、国際映像のカメラに向かって、アニメ『ラブライブ!』に登場するキャラ・矢澤にこの決めポーズ「にっこにっこにー!」を披露したことからも、チームのムードメーカーであることがわかりますね!

吉田知那美の結婚相手旦那夫や彼氏

吉田選手はその可愛らしいルックスから、妹で同じチームに所属する吉田夕梨花選手にも学生時代からモテモテだったと言われるほどモテていたそうです。今現在独身ですが、「松村雄太」という男性や「清水徹郎」という男性の噂が出たこともあります。

この 松村雄太さんは吉田選手の姉の菜津季さんと結婚された北海道コンサドーレ札幌カーリングチームに所属するカーリング選手でした。妹の夕梨花さんとペアを組み、2021年の全国大会で優勝もしているかなり優秀な選手です。同じカーリング選手としても、家族ぐるみで仲が良いことが分かりますね。

清水徹郎さんも北海道コンサドーレ札幌カーリングチームに所属するカーリング選手で、男女混合ペアでプレーしていたことから出た噂のようです。

結婚したいと思える方がいれば、するんじゃないかと思います。お互いが自由でいられて、一緒に旅行できる人なら楽しいかな、と。(結婚は)いつかはしたいなと主ますし、子どもが好きですから欲しいな、とは考えています」とインタビューで結婚観を話していた吉田選手。まだ選手として忙しい生活を送っているようですが、今後の交際報道にも目が離せません!

吉田知那美は過去に戦力外通告?

19歳で北海道銀行フォルティウスに入団した吉田選手。このチームはカーリング界のレジェンドとも呼ばれる小笠原歩選手船山弓枝選手が創設したチームです。ソチオリンピックを目指し、オリンピック出場権を獲得、5位入賞も果たしていました。

このソチオリンピックでは吉田選手は、補欠選手だったのですが小野寺選手が大会直前にインフルエンザにかかってしまうアクシデントが発生してしまいます。そこに抜擢された吉田選手は、小野寺選手の穴を埋める活躍をして予選リーグを好成績で進めました。

小野寺選手の体調回復後、吉田選手は補欠選手に戻り、日本も結果としては5位となりました。その数日後、コーチであるミキ・フジ・ロイ氏から戦力外通告が言い渡されたそうです。海外勢と体格面で渡り合うチーム方針から外れてしまったのでした。吉田選手は157㎝、当時のチームは160㎝台の選手がレギュラーであり、成績ではなく体格がチーム方針となった結果でした。

失意の中北海道銀行を退職し、故郷に戻ってきた吉田選手。しかし、 地元の先輩である本橋麻里選手から「一緒に日本代表を目指してもう一回やろう」と誘いを受け、現在はロコ・ソラーレで大活躍しています!

吉田知那美の愛車はトヨタ?

吉田選手ロコ・ソラーレでも活躍しながらネッツトヨタ北見株式会社に勤務しています。オフシーズンには系列の携帯電話販売店での接客業務やPR活動などを担当しているそうです。愛車もやっぱりトヨタ車!車種はRAV4というSUVで、力強さと洗練されたデザイン、クラストップレベルのラゲージスペースを持っています。

試合や練習でもカーリングの持ち運びがしやすく、雪が積もっても車高の高さからスムーズに移動できる車種のようですね!新型RAV4の北海道限定CMにもご出演されたり、インスタグラムでも洗車姿が投稿されています。

吉田知那美をまとめると・・・

  • 北京オリンピック出場決定により、チームとしては2大会連続日本女子代表としては7大会連続の出場
  • 松村さんや清水さんとの熱愛は噂であり、現在は独身と公表されている
  • 成績ではなく体格がチーム方針となり、戦力外通告を受けたことがある
  • ネッツトヨタ北見株式会社に勤務しており、愛車もトヨタのRAV4

高校卒業後に半年カナダのバンクーバーにも語学留学もしていた吉田選手。可愛らしいルックスだけでなく、英語力やギャップを感じるかっこいい車など、カーリング以外の面でも魅力にあふれていますね!今大会でも大注目の選手です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる