小坂凛の彼氏結婚と身長年齢生年月日!インスタTwitterとマススタートも【北京五輪2022スピードスケート】

北京オリンピックスピードスケート・マススタートに小坂凛(こさかりん)さんの初出場が決まりました。北海道出身、20歳の小坂選手、幼い頃から厳しい練習を重ねてきて見事に日本代表になりました。昨年12月のW杯カルガリー大会でもマススタートで8位に入っています。そんな小坂凛選手の彼氏や生年月日・SNSについて調べてみました。

目次

小坂凛が北京オリンピックのスピードスケートマススタートに出場

https://twitter.com/online_on_ice/status/1451857946539806726

昨年10月の全日本スピードスケート距離別選手権でもマススタートで優勝した小坂凛選手、北京五輪代表選考会でうれしい初オリンピックを決めました!

前回大会平昌オリンピックから導入されたマススタート、集団で(24人)400mリンクを16周するそうです。平昌では日本の高木菜那選手が優勝しましたね。チーム競技ではありませんが、同じ国から2選手が出場する場合、1人がもう一人のサポート的滑走をするなど、実際は国ごとに戦略を立てるそうなので、そういう面も観戦のポイントかもしれません。

小坂凛の身長や年齢生年月日

小坂凛選手の身長は158cmで、上に貼ったツイートの集合写真でも高木菜那選手と並んで立っていますが身長155cmの菜那選手より少し背が高く見えますね。

小坂凛選手の生年月日2001年12月19日で、まだ20歳になったばかりです!

ちなみに、今回のスピードスケート代表では5000mの堀川桃香選手が最年少で、まだ高校生だそうです。

小坂凛のインスタ・Twitterアカウント

https://twitter.com/YTSgojidas/status/1107101729051414529

小坂凛選手インスタのアドレスは
https://www.instagram.com/lynn_11_kskoaa/

小坂凛選手twitter
https://twitter.com/lynn_rin_lynn

ですが、「周りにサブ垢持ってる人、結構いる?」という質問に「もちのろんです。」と答えているので本人もサブ垢を持っている可能性は高いと思われます。

小坂凛選手の趣味は模写で、自筆の鉛筆画がtwitterにたくさん投稿されていますが、上手ですね。

小坂凛の彼氏や結婚は?

https://twitter.com/mie_pref_sports/status/1348607450736259072

小坂凛選手は20歳になったばかりですし、高校の頃から姓が変わっていないので、まだ結婚はしていないと思われます。

彼氏についての情報は出ていませんが、「どんな人がタイプ?」の質問に思いやりがあって面白い人 努力を惜しまない人 ですかね!笑」と答えています。外見的なことにはこだわらないのかもしれませんね。

まとめ

小坂凛さんは今20歳で身長も大きくはありませんが集団滑走でも勝ち抜ける実力と根性のある選手だとわかりました。鉛筆画が上手で、美的センスも高そうです。滑走フォームもとても美しいです。

カーブではぎりぎりのラインを攻めているそうですが、フォームの美しさは決して崩れていないと思います。オリンピックでは小坂選手の滑走の美しさにも注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる