ロコソラーレのスポンサー料やグッズに監督は?最近のもぐもぐタイムも【カーリング北京五輪2022】

ロコソラーレは日本の女子カーリングチームで、2018年の平昌オリンピックにおいて日本カーリング界初の銅メダルを獲得し、2022年の北京オリンピックでも活躍が期待されています。

ロコソラーレのメンバーは2022年1月現在で、藤沢五月さんと吉田知那美さん、鈴木夕湖さん、吉田夕梨花さん、石崎琴美さんで本橋麻里さんが代表を務めています。

ロコソラーレのスポンサー料やグッズ、監督について調べてみました!

目次

ロコソラーレのスポンサー名とスポンサー料

https://twitter.com/asuka2nd3031/status/1358643663966932995

ロコソラーレのスポンサー名とスポンサー料について調べてみました。

ロコソラーレには現在18社のスポンサーがついており、住友工業株式会社ダンロップやネッツトヨタ北見株式会社、株式会社クラレクラリーノなどが挙げられます。その他には藤沢五月さんが働く保険会社のコンサルタントジャパン株式会社など地元北海道の企業も多くスポンサーについています!

ロコソラーレのスポンサー料についても調べてみましたが確かな情報は得られませんでした。スポンサー料は広告代理店に問い合わせるなどしないとなかなか知ることができないそうです。

ロコソラーレのグッズは?

https://twitter.com/horichan836/status/1288292896618106881

ロコソラーレのグッズについて調べてみました!

ロコソラーレは公式グッズとしてマフラータオルやTシャツ、メモ帳、クリアファイルを販売しているそうです。Tシャツはロコソラーレ結成10周年記念グッズで、ファンの方がデザインされたロゴがプリントされています。結成10周年記念グッズは第3段まで企画されロコソラーレの人気の高さが伺えます!

ロコソラーレの監督は?

ロコソラーレの監督について調べてみました。

ロコソラーレには『監督』という立場の人はいないようです。しかしチーム創設者の本橋麻里さんが代表を務めておりチームの運営を行なっているそうです。本橋麻里さんは銅メダルを獲得した2018年の平昌オリンピックではリザーブを務めていました!

ロコソラーレの最近のもぐもぐタイムは?

https://twitter.com/anankatsumidayo/status/1096946345523306497

ロコソラーレの最近のもぐもぐタイムについて調べてみました!

ロコソラーレは2018年の平昌オリンピックで試合のハーフタイムで栄養補給としていちごやチーズケーキを食べていて『もぐもぐタイム』として話題になりました。その時食べていたチーズケーキ「赤いサイロ」を販売する北海道北見市の菓子店「清月」には注文が殺到したそうです。

最近ではは2021年9月に行われた北京オリンピックのカーリング日本代表決定戦でもぐもぐタイムにいちごやパイナップルなどを食べていたそうです!

北京オリンピックではもぐもぐタイムに何を食べるのか気になりますね!

まとめ

北京オリンピック女子カーリングに出場するロコソラーレについて紹介しました!

ロコソラーレは平昌オリンピックでもぐもぐタイムや「そだねー」という掛け声で社会現象にもなりました。北京オリンピックでは2大会連続のメダルも期待されていますが、もぐもぐタイムなど彼女たちの可愛らしい姿にも注目が集まります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる